はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4か月 > サンタクロースがやってきた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


サンタクロースがやってきた

2008 - 12/26 [Fri]

クリスマスも終わっちゃったけど、忘れんうちにあおむしサンタの写真を記録サンタクロース
コスチューム一式(下はただの赤いボディースーツ)はクリスマスプレゼントとしてダンナ家族より。

こんなん座ってますが、まだ首すわってません絵文字名を入力してください

ao_20081226232257.jpg


完全和顔になったあおむしくん。

ワタシ一人でおでかけするのには違和感なく、電車などで話しかけてくれる会話も

「今何か月ですか?」

とかありふれた会話。

ダンナと3人で出かけると、同じ状況にある娘さんをもつお父さんが自分の娘も、もうすぐアメリカで出産なんですよ~、みたいな会話をされたりします。

で、ダンナとあおむしくん2人だけで出かけた場合(ダンナ談)

まずダンナを見て、あおむしくんを見て、再びダンナ、あおむしくんとまじまじ~と見られること多々なんだそう。
別に誘拐してるわけではないですよーって言いたいそうな。

ほほほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>miruさんへ

コメントありがとうございます。
管理者ページから表示できるかやってみましたが、やっぱりできませんでした(^^ゞ

ジュニアくんはパパ一緒じゃなくてもハーフってわかるお顔しているのでママと2人だけでもどれどれ??と言わんばかりに見られてしまいそうですよね。
ウチも3人で出かけた時は3人を順番に見られてる感あります。。。
コレばっかりはしょうがないんでしょうけど複雑な気分です^^;

ハーフってことで

サンタ姿可愛い~
ダーリンの母は服とかすっごく送ってくれるね、
可愛くてたまらんのだろう。
写真によって、和だったり英だったり?
それがハーフってことでいいんじゃない?
とにかく可愛いんだから(笑)
思いっきり和顔だって「男の子?女の子?」って間違えられて
悩む母だっているわけだし。

話それるけど、うちの娘とパパが公園に遊びに行って
滑り台で「助けて~!!(アンパンマン)」と叫んで遊ぶらしく、
パパは少しハラハラするそうだよ。
顔見れば親子ってわかるけどね(笑)
声だけ聞こえたら何事?!って感じだよね。

>だるちゃんへ

そうだねー、顔はなんだか毎日変わってる気がする。
ワタシも日替わり和英に見えることもあるけど、ダンナはそう見えないらしく誘拐してると思われてそうってよく言ってる^^;
でも連れて出るの大好きで、どうしようもない用事でもいちいち連れ回してる^^

外で「たすけてー」言われたら、そりゃパパもハラハラするよーね、この時代^^;
娘ちゃん、パパに似ていてよかったね~^^
でもママはやっぱりママにも似てほしかったって思ったりするよね?
ウチのダンナを見ているとそう思う。

ちなみにワタシも父に激似で誰もがわかる親子なんだけど、ある時2人で車で出かけてたら道に迷ってホテル街に迷い込んだの、でも顔似すぎだから単に道に迷ったってわかるよね~って話してたんだけど、ある意味顔似ててそこにいるって余計ヤバイ?と思われそう?!ってあとで思ったよ。
父には言えんかったけど。



私も激似

考えてみたらまるむの家族、レノンくんしか会ったことない!!
ダーリンにも写真でしか会えてないし、父母妹も話にはよく出たけど
会ったことないね(笑)
激似な父様興味ありだわ^^

私もご存知のとおり父に激似なのですぐにバレるよ。
ホテル街に迷い込んだって話、親子だとなんか照れそうだけど
その姿を知ってる人に見られたくないかも(苦笑)

>だるちゃんへ

そうだった!
だるちゃんもたしか父似っていってたっけ。
どうも高校時代の「コワいお母さん(なんでだっけ?)」ってのがとても記憶に残ってる(^^ゞ

ちなみに妹もかなりワタシに似てるヨ。
2人そろって小粒な瞳は父譲り。(いらんわーそんなん)
息子もしっかり受け継いだ!

そうそう。ホテル街に迷い込んだとき、なーんとなく居心地悪かったなぁ。

そうそう

私の母が怖いイメージなのは、電話でるときに
「はい」(トーン低め)
しか言わないからだったよ(笑)
いたずら電話が嫌だからって理由だったけどね~、懐かしい。
今はナンバーディスプレイにしてるからそれほど怖くないとは思うよ、ハハハ

>だるちゃんへ

そうだった、そうだった!
トーン低めがさらに怖さをかもしだしてたんだよね~^^
今ワタシがそれやってるからだるちゃんのお母さんの気持ち、よーくわかるようになりました^^
怖がってしまって申し訳ない(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

