はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コトバ・バイリンガルへの道 > DVD  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


DVD

2009 - 01/29 [Thu]

ECをきっかけにオマルイヤイヤの気を紛らわせるためDVDを見せるようになりました。

始めはMR.MEN and LITTLE MISSを見せていたのだけれどあまり効果がなくて、トーマスに変えてみたら意外とハマった?のかおとなしくなります。

英語音声に英語の字幕が出せるので、ワタシの英語の勉強にもいいかも。

a11.jpg

こちらのトーマスイギリスの古いバージョンらしく、あのリンゴ・スターがナレーションしています。

先日三種混合&ヒブワクチンの接種のため行った小児科でもトーマスのDVDをやっていたけれど、新しいバージョンらしく映像がキレイでした。
でもトーマスの顔付きとかは古いほうが愛嬌があるかも。。

クリスマスプレゼントとしてダンナ家族から贈られてきたDVD。

DVD

どれもイギリス英語なので助かります。
日本のDVDでも英語音声にできるものも多いらしいですが、ほとんどアメリカ英語とのことで。
ダンナの為に導入したスカパーの番組もほとんどアメリカのドラマばかりなので、少しでもイギリス英語に触れられる機会を作ってあげたいなとおもっていたので。



ちなみに、ダンナがクリスマスプレゼントとしてもらったものは(実はリクエストしてた)ソプラノズの最終シーズン。

P1010705.jpg

こちらは基本アメリカ英語&お子様向けではないなのであおむしくんの寝た後に見てもらってます。。。


お昼寝しなくってすまんね~
a13.jpg



オマケ ~ もうちょっとでハイハイできるかも?!

lennon」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

うちも勝手にトーマス好きになる予定(?)なので、DVD欲しいなぁ。
字幕付きっていいですね~!
前にも話したけど、私は見た記憶が無いのでどんなお話なのか興味あるな~e-172 新旧両方見てみたいです。

あおむし君の申し訳なさげな顔…何でも許せちゃう!!i-237

>iandrewsさんへ

ワタシもトーマス見たことなかったので、これが初めてです^^
男の子だからトーマス好きになってほしいですよね。
これを見て、あ!あのメリーの音楽!ってわかりました^^

日本版はおそらく新版みたいってワタシが勝手に思っているだけかもしれませんが^^;
英国版はウチにあるのは古いバージョンみたいですが、それとは別に新しいバージョンもあるようです。
オープニングが違うらしく、ワタシもちゃんと両方みてみたいです^^

動くあおむし君、初めて見れて感激です!
ほんともう少しでハイハイしちゃいそうですね。頑張るあおむし君カワイイe-446
聞こえてくる音楽ってプレイジムからですか?fisher priceのレインフォレストシリーズですよね?私もそれ欲しかったんです~e-267
結局クレジットカードのポイントがたまってたから、sassyのマットもらっちゃったんですけど・・・。音楽も何もついていませんe-263

かわいい~

動画見たよ!
一生懸命お話してるね、もう少しで前に進みそう。
人見知りする前に抱っこしたいわ~~って強く思った(笑)

トーマス、イギリス英語で聞かせるっていいね。
私なんてイギリス英語とアメリカ英語の違いが全然わからん。
うちもアニメで見せてみようかな~、少しは興味もつかな。

トーマスはうち女の子だから見せてないんだけど、
この前CMでトーマスが喋ったら(日本語)

『あ、アンパンマンと同じ声だ!』

って言ってた・・・。もうそういうの気づいちゃう年頃なのね。

SOPRANOS!!私の一番ダイスキなドラマです!
白い巨塔の次に。。

ちなみに最終回どう思うか語り合いたいですわ。

去年のクリスマスに全シーズンのパッケージバージョンが出たので買ってしまおうかと迷ったよ。

よく出来たドラマです。

>iandrewsさんへ

わー、わかりました?!
そうです、フィッシャープライスのです^^
義母が来たときに買ってくれたのですが、当時(3か月になりたて)のころはあまり興味をしめしていなかったのに、最近ではぶら下がっているものが好きみたいで、寝返りモードじゃない時は間持ちします^^

sassyシリーズもかわいいですよね~。
ウチには頂き物のハチさんとさかなのラトルがいます^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃんへ

おはなししているというか、ちょっとキバってる感じも^^;
そうだね~、ぜひぜひ会うまでに人見知りしないでくれるといいんだけど。

そっかー、トーマスはやっぱり男の子向けか。
女の子だとアンパンマン?男の子にも人気だったりするっけ?

もう同じ声優さんってわかっちゃうの、すごいねー。
子供だからって騙されないわよ、って?^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>kaoriへ

ソプラノズ、そうだよねー、好きだって言ってたね!
全シーズンパッケージなんて売られてるんだね。
ダンナは前回イギリスへ行ったときに当時売られてたもの(1から6の前半?)全部買い込んでたよ。
このたび送られてきた最終シリーズは今横でがんばってちみちみ見てるよ~。

ちなみに日本では今やっとこシーズン4を放映してるそうよ。

あおむしくんの動画いいですね~。
かわい~v-10
もうすぐハイハイしちゃうかもですね。
うちも今日はじめて後退ずりばい?みたいのしてました。
前にはどうしても進めないみたい。

トーマスいいですね~。
うちもトーマス好きにしたいです。
あと、うちの旦那、ピーターラビット好きなので、
このDVDカバー見せたら欲しがりそうですv-21

>miruさんへ

後退ずりばいってそれもすごい感じがします^^
足より腕の力の方が強いのかな?って思っているので、ウチも後退が先になるかもしれません^^

ダンナさん、ピーターラビット好きなんですね~
カワイー^^
実はまだ中身は見てないんです(^^ゞ

はじめまして☆

iandrewsさんの所からとんできました。

うちの息子あっくんが、このブログのトーマス写真を見て
かなりの食いつきだったので・・・ついつい
私もトーマスは見た事なかったけど、やっぱり男の子は好きみたいですね♪
でも『ぶっーぶっー』っ言ってます。。。

あおむしくんのハイハイ楽しみですね♪

>yukinkoさんへ

はじめまして。訪問ありがとうございます。

やっぱり男の子って電車とか乗り物に反応するのかなー^^
「ぶっーぶっー」でもいちおう乗り物の音ってことでほぼ正解!かな?^^
ウチもそのうち乗り物の音とか出せるようになるのが楽しみです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

