はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > 子連れ家族とランチ  


-- - --/-- [--]


子連れ家族とランチ

2008 - 11/02 [Sun]

ダンナの職場に勤めていた人たち(1人以外はみんな日本人♪)家族とランチをしてきました。
3歳、2歳そしてあおむしくんの3日おねえさんの0歳児も参加とのことなので、子連れ歓迎なお店、オールドヒッコリーへ行ってきました。

週末にはピザ作りショーがあったり、子供が遊べるスペースがあったりと小さな子も退屈しないようにとなかなかの気配り。
ao3_20081102160133.jpg
子連れ歓迎なお店なので、子供は店内を走り回り、大きな声を出しても全然OK。
なのであおむしくんがかなぎり声で泣いても問題なさそうです。
ao4.jpg
抱っこひもで参加のあおむしくんにはクーファンまで用意してくれるサービスには感謝!
ao5.jpg
しかも珍しくワタシたちのお食事中もほとんど寝てくださっってた☆

ただおむつ替えスペースと授乳スペースがないのがちょっと難点。
あおむしくんの3日お姉さんのママはよく来るらしく手慣れていて、おむつ替えはクーファンで、授乳はささっとトイレでしてきちゃったそうで。
真似してみたけどやっぱりトイレで授乳はちょっとキツかったかも。。。

1度しか会ったことのない人たちばかりで人見知り&会話作りが上手でないワタシはちょっと不安だったけど、コドモがいると話はコドモ中心で花が咲き日本語のできないダンナをほっぽり投げて楽しんでしまいました。
ゴメンネぇ。。。

家族そろってこんな息抜きができたのはホントによかった。
しかも料理もスイーツもおいしくって大満足♪

帰り道の電車の中もほぼご機嫌で寝ててくれました☆
ao2_20081102160124.jpg


オマケのぶーたれ青くまくん&ダディ
ao6_20081102160158.jpg

オマケその2 ラッパー あおむしくんao1_20081102160114.jpg




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

