はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イギリス > UK 2013-2014冬 その1 到着~その後   


-- - --/-- [--]


UK 2013-2014冬 その1 到着~その後 

2014 - 01/15 [Wed]

成田にて。いってきまーす!
行ってきまーす
って笑顔だけど、この前日は成田のホテルに泊まることになってそのまた前日の夜、妹子が耳が痛いと大泣きしのたうちまわるので夜間救急へ行くことに。
結果中耳炎とのことで抗生剤をもらいなんとか落ち着いたけど、抗生剤だからおなかは緩くなるし中耳炎で長時間飛行機はあまりよろしくないけど仕方ないねぇ。。。という旅のはじまりはじまり~。


到着翌日は早速いとこたちと遊びまくり~。
2年ぶりの再会だけど、あんちゃんはすぐになじんだよ。
妹子はしばらくアタシはいいわ、みたいな感じだったけど、妹子、妹子~って寄って来てくれるいとこたちに次第に心を開くようになり・・・
いとこと

グレートグランマ宅にておおはしゃぎ
グレートグランマ宅

と思えば座ってゲームをしてみたり
グレートグランマ


なぜかグレートグランマ宅の庭を掃除し始めた子たち
掃除


ダンナ実家の町。到着後から毎日雨だったけど、時より晴れ間が見れた瞬間。
2013_12_24 (ハロゲート)

鬼寒いんだけどなぜかお外の席もある。←結構こういうカフェやパブが多い。
ハロゲート1

帰省すると毎回お土産用にと立ち寄るスイーツショップ、Farrah's。
ハロゲートならではのおみやがあるけど高すぎて、ワタシが仕事を辞めてからはウィンドウショッピングのみとなった。
見てるだけでもカワイイんだけど、さすがに店内の写真を撮る勇気はなかった。。。
ハロゲート2

緩やかな高台からの眺め。遠くに広がる緑がキレイなんだけど、写真だとイマイチその雄大さが伝わらず。
ハロゲート3

日本でも普及し始めてる個人宅のソーラーパネル。
でもイギリスってほとんど太陽出てないけど。。。
はたして元は取れているのか?という個人的な疑問。
2013_12_24 (ソーラーパネル)-1
↑みたいな家ならまだしも、ワタシが好きな古い石造りタイプのおうちの屋根にもギラリと貼られているのをみて、少しがっかりしたなぁ。。。車の中からだったから写真は撮れなかったけど。


毎回苦労する洗顔@旦那実家。
洗面所のお湯と水を両方一緒にひねっても別々に出てくるお水たち。
お湯は熱湯だからね!
浴槽も同じくです。
2013_12_25 (10)


つづく

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

