はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > しっかりエコバッグ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


しっかりエコバッグ

2009 - 02/01 [Sun]

以前ネットで見かけて、お?いいな、と思ったイギリスのスーパー、セインズベリーのエコバック。

ダンナ母が来日した時に持ってきてくれました。



これが店のエコバックなのにかなり丈夫でたくさん重い物を入れても平気だし、内側にはビニール加工してあって防水効果もあリ。

結構大きいのでガンガン入るし、ベビーカーに引っかけて使うにも持ち手が長すぎずちょうどよいサイズ。

レジで 「あ、袋いりません」 って言っている自分がちょっと誇らしい(おバカ)と思ったりするのですが、袋いらんって言ってるにも関わらず気づいたらカゴに袋入れられてることが多々。

うーん。。。

オシャレなECOバッグですね!フルーツ柄好きです~。

私も去年TESCOでECOバッグ4種類くらい買ってきました。
見た感じ同じような素材、形でてんとう虫柄でしたe-257
今はクローゼットの奥で眠っているけど…確かにベビーカーに下げるのにいいサイズかも!今使っているエコバッグは持ち手が長くて、いつも蹴りながら歩いてるから。 ちょっと出してみよ~っとe-267

>iandrewsさんへ

テスコのてんとう虫の、かわいいですよねー!
以前見かけた気がして再度検索して確認しちゃいました^^
やっぱりかわいー。
プリントが違うだけ?ってぐらい形もにてますね~
テスコっていろいろエコバックだしてるんですね。
4種類もあるなんてうらやましいです!
”お店オリジナル”的なモノに弱いのでちょっと気になってしまします^^
(昔行く店店でマッチもらってくる人でした(^^ゞ)

さすがイギリス。オシャレだねー。私もよくある。袋いらんって言ってるのにもらっちゃうこと。

>kaoriへ

いらないって言ってるのに渡されるとなんか返しにくくって結局もらっちゃうよね。
そんな未使用袋は衣替えとかでしまっとく服とか入れるのに使ったりしてるよ。

そうそう、ダンナ見終えたよ、ソプラノズ。
何でkaoriが最終回について語り合いって言ってたか理解できるようなエンディングなんだってね。
ダンナの考えは”たぶん彼は死んだ”とのこと。
見てる途中から結末は想像つくって言ってたくせに、予想外の結末にびっくりしてた。
今まで見たテレビの中で最高のエンディングだって!

ECOバックじゃなくて普通に使えそうな位かわいい♪
最近のECOバッグは軽くてかわいいのが多いから普段にもつかえるよね。
今はゴミ袋も指定の袋になってスーパーの袋もあまっちゃうしね。
私もスーパーに行くときはECOバッグもって行くけど
でもベース内のスーパーに行くときは大量買いでECOバッグに収まらず・・・
完璧にECOできてないわ><





>yumillerさんへ

そっかー、最近はゴミ袋指定の地域もあるんですね。
ウチの地域はまだ何でも使えますが、それでもたまる一方です。
紙おむつ処理に使うかも?と思っていましたが、食パンの空き袋とかも利用してたら(セコイ?)全然減らなくって。

大量買い、アメリカンな感じですね^^
ベース内のスーパー、いいなぁ、アメリカ製の商品が普通に売られているんでうすよね。
よくカルフールへ輸入食材を買いに行っていたのですが、閉店してしまったのでちょっと残念です。。

わたしも!

ウチもテスコのてんとう虫柄を愛用してます♪
たくさん入るし丈夫だからピクニックやBBQにもグーv-426ですネ!
この冬イギリスに行ったとき、義母が使っていたテスコの小さく折りたためるバッグをもらってきました。ベビーカーの荷物入れにいつも入れとくと、お散歩中にちょこっと買い物するときなんかに重宝しとりますv-411
最近は、袋はレジのところで買うかお願いしないとくれないところも増えてきましたね。個別の過剰包装(野菜とか、トレーや袋詰めにしなくていいよね!)もやめてくれるとゴミが減って助かるんだけどなあ。

かわいいエコバッグだね!
私も今のがダメになったらマネっこして海外の買ってみようかな(笑)
スーパーの袋は本当たまっちゃうね、私もなるべくもらわないように
してるんだけど。
スーパーでは言えるのに、コンビニや薬局でついつい入れてもらっちゃう
んだよね・・・。
いつでも持ってないとなかなか難しいもんだわ。

>キョーコさんへ

てんとうむしの、かわいいですよね!
ピクニックにいいですねー、ガンガン入るし。
春になったら子連れで砧デビュー予定なのでその時に使えそうかも!
大判レジャーシートとかもばっちりはいっちゃう!
テスコの折りたためるバージョンもあるんですかー。
次イギリス行ったときに買えれば…と思ったのですが、ダンナ実家周辺にはテスコがなかった…(T_T)
そういうちっちゃくなるのならいつでも携帯できていいですね^^

そうそう、過剰包装、いらないですよね。
過剰包装といえばイギリスのクリスマスプレゼント、わざわざ包装紙買っていちいち一個ずつ包むの紙の無駄使いだーって思ってしまいます(夢がない子なんです)。。。といいつつ我が家も同様にさせられましたが。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃん

そうそう。貰わないようにしてもなんだかたまっちゃうの。
あのエコバック、でかいのでスーパーへ買い物って目的で出かける時以外は持ち歩かないんだけど、持ってない時もなんだかんだって買い物しちゃうんだよね。
しかもコンビニやドラッグストアのって小さいのが多いからからゴミ袋にするにも役立たずだし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

