はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イギリス > UK 2013-2014冬 その3 ポーラエクスプレス  


-- - --/-- [--]


UK 2013-2014冬 その3 ポーラエクスプレス

2014 - 01/17 [Fri]

12月27日

クリスマス前には予約がいっぱいでクリスマスが終わった後になってしまったけど、ダンナの伯母さんがポーラエクスプレスに招待してくれました。
伯母さんとグレートグランマの住む家の近くなので、まずはグレートグランマの家でランチ&パジャマに着替えることに。
2013_12_27 (10)

伯母さんが編んでくれたニット帽をかぶってパチリ
2013_12_27 (25)

映画「ポーラエクスプレス」
ポーラエクスプレス

ポーラエクスプレスのある駅へ
2013_12_27 (36)


とにかくすごい雨嵐で駐車場からの移動だけでずぶ濡れ、外観はゆっくり写真撮れず。
地図

昔っぽい券売所
券売所

レトロな自販機。カワイイけどやっぱりもう作動していなかったよう。
レトロな自販機




着席~
2013_12_27 (39)

映画内で踊りまくるウエイターさんたちが楽しませてくれます。
そしてホットチョコレートもちゃんともらえます。
チケットが高かっただけあって、素敵なマグカップも持ちかえられるようホットチョコレートは使い捨て容器にちゃんと入れられておりました。
2013_12_27 (57)

さぁ始まり~!と思ったとたんアクシデント発生。
グランマ&伯母さんが座った横の窓から雨水が滝のように入り込み、急遽電車のメンテナンスの人たち登場。
水漏れ
こういうアクシデントがイギリスっぽい。
窓枠に接着剤付けてなんとか一時をしのぐ。

ポーラエクスプレスの屋根にいる謎の男ホーボさん登場
おじさん


この時はまだ映画を見ていなかったので、だれ?って感じになってしまい、せっかく登場してくれたのにいいリアクション出来ずにゴメンナサイ。


窓の外はサンタの国が。
2013_12_27 (100)

ポーラエクスプレスは一旦止まり、サンタさんが乗ってきて、みんなに鈴を配って歩き・・・
その後は子供たちとパチリ!
サンタ
この時も映画を見ていなかったため鈴の意味がさっぱり分からず、ただありがとう!って感じになってしまった。


車掌さんともパチリ
「今日ははるばるTokyoからあんちゃんと妹子が来ております」ってアナウンスをしてくれました。
2013_12_27 (85)

映画では機関車だけど、実際に乗った電車はディーゼルトレイン。
どうでもいいことだけど鉄男のあんちゃんは「コレ、ディーゼルだよね」ってさ。
2013_12_27 (134)


とてもステキなイベントだったけど、映画を見ずに行ったので、見てから行ったらもっと楽しめたかな。
その為にダンナ姉ファミリーがわざわざDVDを行く数日前に貸してくれたのに、スポンジボブを見るといって譲ってくれなかったあんちゃん。
結局この翌日にDVDをみたらいろんな出来事が理解できてすっきり。
とても楽しかったです☆
映画もとても感動的で、今年のクリスマス前にまたあんちゃん妹子に見せてあげたい作品でした。


つづく


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

