はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1か月 > レンコン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


レンコン

2008 - 10/09 [Thu]

あおむしくんの名前を略してワタシは「レンくん」と呼んでいるのだけど、それを聞いたダンナがいつも
「レンコン!レンコン!」
「ハーイ!ベジタブルボーイにんじん
と茶化します。。。

今朝お散歩がてらに立ち寄ったスーパーでレンコンを発見し、レンくんとレンコンでぜひ記念撮影を!との申し出がありましたので1枚パチリ。

ao_20081009163016.jpg
まー当の本人相当ふてくされてますがな。


やっぱりパパさんツボだわ~☆

本当にパパさん面白いですねv-411
れんこんの方があおむしくんよりでかいのもウケちゃったけど、値札のでかさにも爆笑v-411

あおむしくん『またかよーv-413』って感じかな?
赤ちゃんの人生に疲れた顔好きだな~v-392

レンコン君、かわいー!!
何だか、大きくなったように見えます~
『レンコン?勝手にしてくれ。。。』ってなお顔ですね 笑
パパ、お茶目さんですな~ ヾ(o´∀`o)ノ... ガハハハハ

前の記事も読ませて頂きました~
お昼寝ネタ、分かる分かる~!!と思って読んでました!
お昼って結構すぐ起きちゃいますよね。。。

授乳クッションを下に置くっていうの、私も試してみましたョ ヾ(*ΦωΦ)ノ
何と!泣いてたのが、ぴたりと止まってスヤスヤ寝だしました~
Σ(゚Д゚ノ)ノ,,ウオオオー!!と思ったんですけど、寝たのは2回だけでした 笑
3度目からは、普通に泣いちゃって。
赤ちゃんは学ぶスピードが早いのかな・・・ 汗
この手にはもう乗らないゼ!!みたいな。

あと、うちも最近夜にお風呂で授乳後、起きていてそのまま部屋を出て行っても、泣かずにいつのまにかお寝んねしてくれるようになりました!
お互いどんどん成長していってますね~☆

がんばりましょね~ (o`∇´o)

くりまみーさんへ

値札、デカイですよねー。
しかもひらがなで「れんこん」ってのがなぜか笑える…。(なんでだろ?)
たしかに~!れんこんと比べるとあおむしくん、意外と小さいのねーって思えます。
毎日家で単品でみているとデカぁなったなぁーって思ってたんですがね^^
ホント、またかよ~って面ですよね~。
カメラ向けてんだから笑ってよーって思っちゃいます。

プーチャンママさんへ

やっぱりデカくなってますよね!日に日に。
今って急激に大きくなる(ウチは膨張)時期なんですかね?
「レンコン?」勝手にしてくれ~って感じですよね~^^
パパも懲りずにレンコン、レンコン呼んでます(ーー;)

そーそー。
赤ちゃんだからって侮れないですよね、しっかり学習してるっていうか。
授乳クッション、巻物もそうですが、毎回そんな子供だましみたいな手には乗らんぞーみたいな感じで、数回やると効果無くなるっていうか。。。
それでもたまにスイッチ切れたみたいにコテンって寝ることもあるので、時々懲りずに試してます^^

夜の寝かしつけ、スムーズに寝てくれるようになるとホント助かりますよね!
このままそれが続きますように☆って思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

