はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子2歳 > 初!妹子の一時保育  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!妹子の一時保育

2013 - 04/29 [Mon]

先週はダディさん入院のため子たちはじいさんばあさんに見てもらったり、じいさんたちが来れない時にはあんちゃんは延長保育、妹子は初の時間預かり保育に行くことに。
なんでも、病院の入院病棟に患者の子が立ちいることが禁じられているそうで。
小児科の先生曰く、コドモは病気の温床なので、基本的に入院病棟には立ち入れないのが普通なんだそうで。
驚いた。

で、妹子初めて家族以外の人にピンで見てもらうことになったのだけど、意外と泣くこともなく、すんなりバイバイされて保育園から去るワタシを見送ってくれた。。。
ある意味、複雑だわ。

妹子はん、超あんちゃんっ子で、いつでもあんちゃんにべったりだし、家でもマミダディだっこーな子なのでどうなるか心配だったけど、保育中も黙々と遊んで給食もすべて平らげてたそうだ。
そしてちょっぴり心配だったトイレもちゃんとお知らせしてできたそうで。

ただ帰り道に楽しかった?って聞くと「もーいや!」って地面を蹴ってた。
頑張ったけど本当は寂しかったのかな?
我慢できるところがさすが下の子って思えました。
よく頑張ったね。



↓全く記事と関係ない写真です。ダディ入院前。

ロンドンキャブを本当にまっぷたつに切ったものだと店員さんがいってました@テッドベーカー
IMG_4116.jpg


キディーランドのリラックマ階で。
この像?見つけるなり、きゃーっっっ!!!って走って抱きついてた
IMG_4117.jpg


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。