はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子2歳 > セルフ散髪  


-- - --/-- [--]


セルフ散髪

2013 - 10/17 [Thu]

お天気の悪い日が続き、お籠り状態で母子ともにやることなくって困っちゃうここ最近。
幼稚園では折り紙が流行っているようで、唯一マミが折れる手裏剣を一緒に折るように言われ、折り紙をケチるために半分に切って作るスタイルの方でやっております。

なんでも自分でやりたい年頃のお二人、折り紙も自分で切りたいと言うのでコドモハサミを出してやった。
あんちゃんはヨレヨレだけどなんとか紙を半分に切ることができたけど、妹子はとりあえず折り紙を小さくチョキチョキ。
チョキチョキチョキチョキおとなしくやっててくれていたので、ちょっと席を外していたら、あんちゃんがなにやらチクリに来た。
「妹子髪の毛切ってるよ」って。
えええええー!!急いで戻ってみると

IMG_5120.jpg
しっかりゴミ箱の上で散髪してらっしゃった。

いい加減毛が少ないのに、片方だけ横髪がばっさりとなくなった状態で、あ然としてしまい本人の写真撮り忘れた・・・。


とりあえず左右ちぐはぐなので、始めて美容院連れてったよ。

どさくさにまぎれて?美容院デビュー♪
IMG_5122.jpg
「やっとアタシも美容院連れてってもらえたゼ!」


美容院に行く前にチラリと立ち寄ったサンリオショップにて。
IMG_5121.jpg
「できたてよ!」と言いながら甘いにおいを漂わせるポップコーンマシーンから離れられなくなった妹子。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

