はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子2歳 > ワルです、その3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワルです、その3

2013 - 06/16 [Sun]

子たちをリビングに残し、ベッドの上でちょいと一休みしてたら「がっちゃーん!!」
とても感じ悪い音です。
しばらくして(それでもべっどから動けなかった)おずおずとあんちゃんがやってきて、妹子鏡壊した。って。
はい???
リビングに行ってみると粉々に割れた鏡が。
すかさずあんちゃん、「妹子が投げた」と人がやった悪いことはここぞとばかりにちくります。
おもちゃの散らかった部屋にさらに散らかった鏡はガラスだから危ないしでついつい妹子を怒鳴り散らしてしまったワタシ。
後に言いすぎたな、と反省。
理由を問いただすと、頭につけてもらったヘアクリップを鏡で見たかったけど、なんらかであんちゃんがちょっかいだしたかなんかで気分を害されて怒りを鏡にぶつけたっぽい。
(いやぁ、何言ってるかよくわかんないから半分はワタシの憶測ですが)
ちょっかいだすあんちゃんも悪いが、われるほど思いっきりモノを投げるのは大変よろしくないのでは。。。

あんちゃんはとてもかんしゃく持ちで手のかかる子だったけど、モノを怒りまぎれに投げたりして破壊するようなことはしなかったのになぁ。
妹子は基本的にあんちゃんに比べると手がかからないと思えるけど普段おとなしくしてる分、実はキレると怖いというか、キレやすいタイプなのかも?
将来心配だなぁ。

ああ、鏡ね、こうなることも予想してたから、子供の手が届かない所に置いてあったんだけど、どうしても自分の姿を見たかったのか、おもちゃのキッチンによじ登り取ったのだそう。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。