はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4か月 > は?  


-- - --/-- [--]


は?

2009 - 01/15 [Thu]

4か月24日目

あおむしくんの口の中になにやら「歯」らしきものが…

ha

成長の変化は楽しいけど、授乳、怖くなるなぁ。。。。

ちょこ型歯固め与えてみた。
3_20090115150716.jpg


それから「ほくろ」も発見(写真では確認しづらいですが・・・)
3_20090115141839.jpg
ワタシがホクロ女王なのでおんなじようにはなってほしくないんだけど…


ちょっと古いこんなポーズをパチリ
1_20090112123727.jpg


最近一人遊びもできるようになってきたよ
aoooo_20090114160745.jpg

すぐ飽きちゃうけど。。。

またまたビックリな偶然!
うちも歯とほくろについてちょうど話題になっていたところです!!
歯の写真のあおむし君めちゃめちゃかわいい~e-349
確かに、授乳…恐怖ですね。
うちのBabyはほくろが見当たらないんですが、成長とともに増えていくものなのかな?

その歯固め、ほんとにチョコレート食べてるみたい~!
おいしそう~e-267

なんか、やっぱりあおむし君、勝手に親近感わいちゃうな~。
うちも偶然のポーズが“オモロ~”だったり、“そんなの関係ねぇ”な動きをしたり…。コンビ組ませたらおもしろいかも?!e-257

その「歯」だったかぁ 笑
タイトルを見てなにかなぁって思ってました^^

ちょろっと見える歯が、かわいいですね~。
かまれるのは怖いけど、嬉しいですよね!
うちも思わず息子の歯を確認したら、イヤだったのか泣かせちゃいましたv-356
ちなみにまだでした^^

「命」、笑っちゃった。
可愛すぎ。
うちがやるとしたら、もっと古くて懐かしい・・・
「アイ~ン」かな!?
本当に子供って、思いがけない格好するから笑っちゃいますよね。

おおっ!

これはまぎれもなく歯ですねっ!!
かわゆいe-51
うちの子もやっと最近生えてきたのですけれど、
・・・。噛まれますe-259
下の歯だけなら舌に隠れてまだマシらしいのですが、上の歯はヤヴァイらしいっす!コワイよーe-258

歯出てきましたね~、かわいいv-10

それにしても、色んなポーズで写真かわいい。
私も、息子にもっとポーズ取らせて写真撮っておけばよかったな。

そうですよね、赤ちゃんってホクロないですよね?気づきませんでした。ホクロの無い人なんていないから、今から出てくるんでしょうね。

>iandrewsさんへ

いろいろ偶然が重なって面白いですね^^
歯が生えた後の授乳って考えるだけでも恐ろしいですよね。

ワタシの経験だと、ホクロってじょじょに増えていった気がします。
幼い時にあれ?また増えた?って自分でよく気づいてました。
おかげで今ではホクロだらけですよ~。
でもない人ってないですよね、ホクロ。。。

オモロー!ちょっと新しい(2008年ってことで)じゃないですか!
”そんなの関係ねー”は、ギャン泣きしてるときにウチもやってました^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>miruさんへ

そうなんですよね~、成長は嬉しいけれど、母乳が出るうちはそんなに張り切って早く生えてこなくてもいいよ…って思ってみたり(^^ゞ
ちなみにダンナの知人のコドモは生後3週間で生えてきちゃったそうです。
3か月の間違えでは???って何度も聞き返したそうですが、成長ってホント人それぞれですね~

”アイーン”ですか!懐かしい^^
そういうちょっとしたおかしなポーズをした時をうまく写真に収めることができたときってラッキーって思っちゃいますよね!
でもカメラ構えてない時に限って撮りたいポーズしてたりするんですよね^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>キョーコさんへ

やはり歯ですよねっ!
なるほど、下の歯ならまだ安心(?)と考えてよしなんですね。
上下生えてきたときを想像すると…ぞぉ~っ
やっぱり噛むんですね…


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>あんじさんへ

ポーズしている瞬間を写真に収めるのって結構難しいですよね!
ふとした瞬間にやってますから^^;

皮膚のメラニン色素の関係もあるとおもうのですが、「ホクロって日焼けすると出やすい」と聞くので、これからお外が増えるともっと増えていくのかも?!なんて思うとちょっと…
ベビー用日焼け止めを買っていたのでつけようかな?と思い始めました。
ウチのベビーカーの日よけは全く役に立っていないほど小さいので。。。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

