はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 得体の知れん訪問者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


得体の知れん訪問者

2008 - 10/20 [Mon]

ピンポーン

ドアベルが鳴った。
この頃は物騒な世の中だと思うのでワタシは決してドアを開けないのですが、我が家にはインターフォンたるものがなく、聞こえにくいドア越しで話をしなければなりません。

よく聞くと地域の子育て教室を明日行うのでそのお誘いとのこと。
コドモが生まれて外出できず、ふさぎこみがちになっているとついついそういうのに参加して、同じ境遇の人たちとお話できたら…ともおもってしまいそうだけど、急に明日なんて言われてもねぇ…(特に予定はないけど)とのことでまた今度参加しますと断った。

それでは子育て教室に関する冊子を渡したいというのでとりあえず新聞受けに入れてもらったのだけど、その冊子はなんだか宗教関係ぽいものでした。
というか、明らかに宗教冊子ですねぇ。

宗教も興味があればいいのですが、ワタシはまったく興味がないので誘われても困るため、ドア開けなくってよかった、明日の教室参加することにしなくってホントよかったーって思いました。

だってドア越しでの会話の中ではあたかも地域関連の人のような口ぶりで宗教を思わせる言いぐさはまったくなかったんですよね。

そんでもって、なんでワタシが子持ちだってわかったんだろ?
どこでそういう情報が漏れてるのかしら?

そういえば先日も「インターネットが子供に害になる」という冊子をお子様のいるお宅に配っているのですが・・・という人が来た。
もちろんドアは開けずにお帰りいただいたけれど(冊子置いていかなかったなぁ)、その人たちもまたどうしてウチが子持ちってわかったんだ???

しっかしコドモが生まれてから変な訪問者が増えたような気がします。
子育ての孤独感とかにつけこまれている感じがしてなんかいやだなぁ。。。

えーっ!!!怖い怖いっ(((゜д゜;)))

宗教がらみは相手に悪気がないだけに本当に気をつけたほうがいいよ~v-12昔、ちょっとだけ話を聞いてくださいってエ○バの○人の話を聞いてあげたら(最後は興味ないって断ったんだけど)翌週にまた勝手にうちに来て父に『あなたの娘さんはわたし達の教会にものすごい興味をもたれている!!!』と説得に来て父を大激怒させてました・・・v-13
とくに今子供と二人でいる時間が長いと気持ち的にも話を聞いてくれる人に感動しやすくなっちゃうからね~v-393
2人がかりできてる人たちなんて余計挟み込まれてたち悪いから、まるむさん!本当にドア開けなくて正解!
うちはモニターつきだけどそれでも相手も頭回るから『東京電力のものです大事なお便りを持ってきました。』とか言ってエコ☆ート売りつけられそうになったり、モニターにわざと写らないように立ち位置を考えてるから腹が立つよ~v-403
娘があおむしくんぐらいのとき友達の子と4人で遊んでたら、一軒一軒ピンポン押してドアノブガチャガチャやってった人もいて恐ろしかったわ~v-406鍵なんて閉めない環境で育ったわたしには『東京はおそろしかとこばいv-399』って感じだったけど・・・。
今は友達と『オレオレ詐欺電話かかってこないね~v-390』って昔のかわいい嫁はどこかへ行き・・・常に闘魂に燃える嫁達の悩みでした。
まるむさん気をつけてね~v-392

私も宗教とか全然興味ないから、しつこい勧誘とかって困りますよねえ!
分かります、分かります~う ヾ(。`Д´。)ノ
本当にドア開けなくって良かったですよお。
しつこい人は、何時間も話し続けたりしますもんね!?
どんだけー???って思います・・・

それにしても、本当情報はどこから漏れていくんだか・・・
怖いですよね、時々。
そこら辺で住所を書くときは、たまにうその住所とか書いてます 笑

でもほんと、最近物騒な世の中だから、気をつけて下さいね!!

くりまみーさんへ

はー。やはり一度話を聞いてあげちゃうとその気がなくてもまた来ちゃったりするんですねー。
しかもお父様にウソを伝えるなんて。
そういう宗教団体は余計に怪しいですねー。

エコキュートの売り付け手段もおっそろしーですねぇ。
最近はいろんな手段で売り込みやら悪徳やらがあるので得体のしれん訪問者は開けないに限りますね!

日本語のわからないダンナも一度ドアを開けてしまい、宗教団体らしき人が一人で話まくっていたらしいのですが、唯一知っている日本語「日本語わかりません」と言って追い返したそうです。

宗教だけに限らず本当に怪しい人たちが多いので気をつけないといけないですね。

プーチャンママさんへ

そーなんですよね。
興味がないものをいくら勧誘されても余計ウザいって思えますよね。
あたかも地域の子育て関係風な口調だったので危うく開けそうになっちゃいましたよー。
おーコワ。。

なるほど!
そこらでどうでもいいモノにいちいち住所とかかかなくっちゃいけない時にわざわざ正直に正しく書くことはないですよねー。
ワタシもそうします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

