はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > はじめての映画館  


-- - --/-- [--]


はじめての映画館

2013 - 07/27 [Sat]

あんちゃん、妹子、映画館で映画を見る、の初体験です。
今回見に行ったのは「モンスターズ・ユニバーシティー」

映画館の到着がぎりぎりになりそうだったので、ネットであらかじめお席の確保をしてから行ったのですが、コレが大失敗。
ダンナがネットで上映時間を検索してくれて、それをしっかり確認せずに予約入れていざ劇場でチケットGET!
手にしたチケットをよーく見ると、「吹」となってる。
「吹」???吹き替え???
ダンナ日本語わからなーい。ピーンチ!!
急いでカウンターに確認するも、ネットでの予約は変更取り消しできないとのこと。
でも日本語わからなくて困るのです…と泣きすがってみたら、3Dの字幕版へなら変更を特別許可してくれるとのこと。
妹子のメガネ&席代もチャージされ、差額2700円ぐらいアップだけど仕方ない。
ワタシは初めての3D体験です。

メガネもかけてスタンバイOK!
もんすたー1


妹子が持つか心配だったけど、終始おとなしくしておりました。
というのも・・・





もんすたー3
寝てます。。。静かなわけです。。。

帰りの電車で妹子はん「モンスターズ・ユニバーシティー面白かったね!」だって。
半分以上寝てましたけどね^^;



プリクラも撮ってみました。カメラが上過ぎて抱き抱えあげられての初プリクラ。
妹子、寝起きで不機嫌です。
もんすたー


最近の映画館ってすごいのね!
チャイルドシートと言って座席を高くするためのクッションが2サイズあって、あんちゃんは低め、妹子は高めのを使用し、ブランケットの無料貸し出しもありました。
長いこと映画館に行ったことなかったので色々驚いたわ。


初3Dの感想ですが・・・。
アニメを3Dで見るのはもったいないな、と。
途中から3Dで見てることを忘れてしまっていました。
実写モノで迫力のあるものなら3Dでおおー!ってなるかもしれないけどね。
そんなわけで3Dの館内はガラガラでした。
だから3Dになら変更を特別許可してくれたのネ。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

