はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イギリス > UK 2013-2014冬 その5 その他モノモノ~帰国へ  


-- - --/-- [--]


UK 2013-2014冬 その5 その他モノモノ~帰国へ

2014 - 01/21 [Tue]

帰省後半~1月7日

前々から気になってたけどここ15年前ぐらいからいやもっと前かな?イギリスに出没している回転ずし、「Yo Sushi」着々と店舗拡大している様子
yo sushi
メニューは意外と外国人が想像する日本食?って感じで、おそらくオーナーは日本人じゃないな、と勝手に思う。


Leedsの街にも新しく日本料理の店がオープンするようで。
2013_12_28 (14)


最近では調味料ブランド?も展開し始めたWagamama
ダンナ実家の街にもあった。
コチラもメニューやお味からするとオーナーは日本人じゃないかなぁ。
10年以上前だけどロンドンでうどんを食したら、かなりがっかりだった記憶が。
わがまま


イギリスへ行く経由地アムステルダムの空港でもこのブランドの服を着ている人をたくさん見かけて、一体なんだ??と思っていた店舗。
イギリスでは日本のブランドだと言われているそうだけど、私は知らなかった。
日本でも知ってる人は知ってるの?
2013_12_28 (17)
店内を探索したダンナいわく、さほど高くないけどなかなかおっされーなデザインだったそう。
ただ、日本で生活していくダンナはあえて購入は控えたそう。
服のロゴとして「極度乾燥しなさい」って日本語でどんっと書かれてるから。


クリスマスプレゼントに頂いたコスチュームを着て写真を撮れ、とご依頼が。
2013_12_29 (2)

滞在も残すところあと少し。夕日も哀愁を感じる。
2013_12_31 (14)

ダンナ姉ファミリー宅でランチ。
ドイツに移住しているダンナいとこも帰省していてみんなでワイワイ。
2014_01_04 (17)

キッズもたのしくやっとります。
2014_01_04 (40)

並んでTVゲームをしたり。
TVゲーム2


妹子はファービーに夢中。
ファービー

ファービー専用アプリもあるそうで、スマホと連動します。
只今プープー中。
ファービーアプリ


いちばんお姉さんのソフィー。
言われたことと逆のことをしたくなっちゃうあまのじゃく的な世代です。
掃除機をかけてる妹子に、自分を掃除機して欲しくって「アタシに掃除機かけないで~」って言ってみたらきっと逆に掃除機してもらえると思ったのに

ソフィー:Don't hoover me~!! (ワタシを掃除しないで~)
妹子:Move then. (じゃ、どいてよ)
と言われている図。
フーバー


ダンナ父にランチに誘われ、ダンナ姉ファミリーも一緒にパブランチ。
(ダンナ父はまだ来てません)
pubへ


キッズウェルカムなパブで、ゴハンが出てくるまでの待ち時間にもぬりえとか用意してくれました。
パブにて


パブ併設の巨大子供用遊び場。もちろん時間いくらって有料ですが。
2014_01_05 (8)
他にたくさん子供がいたのでなかなか写真撮れず~

遊びまくって一休み 
2014_01_05 (13)

帰国前日にはさよらなディナー@インディアンレストラン
2014_01_06 (29)

ナンが異様にデカイ。が、それ以上にキッズミールが異常にデカイ。
2014_01_06 (31)

自分のプレートはそっちのけでナンが食したい妹子。
2014_01_06 (40)

食事が終わって、ここでソフィーとアビーとはお別れ。
ほとんど毎日一緒にいたから別れは辛い。
2014_01_06 (48)

お姉さんのソフィーは本当によく面倒を見てくれて最後の最後も優しかったわ。
アビーとあんちゃん、何気にキスしとりますよ。
2014_01_06 (50)

実はこの後ダンナ実家宅に戻った後、あんちゃんの体に異変が。
皮膚がかゆかったのか、掻いたところがみみず腫れのようになったかと思うと体中の皮膚が赤くはれ上がり痒がっている。
ダンナ母に夜間までやってるスーパーの薬局でアレルギー止め&カーマインローションを買ってきてもらいその晩はなんとか乗り切れた。
翌朝にはだいぶ治まっていたからなんとかよかったけど、なんだか飛行機乗る前にトラブルの多い家族でございます。



帰国当日、空港へと向かう。
妹子はあんちゃんのリュックを背負いたいと奪い、その上自分のスーツケースも自分で持ちたいと言うので持たせたけど、周りからはあんな小さな子にたくさん持たせて…という目線が痛かった。


スーツケース合計4個。
もちろん1台の車に乗りきらず、ダンナ母&旦那母の旦那様とで2台の車に分かれ積んでいただきましたよ、空港まで。
空港へ


3週間弱、長かったような短かったような。。。


とりあえず旅行記帰省記はこれまで~
またなんか写真が出てきたらちょいちょいアップするかな。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

