はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > デパートでランチ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


デパートでランチ

2008 - 10/17 [Fri]

我が家でちょっとしたイベント事があったので、普段は行かないデパートでランチをしてきました。
デパートなら授乳室もおむつ替えスペースもあるし、ベビーカーの貸出もやっているのであおむしくんを抱えて食事しなくても済むし。
じつはまだベビーカーを持っていません。
セコいワタシたち、首が据わるまで抱っこひもで頑張っちゃおう精神なんです絵文字名を入力してください
なので食事をするならベビーカー貸出してくれると大変助かるわけなんです(^^ゞ

行ったお店は以前会社の人とランチしに行った高島屋にある「柿安 三尺三寸箸」。
たくさんの子ずれママがいたのを覚えていて、そこなら泣かれてもたいして目立たんだろうと思いまして。
高島屋の中にあるレストランの多くはベビーカーのまま入れるお店も多く、こちらのお店もそのひとつ。
混みがちなランチタイムからずらして1時半ごろに行ったら待ち時間も前回よりも短く5分ほどでした。
空き始めたせいか「ベビーカーを置けるような席がいいです」と言ってみたら4人用テーブルの椅子をどけてベビーカーを置けるようにしてくれました。
ao2_20081017174909.jpg
一時的にご機嫌くん。その後ぐずぐずでしたが・・・。(オジさん顔のあおむしくん)

ところで貸出してくれるベビーカーはすべてAB兼用なのですが、グレーと紺色の2種類あって、グレーの方はより低くリクライニングするので首の据わらない赤ちゃんでも難なく使えました。(総合案内の人情報)
しかしものすごーく低いのです。
ao1_20081017174901.jpg
ベビーカー押し担当のダンナくん、身長190センチ近くあるのでそれはそれは押しにくいと言っておりました。
(ワタシがおしゃーいいんですがね汗

ぜんぜんセコくないよ~♪

私達も長女の時、一年間ベビーカーなしでがんばったよ♪
私は身長が167cmあるから一般の日本のベビーカー(友人の)押してるとちょっと腰が痛くなったり、もう少し持ち手が高いといいのになぁ・・・って思ってたから。
一歳の誕生日にハワイに行く計画を立てていたから絶対アメリカで買うぞ~v-91と決めてたの。
向こうのは値段も安いし、背の高い人のためにもち手の高さを変えられたり・・・デザインも日本にないような色合いや可愛いのがそろってたので我慢したかいがありました。
ちなみにボブ君のは4ヶ月の時にカリフォルニアで買ったジョギング用のストローラー、三輪のストローラーも159ドルで買えましたv-343
急ぐことないからじっくり選んだほうがいいよ。

今は外出するのに一番気候もいいしあちこち行ってみたいよね。
でも人ごみで思わぬ病気をうつされかねないから気をつけてね。v-411
最近のレストランは離乳食も扱ってる店多いからママが大変な時はいつでも使い勝手がいいよね。これからいろんなところにお出かけして親子で楽しめるね。
いろんなお話楽しみにしてま~すv-392

へー!

デパートって寝かせて乗せられるベビーカーがあるんですね!!知らなかったーv-12ちょー便利!!

ベビーカーでの電車のお出かけって、エレベーターを使うとか制約が多くて、思いのほか大変なんですよねえ。抱っこで行って現地で借りれるのは助かりますなあ。

うちは車で出かけることが多いので、A型B型チャイルドシートと3パターン使えるベビーカーを買ったのですが、兼用モノって一長一短ありますねー。しかもイギリスでは半値以下だと知ってショオオオック(笑)

チャイルドシートもサイズアウトしそうだし、もう少し待ってB型のいいやつを買えばよかったと思ってます。妊婦のときの変なテンションで買ってしまったんだよなー。

まるむさんのお宅は、今年の冬イギリスに里帰りされる予定ですか?イギリスで買うのがいいかもしれませんですね!

くりまみーさんへ

1年間もベビーカーなしで頑張ったんですか!!!
しかも最初の子ですよね!
身長たかいんですねー。(ワタシは低いのでうらやましいですっ)
それぐらいあるとやはり日本のベビーカーは低いかもしれませんね。
外国モノはホントいろいろおしゃれなのが多いですよね!
最近3輪のとかも時々見かけますがとっても押しやすそうですよね☆

離乳食を扱ってるレストランとかもあるんですか?!
子連れでも外出しやすくなってきてるんですね。
確かにまだ2か月になるかならないかぐらいなのであまり人ごみに連れていかない方がいいんですよね。
家に着くと何もしてないはずなのにあおむしくん、ぐったりです。。。
やっぱりまだ刺激も強いのかな?
早くいろんなところへ外出できるようになるのが楽しみです^^

キョーコさんへ

どこのデパートでもそうかわかりませんが、一応出かける前にデパートに電話してA型があるか確認しました(^^ゞ

車があると便利そうですね!
コドモが生まれる前までは別に車がなくても難なく過ごせていましたが、やーっぱり子連れで電車って結構大変ですね。
ベビーカーで公共の交通機関ってなるとさらに大変そうですよね。
混んでるとたたまないといけないとかって聞くし。。。

AB兼用のベビーカーって買換えしなくてよいのでいいなーって思ったのですがちょっと重そうなので、エレベーターのない2階に住んでいるワタシには階段が辛そうかなーなんて思ってしまってあきらめましたが、エレベータがあったら買いたかったよねーって話してました。

イギリスへ里帰り。。。
ダンナ母が11月に来日するためそこでダンナの有給を使いはたしてしまうため、来年の4月以降まで長期で休暇がとれないそうなんです。
ダンナが欲しいと言っているマクラーレンはイギリスのモノなので本国で買った方が安いかもしれないし、他にももっとカワイイデザインのものとかおおそうですよねー。
キョーコさんはクリスマスあたりに里帰りされるんですか?

里帰り

うちは毎年ダンナだけ里帰りしており、私は仕事を理由に1年おきぐらいにしてたのですが(←ダメ嫁)、先日義母から「キョーコ、今年は産休中だからいっしょに来られるわね。」とクギをさされてしまいましたよー。ははは。初孫なので仕方ないですなあ。

ベビーカー、イギリスのほうが安いと思ってたのですが、マクラーレンなんかは楽天で検索すると日本のほうが安いんですね~。うおー。

キョーコさんへ

里帰りも×2ですると旅費も倍なんでツライですよね・・・。
確かに産休中だと言い逃れできないですよね~^^;
子連れで飛行機って大変そうだけどある意味いい気分転換になったりしませんかね?(って人事なので言うのは簡単?!)
ウチはダンナがどうしても子供がタダである2歳までには一度イギリスへ連れて行きたいと言ってます。必然的にワタシも同伴らしい。。。
となると赤ちゃんが小さい時の方が移動がラクだったりしそうですね。
クリスマス時期に行かれるんですか?
だとしたら素敵なクリスマスになりそうですね☆(勝手に想像^^)

マクラーレン、楽天でも出回ってるんですか!
しかも本国よりお安いとは。恐るべしネットショップ!
さっそく検索してみますわ。
情報、ありがとうございますっっ
ホントはあまり里帰りには興味ないけど、できたらベビーカー探しはイギリスでできたらよかったなーって思ったりしてます(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

