はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > 義母来日!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


義母来日!

2008 - 11/11 [Tue]

明日から2週間とチョイ、義母が来日します。
我が家は狭いため近くのホテルに寝泊まりだけしてもらうことになりましたが、はたしてどんな2週間になるのかなー?とちょっぴり心配ですi-mode絵文字風・汗

橋田壽賀子が書くようなお姑さんとは全く違ってお友達感覚な人だけど、食事とか準備するのに何が食べれるんだろう?とか考えるとアタマ痛いワ汗とか

最近いろんな声を出すあおむしくんとレシピ本を見ながら何作ろうかね~って話しかけたら、「イヌハー」って。

犬ですか?汗

P1000785.jpg
その後もイヌー、イヌーって笑顔で言ってました。
そんなに犬食べたいですか?汗


ところで。。。最近あおむしくんは抜け毛がハゲしい…


そしてこのところウンチ漏れが激しく、服やらシーツまで汚れてしまうようになったため、布おむつを一時中断。
そんなわけでこの数日紙おむつライフを送っているのだけれど、紙おむつってなーんてラクなのかしら!
母子ともどもご機嫌。
コレに慣れたらもう布おむつには戻れなそう…。
財布と環境にはエコじゃないけど、精神的にはこのほうがいいかも。
しっかし、ゴミ、すごいなぁ

えっ?いぬ?

うちのクリフィー届けましょうか?v-286
ちょうどシッポがおいしそうなソーセージ型ですよv-271

ダンナさんがいればいいけど二人っきりって微妙よね~v-394
気を使いすぎて疲れちゃうかもねぇv-390
お義母さんが来ることだし紙おむつでしばらく過ごして楽したほうがいいよぉv-410
でもこの機会にお義母さんの味を教えてもらってパパを喜ばせるとかっ?

しかしあおむしくん本当に顔がよく変わるぅv-411
よく笑うようになって本当にかわいいよぉv-9

いよいよね

ついに義母が来日するんだねv-233どんな日々になるのかな?
でも食事のメニューを考えるのは大変かも…。
うちの義母に「何が食べたい?」って聞くと、絶対に「Candyの作る日本料理が食べたい!」って言われるのv-11手に入る食材が限られてるから作れるものも限られてるし、おまけに好き嫌いの多い義母なのでいつも悩んじゃうよ。
だから、まるむは義母に聞かない方がいいよ(笑) まるむの好みで作っちゃえv-271

あおむしくん、抜け毛が激しいって大丈夫?新生児の毛から生え変わるのかな?
布おむつより紙おむつの方が吸収力は断然いいんだよね。このまましばらくは楽しちゃえv-237義母の居る間は、少しは育児は楽ができるといいなって思ってるよ。

案外ラクかも?!

こんにちは!

いやあ、ウチも生後1ヶ月のときに夫の家族が大挙して(と言っても3人)きたんですが、普段ワガママ三昧の義父が、孫にかまいっきりでワガママ封印(爆)おかげで私はずいぶんとラクをさせてもらいました!

1日ぐらいあおむし君をおばあちゃんとダーリンに面倒見てもらって、一人でおでかけなんかもできちゃうかもしれませんよっ♪

義母さんが来るんですね~しかも2週間も!!
嬉しいけど、実際色々と考えちゃってドキドキですよね!?
思いっきり楽しんでくださいね♪

犬~? (o`∇´o) 笑
う・・・うまそう!
うちのJ君も『あぷ、あぷ、あぷぅ~』って良く言ってます。
犬は意味が通じるだけに、笑えますね♪

まるむさんとこは、布オムツだったんだ~すごいー☆
大変ですよね!?布はいいのよ~って言いますけどね!
その大変さに怠け者の私はおじけづき、紙おむつつかっちゃってます 笑
紙になると便利すぎて、布に戻れなそうですよね~?
でも、旦那ママが大量に布オムツを送ってくれたので、
沐浴後に洋服着替えさせる時にオシッコとかうんちされた時用に使っちゃってます
(o`∇´o)アハハ! これまた失礼・・・

1日が終わり…

いろいろ悩んだ夕食も1日目は義母お疲れの為、とにかく寝たいと到着数時間後にホテルに行ってしまったため作らずに済みました。
無難どころで絶対お口に合うピザハットのピザをランチに取ったのだけど、それすらも食べれないほど疲れていたみたいでちょっと気の毒でした。

あおむしくんは慣れない義母の前ではずーっといい子ちゃんでおとなしく起きていたせいか、このところすんなり寝てくれていた夜にグズグズしてなかなか寝てくれずでした。

.................................

くりまみーさんへ

>うちのクリフィー届けましょうか?

マジですかー?! なんて^^

ダンナは一応気を使ってくれてか、義母滞在期間に有給を取ってくれたので2人きりになることはたぶんないとおもうのですが、やっぱり2週間以上ってちょっと気疲れしそうな予感も…。

そうですねー、イギリスの家庭料理おぼえたいんですーっみたいなのいいかもですね。
日本って意外と何でも手に入りますしね。

義母にあおむしくんはうちの父に似てきたと言われてしまいました。(=_=)
(ワタシも妹も父には似たくないと思っているほどだったのでちょっとがっくしデス…。ゴメンよ、父。)

.................................

Candyへ

そーでしょ、メニュー。
滞在が長いからネタが尽きそうな…。
とりあえずシェパーズパイミックスが腐るほどあるので2回ぐらい登場させようかと(^^ゞ
ウチの義母も好き嫌い多いくせに何でもいいよ、って言うから困る。
ホント、聞かないに限るかね~

アメリカで日本料理って材料揃えるのだけでも大変よーね。
でもCandyは料理上手そうだから義母さんの好みに合えば喜んでもらえそうよね^^

抜け毛、すんごいのよ、枕にかぶせてるガーゼが毛だらけでハゲるんじゃないかって心配。
こんなに若くしてハゲはキツイ。。。

そうだね、義母のいる間、オムツぐらいはラクしちゃおうかな。
このまま紙になる気がするけど^^;

.................................

キョーコさんへ

1か月の時に来られたんですか!
3人は十分大挙ですヨ^^
ウチも1か月の時に訪問したいと言われたけど、体力の回復も不安だったのでせめて2,3か月後にしてとお願いしたのですが、面倒みてもらえそうと思えばある意味ラクできていいかもですね!
義母直々、面倒見ていてあげるから、たまには2人で出かけてきなさいと言ってくれているようです^^
お言葉に甘えて甘えてしまおうかと(^^ゞ

.................................

プーチャンママさんへ

そーなんですよ、2週間も^^;
でも外国人にしてみれば、ホリデーなのにたったの2週間しか…みたいな感じですよね。
(それ以上はカンベンしてくださいって感じですよ^^;)

布おむつはなぜか血迷って準備してしまったので、元は取らねばとしばらく頑張ってみました。
が。やっぱり紙は吸収力もいいし、モレもほとんどしないのでやっぱりいいです!
布でも紙ライナーを使っていたので肌ざわりはあまり変わらなそうでしたし(^^ゞ
ただ、沐浴前後とか短時間しか使わない時には気兼ねなく使えるのでいいですよね!

デートしておいで!

お嫁さん生活頑張ってますかー??
せっかくだから日本っぽい食事も食べさせてみたいけど、
天ぷらとか?ラーメンやカレーなんかも
食べてみてもらいたいな。
拒否されたら怖いかっ
でも「たまには2人でゆっくりしておいで」なんて、優しいお義母さん☆
きっと出かけたらあおむしくんが恋しくて帰りたくなっちゃうかも
しれないけど(笑)
リフレッシュできるし、ぜひデートさせてもらいなよ~。

あおむしくんの笑顔癒されるわぁ。可愛いなぁ。
いぬぅ~はウケるけど。

髪の毛は寝てるから動いて摺れてしまうんじゃない?
これからどんどん生えてくるから心配いらないさっ
それより、ママは抜け毛大丈夫?
私は授乳中、髪がゴソッゴソッと抜けて本気で心配したよ・・・。
特に前髪が抜けてね、女性用育毛剤のサンプル取り寄せたくらい(笑)
でもね、しばらくしたら髪が生えてきたから大丈夫だったけどね。



だるちゃんへ

>お嫁さん生活頑張ってますかー??

うーん、正直さすがに疲れてきたよ~、きっとお互い気を使いまくってるので義母さんも疲れてると思うケド^^;

ラーメンとかお箸使う系はお箸が使えないので挑戦する気もないようで^^;
でもとんかつ和幸ではナイフ&フォークを用意してもらえたので食べれたのだけど、肉の揚げ物は大好評だったわ^^
あと数日あるのでカレーも作ってみようかと思ってるよ^^

そういえばだるちゃん抜け毛がすごかったって言ってたよね。
ワタシもお風呂の排水溝をみると腰ぬけるほどたまってて青ざめたけど、もともと毛が多いのか今のところはあまり目立たないけどこれからかも?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

