はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2か月 > DV?!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


DV?!

2008 - 11/05 [Wed]

あおむしくんはたて抱っこがすき。

授乳時以外に横抱きすると大変不機嫌になります。

最近首が少しづつすわりかかっているのか、たて抱っこをするとのけぞるように首をそってみたりぶんぶん振りまわしてみたり。

その勢いでワタシの鎖骨にアタマをガンガンぶつけて大泣き。。。

その腹いせ?なのかワタシのアゴやら口元を頭突きしてきてワタシの口内は流血したり・・・。

これも首座りのトレーニングだと思い暖かく見守らねばねぇ。

そして手足の力も強くなってきて、髪の毛を引っ張りながら殴る・蹴るの暴行も加えられる今日この頃です泣く

力強くすくすく育っているようです。

うれしいかな、わが子の成長泣く
ao1_20081105002844.jpg



最近見つけた快適ぐつ。 プーマのサバデラちゃんハート
ベビーカーを押しながら快適に歩けそうかも!?と一目ぼれして購入。
(って、肝心のベビーカーはまだ購入してないんだけど絵文字名を入力してください
たいてい一目ぼれ系は足痛くなったりするのに、これはスニーカー並のはき心地なのにそこそこカワイイ・キラキラ
sabadera.jpg
しっかし身にまとうモノもコドモ中心になってきたような…。
服とかも授乳しやすいかどうかで選ぶようになって。
そういやぁ外出もあらかじめ授乳室チェックするようになってたし。
なんだかワタシ、モバイルレストランですなぁ。





わかるわかる~、わかります!!
うちも、縦抱きにすると頭ブンブンしてます ヾ(o´∀`o)ノ...
口内流血は激しいですね! 笑
気をつけて下さいねっ

私も髪の毛引っ張られたり、頭が顔に近づくと頭つかれそうでドキドキします・・・
激しいけど、これも成長なんですかね ( *´艸`)

それにしても、あおむしくん、また外人顔になった気がします~
鼻が高くなったのかな?
ぐっすり寝ちゃって、かわい~☆

プーマのくつ、かわいーですね!!
私もなかなかこういう歩きやすい靴がなくって探してるんですけど見つからず。
でもこれなら見た目もかわい~♪
欲しくなっちゃいました (o`∇´o)ポッ

私もすっかりママスタイルのファッションになっちゃってます。
プーマの靴かわいい~!!!!!
紐がついてるスニーカーは、baby抱っこしてるとき履くのが大変だから、私もこういうの欲しいです。

ごぶさたしてまーすv-411
しばらくぶりにあおむしくんを見たら、すごーくv-405お顔が変わっててびっくり!!!
赤ちゃんって一日一日変わっていくのがわかるわぁ!!!
今年はハロウィン何もしなかったですか?
DV気をつけてくださいねv-391うちは昔よくつかまりだちの頃にフェイがいきなり立ち上がるのであご下からアッパーカットでつらかったぁv-406逆ぎれするわけにもいかず・・・v-393
オールドヒッコリー行ったことなかったよぉv-410調べてみたら平塚にあるみたいだから今度行って見たいですv-9
育児も楽しんでていいなぁv-392
冷えてきたから風邪っぴきには気をつけてね~v-400

プーチャンママさんへ

やっぱり首据わりの自主トレしてるんですかね?^^
髪の毛引っ張られるのはウチだけじゃなかったんですね~。
やっぱり男の子って激しいですよね。

あおむしくん、最近鼻はダンナに似てきたね、って言われるようになりました☆
(ダンナ、密かに喜ぶ)
でも目を開けるとワタシの顔になります^^

くつ、コレ、ホント歩きやすいですよっっ!(ワタシには)
カジュアル系の服なら何でも合わせやすいしオススメですよん^^

focks99さんへ

プーマのくせに(?!)なかなかのデザインですよね!
そうなんですよ、紐がないので脱ぎ履きもらくちんです。
外出時にはコレばかりなので傷む前に色違いでもう一足購入考えてるぐらいです^^

やっぱりママスタイルになっちゃいますよね。
前にボタンやらファスナーやらが付いている服を見かけると買いたくなっちゃいます。

くりまみーさんへ

顔変わってますよね!
毎日見ててもおや?って思うし、朝しか顔を見れないダンナは毎日違って見えるよーって言っています。
フェイちゃんもアゴしたから攻撃してきちゃってたんですね。
男の子、女の子とかあまり関係ないのかな^^
そうそう、逆切れするわけにも行かずですよね^^;

ハロウィン、気づいたら終わってました。。
表参道や川崎あたりではパレードがあったと後で知り、来年こそは!と思ってます。
くりまみーさんのブログ拝見しました!
楽しそうなハロウィンパーティーを過ごされたんですね。
みんなの仮装も素敵だけどお料理もおいしそう!
いつかそういうハロウィンパーティーやってみたいです☆

私もよく、息子から虐待を受けてましたよ~
本人悪気がないからまた、痛いのなんのって・・・

確かに子供ができると洋服や食べ物など変わってきますよね。
私もヒールや疲れやすい靴を履くことがなくなってしまいました。
そのうち あおむしくんが大きくなって子供番組を見だすとママの鼻歌も
子供の歌になってますよ(笑)

yumillerさんへ

そうなんですよねー、本人悪気がないから容赦ないし、怒るわけにもいかないし…^^;
とりあえずケガしないように気をつけますっ。
JACOBくんも凶暴だったんですね^^

ホントすべてが子供中心な生活になって我ながらびっくりです。
2,3か月前とは全くちがくて。

そのうちいっしょにあんぱんまんの歌とか歌っちゃうようになるのかなー?
そんな成長っぷりも楽しみです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

