はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4か月 > 油膜  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


油膜

2009 - 01/17 [Sat]

4か月26日目

ほぼ母乳育児でやっているものの食事に気を使ったことがないワタシ。
食べたい物、食べる。
チョコに甘味に揚げ物に…
それでも時々「お?しこり?」と思うものができたときには授乳時にそれを押し出すようにやっていたら解決してました。

昨日はパフェがウリの喫茶店の券をもらったのでさっそく食しに行ってきました。

前菜:フレンチフライ+明太子ディップ、ピザ
メイン:チョコレートパフェ

その数時間後からものすごーく張ってきて、やばいと思ったので授乳時にいつもどおり押し出すも全然解決せず、それどころかあおむしくんに泣いて拒否される始末。

そんなにマズイの???

今までこんなにまでおっぱいを拒否されたことがなかったのでショック。
飲んでもらえないので張ったまま授乳終了。

その後お風呂に入ってマッサージをしていたらなんと油の塊のようなものが出てきた恐怖
それは水面に浮いてまるで水に油を垂らしたときにできる油膜のような状態…
さすがにそれを見てはじめて食べたものがダイレクトに母乳に行くということを実感したと同時に、こんなモノ飲まされたら拒否したくなるだろうと申し訳ない気持ちになりました。

風呂上りに搾乳器で取って捨てようと挑んだけどカチカチになったおっぱいは固くなる一方でほとんど出ず、しまいには熱を持つ始末。
あおむしくんのヘルプを借りたかったけど、夜は一度寝ると朝7時まで起きないので断念。

翌朝痛みは治まったものの相変わらずガチガチ。
それでもがんばってあおむしくんに手助けしてもらい(ごめんねぇ)多少はマシになったよう。

もう少し気をつけなくっちゃぁ・・・と思い知らされました。


パフェをほおばるワタシを、「しらんよ、そんなん食ってたら」と見つめるあおむしくん
111.jpg

白目あんぐり
222.jpg

コワいので今度はちゃんと撮ったヨ
333.jpg

ってここ、おむつ替えシートなんだけど…




読みながら、マーガリン&ジャムをたっぷり塗ったトーストを食べていた手が一瞬止まっちゃいました。うちも食事に関しては旦那くんの希望7割、後は予算と冷蔵庫と相談して献立を決めるのですが…和食といえば昼に一人で食べる納豆くらい。チョコやスナック、ペプシは常に買い置きしてあるし、ピザはもちろん、ジャンクフードやドーナツも大好きです。。。イアンが食べれるようになったら、デザートはフルーツにしよう!なんて話しているけど、今からもっと気をつけなくちゃですね。私も反省しましたe-441

ベビーカーのあおむし君、凛々しくてかっこいい!
まさにコメント通りの表情で笑っちゃいましたe-257
白目もチャ~ミング~ですね!
うちはよく、寝そうな時にゾンビみたいな白目になってます。e-350

そうだよね。。。

ついこの間、断乳しちゃったんだけど私も食事は食べたいもの食べてました。。。もともと甘いの大好きなんですけど、授乳中はお腹も空くし体重もあんまり増えないから、調子にのって食べてました。しかも、後期はお酒も。(もちろん、少なめで時間を空けるようにはしてましたけど)もう遅いけれど、きっと私のおっぱいも甘いものの後やお酒の後は、きっとまずかったのかな?と思うと、反省。。。

ところで、あおむし君だんだんハーフ色が強くなってきますね~。もっと男前に!子供は顔がコロコロ変わるけれど、ハーフの子は色んな要素があるから楽しみですね~♪

>iandrewsさんへ

ダンナが和食食べない派だとどうしても洋食系になっちゃいますよね。
そういえばドーナッツ、好きだったんですよね!
ポンデ・・・GETしてましたし^^
お昼に納豆、いいアイディアですね。
ワタシもそういうところからヘルシー系食すようにしてみます!
デザートにフルーツ。。これも少しづつ取り入れてみようかな?
(リンゴとか皮むくのが面倒で…(^^ゞ)

寝そうな時のゾンビ目…想像しちゃって笑えます^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>あんじさんへ

授乳中ってやけにおなか空きますよね。
育児がんばってるんだからちょっとご褒美は欲しいですよね、やっぱり。。
体重ふえなかったんですね~!
うらやましいな~
ワタシは食べた分しっかり重さに反映されているのでちょっとキケンです。

コドモの顔ってホントよく変わりますよね!
実物はより和顔に向かっているようにみえるんですよ~
写真だと超和風!だったり微妙洋風だったりするように見えるので面白いです^^
でも最近ではいろんな表情をするようになって、かわいくてしょうがないと思ってしまう親バカです(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

