はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4か月 > 今日で4ヶ月目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


今日で4ヶ月目

2008 - 12/22 [Mon]

あっという間に4ヶ月目になりました。
本当はお産友(?)のIちゃんとまたグランベリーモールで中華食い放題でお祝いする予定だったのだけど、夕方から雨という予報を見て、ベビーカーで雨はうざい・・・ってことで日を改めました。。。

ああ、食い放題。。。

身長・体重を測れる場所へ行かなかったため、4か月の記録は後日に。

最近は一人遊びできる時間もすこしずつだけど長くなってきたし、朝おめざめの時も泣いてお知らせではなく、一人でおしゃべりを始めていつまでもしゃべり続ける。
それに甘えて母二度寝Z
そしてあまり放置しておくと最後にはぐずって起こされる。。。
それでもベビーベットの中をのぞいてあおむしくんと目が合うとびーっくスマイル☆
朝はご機嫌。
しかーし、外出しない限りはほとんどお昼寝はしてくれず。
なので夕方眠いのに寝れないのか、黄昏泣きはかなりハゲしい。

あと少ししたら夜泣きとか始まってまた夜中起こされるようになるのかなぁ…

妊娠中によく聞いていたノラ・ジョーンズをかけると気のせいか長い時間一人遊びにふけってくれているみたいです。


最近のあおむしくん
aooo_20081222211402.jpg
布しゃぶるのが好きなようです。
よだれも多くなってきたのでスタイをつけるとそれもまたじゅばじゅばしゃぶるのでびちょびちょですアップロードファイル
どうやら布がおしゃぶり代わりになっているのか、布をしゃぶっている間は落ち着くようです。
ぐずったときにはガーゼ与えてみたりしてます。いいのかなぁ?


家事の間バウンサーに乗せられてギャン泣きしてひと段落したら・・・a1_20081222211417.jpg
バウンサーに敷いておいたタオルかぶってご機嫌になってたアップロードファイル


ある時またギャン泣きして静かになった?と思って見に行ったら
a22.jpg
やっぱりタオルかぶってた。。。

おめでとう!

もう4ヶ月だなんて早いね~。しかも顔がもう新生児じゃなくなってきたよね。
一番最後のタオルをかぶってる写真、口元が微笑んでて可愛い!
グランベリーモールに中華の食べ放題なんてあるんだ!?全く知らなかった。ま、お楽しみは後にとっておくということで。

Candyへ

4か月あっという間だったわぁ。
でもあおむしくんとの生活はたったの4か月には感じられないぐらい長く一緒にいる気がするケド。。
顔もひにひにおっさんっぽくなってきてます^^
誰もがうちの父に似てきたと言っていて、否定できないワタシ、複雑なきぶん。
本当に似てるんだもん。。。

グランベリーの中華食べ放題はたぶんCandyがアメリカに行ったあとにできたのかも。
駅前の輸入食材屋カルディの左にできたのよ~。
ダンナと一回行ったけど、かなり不評だった。
知らずに食った(説明が日本語だったから)ものが激辛でお怒りでした。
ワタシはデザートとかもあって結構楽しめたんだけどね。
帰国の際には同伴しますヨ、よろしければ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

