はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 5か月 > 5か月になりました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


5か月になりました

2009 - 01/22 [Thu]

5か月0日目

あっという間に5か月。
この5か月あおむしくんの成長はものすごいと思います。
このところ測定はしていないけど、生まれてから体重なんて2倍以上増えてるし。
おしゃべりもするし、笑いかけると笑い返す。
寝返りも始めたし、ひっくり返った状態で前へ進もうとする様子はハイハイももうすぐ?!
歯だって生えてきたし(コレはそんなに急がんでええヨ…)。
すごいな~

そして、おまるでおしっこ成功しました・キラキラ
ギャンギャン言うのをなだめながら抱えたかいありました。
終わった後は思いっきりホメてあげました^^
まだ1回だけだけど、地道続けていけたらな、と思います。
1時間に1回を目標にやっているので、1時間おきに狂おしい鳴き声を聞く近所はいったい何をしているんだろう?と思ってそうですが^^;

去年の今頃はあおむしくんの存在に気づくも切迫流産の診察をされ2週間自宅軟禁されてたっけ。
健康的には異常なかったのに2週間の安静は難しいと思ったけど、ホントワタシもあおむしくんもがんばったね。
そしてワタシが動かないように協力してくれたダンナもよくがんばった。

そして今日まで健康で元気にそだってくれてありがとう・キラキラ

相変わらずのオジさんスマイル
aooooo.jpg
何気におでこに引っ掻きキズが・・・

5ヶ月おめでとうございます!

ついこないだまで「ザ・新生児」って感じだった子が、もうニコニコ笑いかけてきたり寝返りしたりするんですもんねえ。赤ちゃんてすごい。
しかもおまるでおしっこなんて、あおむし君すごすぎv-237
うちはつかまり立ちで立ったままウンチしてます。だめだこりゃv-406

祝5ヶ月☆

あおむしくん、5ヶ月おめでと~うv-20
最近の急成長はすごいですね。
それもおまるでおしっこって本当にスゴイ。
えらい子だぁv-238
写真のあおむしくん、少し顔が変わってきたような。
やっぱりこういうスマイルをみるとこっちまでにやけちゃうね。
かわいいなぁv-10

おめでとう!

あおむしくん、5ヶ月おめでとうv-315
こないだ産まれたばかりなような気がするけど、ここまでアッという間だったね。
健康にスクスク育っているようでこっちまで嬉しくなっちゃうわv-411
それにもう おまる を使い始めただなんて驚いたよv-405
えっ?おじさんスマイル?それはあおむしくんに失礼でしょ~。全然そんなことないよv-410

5ヶ月

おしゃべりも始めてこれまた可愛い頃だね!!
ECというのを、まるむのブログで知りました。
色んなコミュニケーション方法があるんだな~って感心。
まるむも色々挑戦してて子育て楽しんでる様子だね。

私は性格上ダメみたいで、おむつはずれも3歳だったし
お箸も最近覚えたし、よく言えば自主性?悪く言えばサボリ?(笑)
周りの子と比べると色々遅い面も多いけど、
本人やる気になると覚えるの早いんでそれに任せちゃってるわ。
最近は周りが字を読んだり書いたり始めてて、
うちはまだ関心薄いらしく・・・これまた遅いスタートになりそうよ。
自分達らしく子育て楽しもうね♪


で、こんなところで発表もなんなんですが・・・
5ヶ月つながりってことで?、私2人目妊娠中で今5ヶ月です。
いつ言おうかタイミングがなかなかなくて遅くなりました。
また3月辺りに子連れでランチでもできればって思ってるよ~ん。

>キョーコさんへ

いやぁーホントですよね、顔つきとかマジ?ってぐらい変わりますよね~
ものすごい速さで細胞分裂しているんだろうなぁ、なんて思っちゃいます^^

つかまり立ちで立ったままウンチも結構すごいワザな気がしますよ~
オマルでしっこ、ダンナいわくそりゃーずーと抱えてりゃそのうちするよね、といわれ確かに。って感じです(^^ゞ

つかまり立ちするようになるのももうすぐなのかな~って思うとそれも楽しみデス^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>miruさんへ

ありがとうございます^^
このところの変化って目で見て感じれてホントすごいって思っちゃいますよね。^^
顔もたしかに毎日違って見えるような・・・
おまるはとにかく乗っけて抱えての繰り返しなので「下手な鉄砲数打ちゃ…」みたいなトコロもありますが^^;
とりあえず時間はあるのでぼちぼちやっていければと思ってます^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>Candyへ

ありがとー^^
ホント”生まれたよー”からあっという間だよね。
だけどもう長いこと一緒にいる気がするのが不思議。
いろいろあったけど、生まれてからは健康に育ってくれているのでホント嬉しいよー☆

オマルはね、ちょっと早く感じるかもだけど一般のおむつはずしが目的じゃなくてコミュニケーションを取るためみたいな?
よくわからんけど疲れたらやめるかも^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃんへ

わーおめでとう!!!
5か月ならもう安定期に入ったんだよね?一安心だね~^^
そうだね、だるちゃんの体調の良い時にでもぜひランチしたいね^^
子連れだと川崎は駅にエレベーターも下りエスカレーターもないので難しいかも。
ダンナ休みの日だったら面倒見とくので遊んでおいでと言ってくれているので、その辺もぼちぼちアレンジしよう!

ECはね~、日中子供のあやし方のネタが尽きてしまってたところなので、何か一緒にできることを…って思ったのも理由の一つなの。
本当はそういうのも自主性に任せてで時期が来たときにはじめてあげた方がいいのかなとも思ったりしたけど、子供相手があんまり上手じゃないから、なにかないと自分も間が持たなくって。
そんな理由に付き合わされてる子供は大変だぁ~^^;
おむつ外れはそう簡単にはいかないみたいなので、早く外れたらラッキーぐらいな気持ちでやってるよ^^

5ヶ月おめでとうございま~す!
EC初成功もおめでとうございます~!!

あおむしくんの成長を見ていると、我が息子の未来を見ているようで…
育児書より、まるむさんのブログの方が興味津々ですe-278

最近、うちの子がぐずっている時とか、ちょっと疲れちゃった時にあおむしくんのその笑顔(オジさんスマイルじゃないですよ~)を見ると癒されます~e-446 ありがとうあおむしくんe-267

>iandrewsさんへ

ありがとうございます^^

月齢が近いとより親近感もてちゃったりしますよね^^
正しいことをしているのかどうかはわかりませんが、何か参考になったらうれしいです(^^ゞ

いえいえ、こちらこそイアンくん見て癒されてますよ~^^
そして身につけているものを見ると時に他人に思えないこともあったりします^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

