はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 油断大敵  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


油断大敵

2009 - 01/03 [Sat]

妊娠中10キロ近くまで増えた体重も慣れぬ育児のストレスと疲労で退院後1週間しないうちに妊娠前の体重に戻ったワタシ。
ほぼ完母でやっているため(こだわりはないけど出るうちは食費浮くので(^^ゞ)体重が増えないことをいいことに甘いものを食べまくっていました。
というか、産後むしょーに甘いものが食べたくなり、それまでそれほど甘党じゃなかったのにものすごい量のチョコやらケーキ、さらには和菓子まで食い荒らすように。
母乳育児だと甘いものは良くないといわれるけれど、セーブできずデス。
ごめんなぁ

そんなこんなで4か月。

気づいたら体重が増えてましたガーン

4キロも。。。 ありえない。

正月休みが終わったら真面目に甘いものをやめようと思います。


あ、やめるのはたぶん無理なので、減らす方向で・・・

ちなみに、”母乳育児だと食べても太らない”説も、ワタシにはただの伝説にすぎませんでした。



あたしゃー、知らんよ。とばかりに眠るおじさん。(ちと毛が増えてきました)
ao_20090102224950.jpg


今日は知人宅にてしゃぶしゃぶよん牛

私も7ヶ月までは母乳だったけどそんなにやせなかったよ。
といっても暴食してたわけじゃないのに・・・きっともうやせない体なのかも。
私も甘いものが大好きで、よく食べてたなあ。特に生クリームが好きなんだけど
聞いた話だと脂肪分が多くて乳腺がつまるとか。だから出なくなったのかな?

母乳が出る限りはがんばって!粉ミルクだとすっごいお金がかかってしょうがなかったよ。
私も母乳が出たらがんばってあげてたんだけど私の母乳の量だけでは
息子は足りなかったみたい。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとう

今年もよろしくね!

私も出産後チョコレート大好き人間になってたよ~
授乳やめてしばらくしたら熱も冷めたけど。不思議ね。

授乳中は確かに太りにくかったと思う、私はそれをいいことに
暴食してたけど(汗)
授乳終わった途端にお肉つきだした。。
まるむは今からお肉ついちゃうなら気をつけといたほうがいいね、
でも痩せすぎだから多少肉ついても問題ないけど^^

あ、私も基本母乳だったけどミルクにも慣れさせておくと
ママのお出かけ時に助かるよ。
うちは哺乳瓶のゴムが拒否されて最初焦ったんだけど、
ゴムをいいものに替えたら飲んでくれたよ。
夜中腹持ちするってことで6ヶ月くらいからミルクにしてたかなぁ?

>yumillerさんへ

やっぱり母乳だと太らない説は単なる伝説だったんですかね^^
生クリーム、よくないとかいいますよね。
でもワタシもお構いなしで食べちゃってます。
たまーに詰まった!!ってなるときがあるのですが、そのせいだったのかな?

できれば長く母乳が出続けてくれればよいなと思っているのですが、出し続ける秘訣とかってあるのかな?
お金がかからないのも魅力ですが、外出時も授乳室チェックさえしておけば荷物も少なくてすみますもんね!

こちらこそよろしくお願いしますね~^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃんへ

なんだろうね、出産したら甘党になっちゃうのって。
授乳やめたらワタシも治まるかな?
もうちょこ中毒ぎみだよ。
だるちゃんは太りにくかったんだ、授乳中。
ワタシ、こんなんで授乳やめたらえーらいことになりそうだね。
一応気を使ってたまには焼き芋とかにしてみたりするんだけど、やっぱりチョコ菓子はやめれまヘン。

ミルクはね、ウチも夜だけちょっぴり足してるの。
やっぱり腹持ちいいみたい^^
夜中起きるなーっって思いで始めたんだけど(すまんのう)おかげで2か月半ばごろから夜中起きなくなったよ^^
ゴムの好き好きもあるんだね~。
ウチは哺乳瓶のほうが出がいいのか、与えるとがっつくよぉ。(涙)


余談ですが年賀状の娘ちゃん、少しだるちゃんに似てきた気がするよ。目もととか。

お久しぶりです。

私も、まるむさんと全く一緒!!!!!!
産後一気に体重が減ったのに、4ヶ月目にして+4kgになってしまいました(泣)
同じく甘いもの中毒です。。
慣れない育児ので大変だからいいかなぁ~なんて、ついつい....ですよね?!
産後、6ヶ月までが体重を落としやすいのでダイエットのチャンスなんだそうです。
まるむさん、一緒に頑張りましょう。

>focks99さんへ

恐るべし甘いものの誘惑ですよね。
最初に勢いよく体重落ちちゃったもんだから少々食べても大丈夫でしょ…って思っていたのがマズかった~と後悔です。
慣れぬ育児の栄養源はやっぱり甘いモノですよね~^^
でもこれってもしかしたら母乳にもよくないから甘いものやめてぇ~っていうのを体重増加という表現で訴えられてるのかな??なんて思っちゃったりもします。。

6か月までが勝負ですか。。。
あと2か月。
ホント、いっしょに頑張りましょうね!
ベビーカーを押したりして歩くときとか大股(一歩一歩を大きく)で歩くとちょっとした運動になるそうです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

