はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき・ひとりごと > 思い返せば  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


思い返せば

2008 - 09/29 [Mon]

今日は一日中雨が降ってます。
なぜかあおむしくんは雨が降っている日はよくお昼寝をしてくれる気がします。
夜寝てくれるか心配だなぁ。。。

ところでふと思い出した、あおむしくんが生まれた日。
あの日も夕方からものすごーい夕立ちだったなぁ、なんて。
ダンナ母とテレビ電話で会話するたびに「生腹見せてー」と言われ続け、言われると余計に見せたくなくて拒否しまくってたあの頃。
だけど突然魔がさして、なんとなくデカバラを写真に収めておきたいという衝動にかられて撮ってみた1枚。


不思議なことに、この日の夕方いきなり破水をしてそのまま入院→出産となったわけです。
「魔がさした」 は、何かの虫の知らせ?
あの日写真を撮ってなかったら二度と残しておくことができなかった一枚。

ちなみにここ最近でもそうだけど、あおむしくんが寝ている間にゴハンを作って(といっても週末親に作りだめしてもらったものを温めるだけ)さあ食べよう!と思うと「ふぎゃぁーーーーーー」とお呼びがかかり、しばらく夕食お預けになってしまうのだけど、あの日も夕食の準備をして、さあ食べよう!と腰かけようとした瞬間に破水!
その日朝食以降はトッポしか食べてなかったワタシはかなりの空腹のまま出産に挑んだため、いきむの、ほんとーに大変だったなぁ、と。
夜中の出産で翌朝の朝食は体力消耗&大量出血で要注意状態だったにも関わらずものすごい勢いでがっついてたわ。

あの頃からあおむしくん、ワタシにメシ食わさんようにしている気がするのだけど汗

これがあおむしくんが産まれる間際のお腹だったんだね。
すごく大きいじゃんv-405いい記念写真になったねv-353
もう生後一ヶ月になって、かなり顔つきも変わってきたよねv-364
ミックスの赤ちゃんって、ある時期は母親似で、またある時期は父親似になったりするみたいだよ。
私的にはどっちかってゆーと、ダーリン似だと思うけどな~。
肌の色はどうしても黄色人種の方が強いんだろうね。
あおむしくんの成長が楽しみだよv-540本当は早く実物が見たいけど。

エイコクジン

男の子が入ってるととんがるといいますが、まさに男腹でしたね。v-411
そうですかーv-511あおむしくん、ママにご飯食べさせてくれないですか。だんだんながら食いになっちゃいますよね。
ママのおなかすいた信号があおむしくんに以心伝心で伝わっちゃうんですね。

うちのボブ君があおむしくんの写真を見て『かわいいねーかわいいねー』
と喜んでました。
なんでか『エイコクジンだねー』と言ってましたv-11
い・・・いったいどこでそんな言葉覚えたのか・・・。
というわけであおむしくんは子供の目からもくりまみーの目からも外国人っぽいと思いました。v-392

Candyへ

でしょ、かなりデカかったっ。
ホントあのタイミングで魔が差さなかったら撮れなかったものね、今思えばいい記念になったわ。

ホント?ダンナに似てる?
自分に似てるところがない…っていじけてたから喜ぶとおもうわん!
確かに表情は毎日毎時違って見える気がするかも。

candyは帰国予定まだないのかなー?
来日した際にはぜひぜひお披露目するねー☆

くりまみーさんへ

やっぱり前に出っ張ってますよね、おなか。
女二人産んだ母は、ワタシのおなかを見て、こんなになる腹もあるんだねーって言ってました。

ながら食い、なりますよね。
あとは寝てる間に食べちゃおうって思うと急いで流し込むのでなんか消化に悪そうです。。。

ボブくん、これまた難しい単語しってますねぇ。
イギリス人ではなくエイコクジン^^ 
しかも日本にいると「ガイジン=アメリカ人」と言われることが多い中、しっかり「エイコクジン」と的あててくれちゃうなんてすばらしいです!

少しでもダンナに似てる(外国人ぽい)って言われるといちいちダンナに報告してあげたくなっちゃいます☆
(ダンナ含め旦那家族からは全然ダンナに似ていないって言われてるので(^^ゞ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

