はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> EC・トイレトレ > ECに挑戦  


-- - --/-- [--]


ECに挑戦

2009 - 01/21 [Wed]

4か月30日目

昼間あおむしくんに付きっきりでちょっぴり煮詰まりそう・・・と思い始めた今日この頃。
一人遊びができるようになった矢先に寝返りができて、その後コロコロ狭い部屋の中を動くので目が離せない、またはひっくり返ってコロコロできずに泣きはじめる・・・。

そんな中ECの情報を見つけ、どうせ付きっきりならなんかやろうと思ってさっそくオマルを注文。
一度トイレに連れて行ってみたものの自分も寒いしきっとあおむしくんはもっと寒いだろうと思うと続けられる自信がなかったのでまずはオマルで開始。


じゃん!
11_20090121212446.jpg
こちらのオマル、すんなり様式トイレに移れるようにデザインされたものらしい。

情報によると、授乳後、寝起き時によく排せつがあるとのことなので、ちょっぴり夕寝してくれたあおむしくんのお目覚め時に挑戦しようとオムツを外したら無残にも飛ばされまくった。。。

超グッドタイミングね~


22.jpg
古い借家でよかった・・・

ここしばらくおしっこを飛ばされることがなかったので油断してたわ。
すったもんだやって、やっとこオマルに座らせたら

激怒!

排泄も1滴もなく、あおむしくんを怒らせるだけ怒らせて終わった1日目。

そんなへんてこりんなことさせられたからか、いつもなら就寝前の授乳はウトウトしながらのんですんなり寝に入ってくれるのに、今日はなぜか超アグレッシブ!!!
夕寝しちゃったせいもあるけどまったくウトウトしてくれない。
おっぱいもあまり飲まず、ミルクもイヤイヤされて無理やり飲ませる始末。
そしたらやってくれちゃいました、

ぶりぶり~

あーあー、普段このタイミングでうんちなんてしないのに・・・
しかもスリーパー着せた後っておむつ替え面倒・・・(ゴメン)
このところ夜中におむつ替えすることがなかったので久し振りのスリーパー着せてのおむつ替え、手際が悪くなったわぁ。
ぶちぶち言いながらもなんとか寝てくれたみたいだけど、この調子だと夜中とか起きちゃったりしそうでちょっと不安・・・

慣れないことはするもんじゃないかしら。。。
と思うけど、せっかく始めたからできる限りがんばってみようかしら?
彼との時間は有り余ってるワケですし。




フェイのお友達ママさんが2人目の子供にECっていうのやってたわ。
まだその頃はそんな名前もなくて、2人目はめんどくさいから今のうちにって気持ちだったみたい。でも上手に出来てたよ~v-405
やっぱり習慣だよね。私には無理~v-393

ところであおむしくん男の子だからおしっこ出るときママが定めてあげないと上に飛んできたり前に飛んできたりするかもよ~v-356
初めてのトイレでボブ君あっちゃこっちゃ飛ばしてくれて女の子とは違う苦労が・・・。ボブ君はかえって背もたれ側に『ブーブーよ』と言って座らせたほうが失敗ないの。(でもうちウォシュレットだから家ではブーブーできないのよv-406
そのおまるかわいいね~♪うちはくりぱぱがおまるが気持ち悪いって買うの反対されちゃったの。v-390

ほんとカワイイおまる! 色もカタチも!
何かで読んだけど、ECやって1歳台でオムツがとれた子もいるって…。
すごいな~と思って読んでたけど、イマイチどうすればよいのかやり方がわからなかったですe-263
でも、煮詰まったときに新しいことをやるのはいいですね~。
あおむし君の激怒姿ってどんな感じだろう?!
想像すると怒ってもめちゃくちゃ可愛いです~e-349
気長に頑張ってください!!
また進展あったら教えてくださいね。

こんにちは~
訪問・コメントありがとうございました(。-人-。)

今日で5ヶ月ですね!おめでとうございま~す♪

「EC」っていうんですね。0歳時のトイレは以前に見たことありましたが・・・
やってみたんですね。すごい!!

((φ( ̄ー ̄ )メモ 後で時間のあるときまた熟読してみよっと。
参考にさせてもらいますね♪ 

>くりまみーさんへ

お友達ママさん、上手にできたんですねー。
すごいなぁ。。
今のところウチは全然ダメです。

そうそう、男の子ってすっごく飛ばしそうですよね。。
定める・・・ですね。
本体(体です^^)を持ちながら定めるのは大変難しそうですね。
その点に関しては女の子の方がラクそうですね~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

ワタシもイマイチどうすればいいのいかわからず状態です^^;
でもなんとなくやってみてるのですが、やっぱりかなり嫌がられます。。
ウチ1歳台でおむつ外れたらいいなぁと希望はもっていたのですが、いざやってみて、こりゃ無理かも・・・なんて思い始めてみたり。
なんかあまりにも嫌がられるので続けられるか不安ですが、ぼちぼちやっていこうと思います^^
とりあえずコミュニケーションとるってことで^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>Rancoさんへ

ありがとうございます!
後で今日で5か月って記録書こうかと思っていたところです^^

やってみましたが続けられるかどうか…って感じです^^;



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

