はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > クリスマスプレゼント↓↓  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


クリスマスプレゼント↓↓

2008 - 12/17 [Wed]

今年のクリスマスはコドモが生まれたということもあり、張り切りまくるダンナくん。
こっそりあおむしくんのプレゼントを買いこんでるんるん♪しながら見ちゃだめ~とラッピングにはげみ・・・
そんな中、ダンナ家族より小包が送られてきました。

開けてがっかりダンナくん。。。

お父さん夫婦から送られてきたイーヨーのぬいぐるみとお姉さんから送られてきたMR.SMALLと MR.BUMPの本。

実はダンナが買っていたのがイーヨーのぬいぐるみとMR.SMALLの本。
ちなみにMR.BUMPの本は義母が来たときに買ってくれていたのですでにお家にあります。。。


           ダンナ家族より送られてきたもの    
ao12.jpg

           ダンナが買ったもの
ao13.jpg

           これは義母が買ってくれたもの
ao14.jpg

イーヨーを返品or交換したいと思ったダンナはラッピングしたプレゼントを開けて相談してきたんだけど、値札&ディズニーのタグを切ってしまっていたので無理でしょう…と諦め。。

ちなみに週末ワタシが親と買い物へ出かける間際、あおむしくんのクリスマスプレゼントを買うのか?と聞かれ、先日GAPで買った帽子とおそろいのトップを買おうと思っていたので「買うよ」と答えたら、どうやら察したのか、GAPの帽子とお揃いのトップは買わないように言われました。
理由は聞くまでもなくわかったけど、これでもしこの会話をかわさなければワタシも同じものを買っていて、ダンナが買ったプレゼントはすべて誰かとかぶっちゃってたー。

おかげでダンナの買ったプレゼントの中身は全くサプライズじゃなくなっちゃって、かーなり落ち込んじゃったダンナくん。。。


お粗末だけど今年やっとこ買ったクリスマスツリー
ao16.jpg

ホントはでっかーいの買いたかったらしいけど、置くところなくてお互いが妥協できたのがこのサイズ。
大きいのが置けるような家に住めるようになったら買い換えようねと言い聞かせ安いの買っちゃった☆
オーナメントは毎年少しづつ増やしていけたらいいかな~と。
やっぱりイギリスのクリスマスツリーにくらべたらかなりしょぼいけど、ないよりマシということで。



偶然ってスゴイね

なんてすごい偶然なの!?普通そこまでかぶる!?しかもぬいぐるみまで一緒だなんて…(汗) 私はイギリスの本とかは全く分からないけど、これは幼児向けでかなり有名な本なのかな?ま、ボロボロになった時には予備があるということでポジティブにね!
うちもクリスマスツリーには毎年ちょっとずつオーナメントを増やしているよ。今年は2つ買っただけに留めたけどね。10年後にはどうなっているだろうね?

すごいですね~、やっぱり家族!?
買ってあげたいものって重なりますよね。
でも、そこまで一緒となると、スゴイですよね・・笑
ダンナさんが小さいときに好きだったとか?
Mrシリーズはうちの旦那もすきみたいですよ。

あの帽子と一緒のトップスもかわいいですよね。
私はまだ買ってないけど、いつもGAPに行くたびに迷ってます^^

旦那様、とってもはりきってますね~!
うちの旦那さんは、何もしてないんですけど。。。
こんな家庭的な旦那様、素敵だわ~(笑)

うちも、クリスマスツリーそこそこですよ!
お家でも買ったら、ビックなやつ買いたいですね~。

素敵なクリスマスを~♪

>Candyへ

ホントすごいよね~。
当の本人が一番驚き&落ち込み&怒り(?)だったよ~。

MRシリーズの本は結構有名みたいで、去年ZARAでもMRシリーズのTシャツが売られてたよ。
(セールで1枚500円だったので2枚買っちまった)
どこの国のキャラクターかはわからないけど(ZARAはたぶんスペイン?)、英語圏の人なら知ってそうなのでたぶんCandyのダンナくんも知ってるかもよー^^
ボロになったときの予備とはなかなかいいアイディアかも☆
しっかしこのシリーズ、50前後のキャラクターがあるにも関わらずかぶった(=_=)

アメリカだとクリスマスも盛大そうだからかわいーオーナメントたくさんありそうだね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>miruさんへ

なんか通じちゃってるところがコワいような^^;

>ダンナさんが小さいときに好きだったとか?

ありえますね!!
その記憶があったのでわざわざ選んでくれてたとかとか。。。
それにしても重なりすぎです^^;

ねー。あのトップスかわいいですよね!
帽子もそうでしたが、値下がりしていたので「買い」です!
と、すすめてどうする?ですね~(^^ゞ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>あんじさんへ

ホント張り切ってますよね~。
家庭的というか、なんというか。
孫にあれこれあげたがる祖父母みたいな感じ?なんておもえちゃったりするのですが(^^ゞ
ワタシもダンナのプレゼント買い込みを知らなかったら何もしてなかったと思います。。
(知って焦って買い込みました。こまごましたモノですが^^;)

ツリーはあるだけでもクリスマス風な雰囲気になりますよね☆

パパさんかわいいね♪娘だったらどうなるの~v-356
しかしイギリスのお祖母ちゃんたちとも以心伝心って言うか・・・。
うちも毎年パパとママから、そしてサンタさんから送りものをもらってますよ。v-411
クリスマスツリーうちも最初は120cmでしたよ。
まるむさんたちと同じで話し合いでお互いの妥協・・・?
でもやっぱり我慢できなくて3年目に2mに買い換えましたけど・・・v-398今日は子ども会にツリー貸し出し中です。家がひろーく感じるv-11

>くりまみーさんへ

ホント女の子だったらって考えると将来が心配でした^^;
でもやっぱり女の子、欲しかったなぁ。。

しっかしここまでくると以心伝心も度がすぎますよね~^^;^^;

2mのクリスマスツリー、すごいですね~^^
それが家から一時的に外出(?)しているとぽっかりしちゃいそうですね。
さすがに2mはウチには入らなそうです~(^^ゞ
でもいつかはツリーも成長させたいと思っています^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

