はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4か月 > 寝返りできたよ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


寝返りできたよ

2009 - 01/17 [Sat]

4か月26日目

あおむしくんを床に転がしてほかのことをやっていたらいつものように唸ってる。
あんまりにも唸るのでちょっと見てみたら

ひっくり返ってた!!!

初寝返りの瞬間見逃しちゃった!
しかもバタバタしてたのでひっくり返っちゃった状態の写真も撮り忘れた…

今度はビデオカメラ構えている時にやってね~


ダンナ母がおいしいものでも食べなさいと滞在中に余った小銭を送ってくれたので、ダンナお気に入りのとんかつ和幸へ。
111111.jpg
こうやって抱えられた姿を見ると子持ち家族になったんだぁ~って実感。
(いつもはベビーカーに乗っけてるのだけど、不機嫌モードになったので抱えるコトに)

揚げ物はいかんなぁ、と思ったけど、キャベツ2人前食べたのでよしとして。。。
ここのゆずドレッシングがおいしくって。


先日のホクロ騒動。
今日見てみたらかさぶたになってました。。。
どうやら引っ掻いた傷がホクロのできはじめ(シミ?)のように見えたようで、夫婦そろって慌ててました。。
お騒がせしました~(^^ゞ

おめでとう♪

あおむしくん、初寝返りおめでとうv-20
やっぱり見ていないときにやっちゃいましたかv-398
でも、でも、嬉しいですよね♪
うちも昨日の夜、2回目の寝返りしましたよ。
またもビデオを構えてないときに・・・悔し~。
次は撮れるといいですね。

うちのダンナもとんかつ大好きですよぉ。
よく同じ光景で食べてます ^^

はじめまして Rancoと申します。

以前に「マクラーレン」検索で、こちらを訪問させて以来・・・
息子の誕生日が4日違いで、その他、楽しく「同じだ~♪」と参考にさせていただいてます。
あっでも我が家はJapaneseでハーフではありませんが…(-。-;)

過去にUKには1年程ですが留学してた経験有で…なんだか親しみを感じ来ちゃってました。
(って語学能力は、スッカリ忘れちゃってます(・Θ・;))



ちなみに、ベビーカーの時参考にさせていただいて「マクラーレン」にしたんです♪
1/17の写真は、暖かそうなシート付きですね!ウチも買いたいな~

私も完母ですが、とても苦労してます(乳腺トラブルになりやすい体質で)

あっ初コメントなのに長々と(。-人-。) ゴメンナサイ
また来させていただきまーす。ヨロシクお願いします♪

あおむしくん寝返りおめでとうございます!!
これからコロコロ横移動ができるんですね~。
今気づいたんですけど、テンプレートの写真変わりましたね。
なんか、この写真からあおむし君が寝返りしているのが想像できました。
またまた素敵な写真ですね~e-267

ほくろ騒動・・・そうでしたかe-257
確かに引っ掻き傷の治りかけってそれっぽいですよね!
お互いまたこれから、ほくろ第一弾がいつどこに出来るのか…注目ですね!

初コメです。

初めてコメントさせて頂きます☆

寝返りって本当に嬉しいですよね。何だか大きな一歩って感じで。

また遊びに来ます。

>miruさんへ

やっぱり見てない時にやられちゃいました~(^^ゞ
miruさんトコはその後2回もやったんですね!
ビデオ、いつでもスタンバイしておかないと~って感じですね^^

やはりとんかつ好きですかー。
欧米人って揚げ物好き多いですよね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>Rancoさんへ

はじめまして~
お誕生日4日違いなんですね!
お誕生が近い子っていろいろ気になって参考にしちゃいますよね!

マク記事、参考にしてもらえてうれしいです^^
ちょっと重いですが走行性はバツグンですよね!
カバーはベビーカーを買ってくれた義母が一緒に購入してくれました。
ファミリアで7,8千円ぐらいだったと思います。
ちょっと高いけれど、大きいので来年も使えそうですヨ!

揚げ物のせいか、また乳腺トラブル再発してしましました。
お互い大変だけれどがんばりましょうね!

よかったらまた遊びにきてくださいね^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

その後まだ1度しか目撃はしていないのですが、転がるようになったら目が離せなくなりますね^^;
テンプレート気づいてもらえましたね^^
時間があって気が向いたときにちょいちょいやってます。
ちょっと傾きかげん(?)が寝返りっぽいかな^^

ホクロ騒動、お騒がせいたしました(^^ゞ
あまり出来てほしくはありませんが、いつ頃どこに現れるのか?!って感じですよね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>ごるふぃーさんへ

初コメありがとうございます!
はじめての寝返り、ホント嬉しいですよね!
次はどんなこと発見できるか楽しみです^^
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~

おめでとう

ダンナさん、とんかつ好きなんだね~
「とんかつ和幸」美味しいよね、私も行きたくなっちゃった。

あおむしくん、初寝返りおめでとう!!
顔もしっかり男の子らしくなってきたね。
油物取りすぎると母乳に影響かぁ、私はそこまで覚えがないな。
ただ右側の母乳が勢いあり過ぎて嫌がられた記憶はあり(笑)

ホクロも見つけるとドキドキだけど、かさぶたでよかったね。

だるちゃんへ

ありがとー☆
顔ね~、ホント男子って感じよね^^
よくあるどっちかわからない場合は「女の子ですか?」と言われるようなのに憧れていたのだけど…(^^ゞ
前まではもっと甘いものや脂っこいものを食べても全然平気だったのに、ここ最近詰まりやすくなったみたい。

勢いがあって嫌われちゃうかー。
母としては詰まり知らずでうらやましいケド。

初寝返りおめでとうっv-437
日々大きくなるあおむしくんだね~懐かしいぃぃ♪
やっぱりね、あおむしくん結構洋風なお顔立ちよ。
私にはv-416見えるあのあおむしくんの笑顔の奥にイギリスの~v-501じぇんとるまーんな雰囲気v-389
私の幼馴染の子も生まれたとき途中でアジアンな顔になったけど今はかなりお互いのいいとこ取りですごくかわいいの~♪
あおむしくんの今後が楽しみだわぁv-9

和幸懐かしいっ♪
フェイが赤ちゃんの頃よく行ってたわ☆結婚当時貧乏で和幸に行くのは至福の時間だったわぁv-406

>くりまみーさんへ

ありがとーございます^^
じぇんとるまーんからはほど遠いオナラぶーぶーくんですが、毎日見るたびに違って見える顔だちは、今後の変化もどうなるのか楽しみです^^
ウチもお互いのいいトコ取りになってくれればいいのですが・・・
ワタシの足の爪は上を向いていて靴、靴下にすぐ穴を開けてしまう曲者なのですが、あおむしくんの足の親指だけその爪なんです。(残りの爪はダンナの爪の形してます)
遺伝って面白いですよね~

和幸、ワタシたちには今でも至福の時間です~(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

