はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > 続・最近の妹子のコトバ(記録)と花火大会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・最近の妹子のコトバ(記録)と花火大会

2012 - 08/21 [Tue]

書かないとどんどん忘れてしまいそうだから、の、記録。
またまた、ダディが聞きつけた英語バージョン。

ワタシが一足先に入った店に後から到着したダディ&妹子。
ワタシの姿を見た妹子が、「mummy see」 (マミー 見えるよ~とでも言いたい感じ)
そして、「I want to go now」(多分マミのとこへ?)

二語文どころかもう文?って感じ。

なんでなんで系のコトバも順調で、最近は
「えー、どうして?」って、最初に”えー”が入ります。
○○だからだよ、って答えると、「そう。」って返事。

なんだかあんちゃん並みに普通に会話できてきてる気がするよ。

いやぁ、1歳9か月、結構喋るよね?


先日行ってきた花火大会。
子供が生まれてからこの会場へ見に行ったのは初めて。
予想はしてたけど、すごーいすごーい人だった。
見物エリアの前と後ろの両方から打ち上げるので、前見たり後ろ見たりせわしかったわ~。
はなび2

あまりの爆音に泣きだす妹子。
ようやく落ち着いたら花火の光がまぶしい?のか目をふさいでる。。
はなび

1時間にも及ぶ盛大な花火大会だったけど、子たちはあまりの長さに途中からかえりたーいだってさ。
帰り道、最寄駅は入場規制で駅に入れず2駅先の駅まで歩いたよ。(ほとんどの人がそうしてた)

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。