はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > 短期水泳教室  


-- - --/-- [--]


短期水泳教室

2013 - 07/01 [Mon]

あんちゃん、妹子、短期水泳教室に行ってきました。
あんちゃんはコレで3回目。
1回目は全くぐずぐずでほぼ水に入れなかったので、しばらく期間を開けて、この前の春の短期水泳に行ったのが2回目。
それまでダディと一緒に温水プールにちょいちょい通った甲斐あって、水を怖がることなく楽しめたので、今回楽しんでできたら本入会を考えようと思い参加してみたの。

妹子は生まれて初のでっかいプール。
さほど水を嫌がらない子で、お風呂でも頭からお湯をぶっかけてもOKな子だからすいすい行っちゃうんじゃない?と思って申し込んだのだけど・・・。

それ以前に親離れができなかった。。。
なぜかここ数カ月赤ちゃんかえりなのか、常にマミマミマミ~でマミから離れられないのですよ。。。
なんとかコーチに抱えられてプールサイドに降りたものの、やっぱり最初の15分ぐらいは泣いてた。
でもじわっと水に入れられたらべそかきながら水に浮いて、そのうち楽しくなっちゃったみたい。

「カニさんできるよ~」
2013_06_30 (4)


真剣!
2013_06_30 (5)


ジャンプしてコーチとすーいすい
2013_06_30 (8)


この人は、マミが近くにいるとマミの方ばかり見てニコニコ笑顔を振りまいてくれるのはいいけど、全く練習に集中できなくなるので、あんちゃんの前からはさっさと退散致しました。
2013_06_30 (12)


妹子は2日間とも最初は親離れできずに泣いていたけど、水に入ることは抵抗ないようで、終った時には楽しかったよ~って言ってました。
でもまだ本入会はしなくてもいいかなー。
時間のあるときにでもダディに温水プールに連れて行ってもらいましょう。

あんちゃんはまた行きたい、スイミング好き!!と自分からやりたいとの意思表示をしているので、家計は相当苦しくなるけれど、本入会を検討中。

毎回嫌がる空手は、やる気のないあんちゃんにイライラ限界でもう家族関係にヒビが入りそうなほどなので、やめてもいいかなぁ、とも思うけど、もう少し頑張ってみてもいいかなぁ、と、こちらも検討中。

コレでまた当分スマホを持つのが遠のくわ。。。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

