はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> EC・トイレトレ > ダディとEC  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


ダディとEC

2009 - 01/24 [Sat]

5か月2日目

暇があれば1時間おきにオマルに乗せていたので、あおむしくんもだいぶ慣れてきたのかそれほどお怒りにならないようになってきました。

その後も数回おしっこをしてくれてダンナに話したら一緒に喜んでくれて、今度は自分もやってみる~、と初ヘルプ。

2222.jpg

すると

ぶぶぶーっ

と、となりの部屋にいても聞こえるほどの音量が☆

ダンナも大喜び!
いつもこの時間帯によくウンチしてるなぁ、と思ってやってみたんだ、といっていたけどやっぱり嬉しい。

寝起きもよく排泄があるらしいとの情報を信じて翌朝はたまたダディ挑戦!

3333.jpg

この間2回もおしっこしてくれたみたいです^^
(おとなしくしてもらうため、オマルタイムはMr.MenのDVDで気を引きます)

たまたまタイミングがあっただけだとは思うけど、やっぱり嬉しいです。
あおむしくん抱きしめて三人で喜びました・キラキラ


床に転がしておいたらなんだかハイハイしそう?!
44444444.jpg


慣れないことをしちゃったせいか、それとも昨日は外出で帰宅が遅くなり、授乳間隔が5時間以上あいてしまって、おなかをすかせてしまったためか、朝方5時に泣いてしまいました。
自分たちが怠けものなのと、夜中起きても自分で寝に戻れるようにと(言い訳?)いうことで、10分ぐらい置いておいてもダメだったらなんとかしよう、と思っていたら、すぐに泣きやんで寝てくれました。
今回はこれでよかったけれど、もしかしてそろそろ夜泣きが始まるのかな?




すごい、すごおおおおおおい!!
ピーだけじゃなく、プーもしたんですね!!
なんか、成功して3人で喜ぶ気持ちすごく分かりますe-267
わたしもイアンの首がすわったらやってみたいな~。
また時々ブログで経過を教えてくださいね。

>iandrewsさんへ

たまたまタイミングが合ったのと、頻繁にやっているのでたまたまできたんだと思うのですが、やっぱり嬉しいですね^^
なんか共同作業的な感じで。
ぷーの時はオムツの時ほどおしりが汚れないので、おしり拭くのが簡単でいいですよ~^^
面倒じゃないというとウソになるので続けられるかわかりませんが、力抜いてうやって行こうと思ってます^^

ECって初めて知ったよ、勉強になりました。
あおむしくん、すごい!おしっこもうんちもできたんだねー
きっとオムツにするより気持ちよかったのかな?
うちはECすることなくトイレトレーニングになるかな。

夜泣きは大変だよね。うちの子はあまり夜泣きしなかったものの
今でもたまーに夜泣きするよ。この前も夜泣きでなかなか泣き止まない
からすっごく心配しちゃったよ。夜泣きも個人差があるみたいだからあおむし
君はないといいねー

>yumillerさんへ

きっと頻繁&長い時間オマルに乗せられていたのでたまたま出ただけだとは思うのですが、少しづつでもオムツじゃないところにする方が気持ちいいって思ってもらえるようになったら、って思います^^

yumillerさんのところはあまり夜泣きなかったんですね~。
夜中になかなか泣きやんでくれないと心配になっちゃいますよね。
ウチはこれから一般的に夜泣きが始まる月例に差し掛かるのでどうなるのか心配です。。

すごいですね~!おまるで、ちゃんと出来ちゃうんだ~
嬉しいですよね♪ まるむサンも根気があってエライですよー!!
ダンナさまも一緒にやってくれるのってホント助かりますよね。

ハーフちゃんの笑顔もたまりませんね~可愛い♪

外出してちょっと大人時間に遅くなると、確かに赤ちゃんグズグズしますよね!
うちもツイツイ…あります。。。

あっ↓「マク」情報ありがとうございました(。-人-。)
“フットマフ”っていうフリース生地のモノですよね?
去年店頭で見たとき、大きかったので来年買おうかな~って(笑)思ってます。

>Rancoさんへ

昨日は結構サクセスだったのですが、今日はまったくダメなようで・・・
たまたまのタイミングが合えばという感じです(^^ゞ
ホント、根気と勝負みたいなトコロあるかもしれません(^^ゞ

フットマフ、そうです、フリース生地のものです。
確かにかなり大きいので来年でも十分そうですね~。
あとはマク製のものでなければ似たようなのが赤ホンとかで半額以下で手に入りそうですよ(^_-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

