はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イギリス > UK 2013-2014冬 その4 お友だちと再会 in York   


-- - --/-- [--]


UK 2013-2014冬 その4 お友だちと再会 in York 

2014 - 01/17 [Fri]


1月3日

これを一番楽しみにしていたと言っても過言でない、ワタシの一番のイベント。
イギリスに住むお友だちMちゃんとの再会in York.
Mちゃんの街からは4時間ぐらいかかるのかな、はるばる電車に乗ってダンナ実家近くの街、ヨークまで来てくれました。
翼くんとあんちゃんはまだ1歳になるごろ?に会ったっきりなので遊んだ記憶はないでしょうけど^^

まずはキッズがのびのび放牧できる所でおしゃべりでも、とのことでヨークにある鉄道博物館へ。
結構デカイのですが無料です。ありがたや~。
(大宮にある鉄道博物館と姉妹博物館らしいです)
鉄男のあんちゃんは大興奮ですよ。

2014_01_03 (5)
(翼くんの顔出し許可頂きました。めちゃめちゃカワイイ^^)

ギフトショップにあったレールのおもちゃに食いつく^^
博物館


はるばる日本からなつかしの0系新幹線がいらしてました。
2014_01_03 (20)

車掌さんの制服や駅弁のディスプレイに食い入る妹子
駅弁

おっされーな馬車
馬車

実は無料で一回乗れてしまったトーマス
トーマス
博物館は思ってた以上に広くって、子供たちはのびのびとしすぎて”放牧してゆっくりおしゃべり”と言うわけにはいかなかったかな^^;


滞在間もないころから館内のカフェに気付いたあんちゃんは恒例のおなかすいたーを発症し、街へ移動してランチを取ることに。
博物館からヨークミンスター(タウン)までは電車型バス?で移動。
あんちゃん大興奮ですた~。
駅からタウン

ヨークの街はどこを見てもかわいらしい建物ばかり。
中でも古い街並みそのままで昔にトリップしちゃいそうな有名通り The Shambles
The shambles

右側の家、よーく見ると曲がってます。
曲がった家

Yorkインフォメーションショップのバイキンググッズで楽しんでおります^^
2014_01_03 (43)

石畳の道もいいわ~。ベビーカー&妹子をダンナ母たちに渡したあとでよかった。
(途中から別行動していたダンナ&旦那母に妹子&ベビーカーをバトンタッチして多少身軽に)
2014_01_03 (52)

気付いたら日も暮れてしまい…
2014_01_03 (56)

ミンスターもライトアップ
2014_01_03 (58)

別れまでもう残り少ない駅で。
うー。楽しそうな二人。もっと時間が欲しいっ。
駅で

最後はお別れのハグ。
別れは悲しいけれど、会えてよかったわ。
そして翼君とあんちゃんの再会ができたことも本当にうれしい。
2014_01_03 (62)

あっという間に時間が過ぎてしまい写真を見ては楽しかった時間を思い出す。。。
Mちゃんとは喋りたいことありすぎて時間が足りなかったけど、本当に本当に会えてよかった。

マックに行きたかったのに”McDonald's”の発音に自信がなくて聞けなかったのとかも今となれば今となればちょっとおかしないい思い出。
バッグとマックで振り回してしまい、貴重な時間を無駄にしてしまったのが申し訳ないのだけど。
次はいつ会えるのかわからないけど、必ず会えるからその時を楽しみに待っています。
次回は双方妹子ズもご対面したいな^^

Mちゃん翼くん、ヨークまで来てくれてありがとうね。
次はMちゃんの街にいくよー!!


つづく

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

