はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あんちゃん4歳 > カラテキッド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラテキッド

2013 - 06/02 [Sun]

3、4回に及ぶ体験を経て、はれて入会を決心した空手。
行くたび毎度毎度とりあえずは泣き転がり、なかなか親元を離れられずだったけど、回を重ねるたび、少しずつだけどみんなの中に入って行けるようになりました。

本入会をしてからも、ちゃんと最初っからみんなと一緒にできるようになるには時間がかかりそうだけど、練習に来ている大人たちはそんなあんちゃんを見て「懐かしいねぇ、ウチの子もこんなんだったよ」って言ってくれるので、少し気が楽になります。

やはりあの年齢であの独特の衣装に雰囲気、ほとんどの子が脅えて泣いて、慣れるのに1か月から1年経っても未だに泣いている子もいるそうで。
あんちゃんも時間はかかりそうだけど、いろんな意味でウチは始めてみてよかったかな、と思っています。


本入会前日の夜、届いた道着を着て
karate.jpg

いやぁ、何が大変だったかって、左腕に縫いつけないとならない2枚のワッペン、いい加減裁縫キライなのに道着の布は異常に固く縫いつけ中に針は折れるしでくたびれました。
(あ、写真には映ってない。。。)

子が入会すると親は無料で参加出来るのでパパも参加することにしたけど、もう一枚この作業をしなければならないのかと思うと気が遠い。。。
(パパはんは体調が良くなってからの参加のため、まだやってないの。面倒なことは後回しにしちゃう人)

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。