はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1か月 > 眠れぬあおむしくん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


眠れぬあおむしくん

2008 - 10/02 [Thu]

最近お昼寝の寝が浅いあおむしくん。
眠いのに寝付けずイライラギャーギャー。
昨日の夕方もコレですっかり疲れ果ててました。
おかげで夜はぐっすり6時間連続睡眠してくれたけど。

今日はママ先輩でもある高校時代の友人がランチ&お洋服を持ってちょこっと遊びに来てくれました。
ちょっと前までは体調もすぐれなかったのもあって、あおむしくんのお披露目をすこし先延ばしさせてもらっていたんだけどこのところは大分よくなったし、産後ウツ気味だったのでいい気分転換になりました。

お昼寝の時間あたりに差し掛かると案の定ぐずり始めたのだけど、お友達が抱っこ&寝かしつけをするとすんなりベットでも寝てくれた!
流石経験を重ねただけある?!
コツは頭の置き方、置くときにもできるだけ体を密着させるよう、そしてしばらく手を握っててあげると不安にならずに寝つけるのだとか。

お友達が帰った後やっぱり寝が浅いのか再び起きてしまったのでトライしてみたけどまだまだお友達がやったようにはうまくいかず。
時間をかけて練習するかね。
結局しばらくぐずぐずしてたわ。

お友達が買ってきてくれたお洋服。
最近では男の子の服でもこんなお洒落な服があるんだねー。
パンツの裾がちゃんと今風(?)にフレアーなの。
コレを着させて外出できるようになるのが楽しみだわん。


このほかにも娘ちゃんのお下がりをたくさん持ってきてくれました。
お友達の第二子が生まれたら返すね~って約束でウインク

お邪魔しました!

今日の出来事載せてくれて嬉しい私♪
お昼寝、結局グズってしまったか・・・残念(苦笑)
まだまだ小さくてポニョポニョで、こちらも幸せ気分で帰らせて
もらったよ~
また遊ぼうね。
前日までのブログをさっき何件か読んだのだけど、
昼寝しなくて困るときは気分転換かねてご近所散歩してみては?
と思ったの。やっぱ外出中のが寝るみたいだし、
ママの歩く振動で眠りやすくなると思うよ。
私の記憶ももう3年経つと薄れてるようであまり役立たず(汗)
成長記録楽しみにしてるね。

可愛いパンツですね。そういうモンキーパンツよくはかせていましたよ。v-411
体調が優れないときは無理しないほうがいいですよ。
若いからと思って無理したりすると後でどーんと体調崩しますから・・・。
最近天気も優れないですからね。
今日は久々の晴れだったのに朝から子ども会の仕事でボブ君は30分だけしか公園にいけませんでしたv-390
晴れた日に公園や、地域でやっているサークルとか探してみるといいですよ。
お姉ちゃんの時には区のマタニティークラスの時の友達といろんなところに参加してました。

あおむしくんグズってママを困らせてるんですねぇv-410
一生懸命ボクを主張してるんですね~v-511
だいじょうぶv-218すぐにこつがわかるようになりますよ。
最初から何でもできるお母さんなんていないですよ。楽しんで育児ができればそれでいいんじゃないかなv-392

うーんパパさんが隠し撮りしておいたぬいぐるみに埋もれた写真可愛すぎです。なかなかパパさん面白い方ですねv-389

だるちゃんへ

こちらこそいろいろいただいちゃったし、お昼もごちそうになっちゃったのに何もおもてなしできなくって申し訳ないです。

抱っこひもが乾いたのでぼちぼち散歩に出てみることにするわ。
ホントは今日ショッピングセンターへ行くってダンナが張り切ってたんだけど、用事で区役所の子供関係の窓口寄って話してたら、ショッピングセンター?とんでもない、せめておうちのまわりの散歩ぐらいにしてください!って言われたところ^^;
1か月検診終わって問題なかったからいーかなーなんて思ってたんだけど。。

ベビーカーGETできたらラゾろうね!
昨日はいろいろありがとう☆

くりまみーさんへ

あのようなパンツのこと、モンキーパンツっていうんですか!
最近は子供服もかわいいの多いですね。
ブログの娘ちゃんの写真拝見しましたー。おしゃれですね!

ぐずぐずあおむしくんにはホントお手上げ~ってなっちゃう時、あります。
お天気の良い日にはちょっと公園とか行って気分転換しなくっちゃですよね。
くりまみーさんもママ先輩(×2ですもんね)、いろいろこなしてコツとかつかんでいったんですね。
ワタシも力入れすぎずに頑張って、楽しんで育児ができるようになりたいです。

がんばれ!!

流石、ベテランママはやっぱり一味違いますね~!?
私も母親のベテランぶりに座布団5枚位あげたい感じです。

最近、私も我が子を泣かさないのに苦労してて・・・
(↑ちょっと泣かせ育児を封印してるので 笑)
今もコメントしよーとしたら泣いてて 笑
でも、まるむさんが書いてくれたコツを試してみたら、寝たョ!!
ヾ(o´∀`o)ノ...  ありがと~♪

産後ウツっぽいと書いてあったけど、大丈夫ですかー??
あんまり無理はせず、リラックスもして下さいね!
(↑なかなか難しいけど。。。)
もうちょっとしたら、バンバン外に出られるようになって、
気分転換ももっともっとできるといいですね♪

お互い、まだまだ大変な事沢山あると思うけど、頑張りましょうね~ 
ヾ(。`Д´。)ノ エイエイオー!

プーチャンママさんへ

ブログ読みましたよー。
読んでるワタシもコワくなっちゃいました。
あの状態だと泣かせ育児はムリですよね。。。
早く良くなってくれるといいですね。

ありがとうございます、産後ウツ、すこしは良くなってきました。
退院後、日中あおむしくんと2人だけの時、何やっても泣きやんでくれなくて途方にくれてたけれど、何やっても泣きやんでくれないときには例の泣かせ育児?という感じで神経質になるのをやめたら少し気が楽になりました。
はやくいろいろ外出したいですー。

ホントまだまだ大変な時期だけどお互い頑張りましょうね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

