はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき・ひとりごと > ちょっとセンチメンタル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


ちょっとセンチメンタル

2009 - 02/11 [Wed]

ちょうどあおむしくんが生まれたころからよく流れていたムーニーのCM

出産直後は慣れない育児でノイローゼ気味になり、もうダメだ…と思っていた時にこのCMが流れて涙している自分がいました。

今でも夕方のギャン泣きでくたびれている時にこのうたを聞くと頑張らなきゃって思えます。

”ながいながい旅を終えてやっとめぐりあえた”

とあるのだけど、妊娠発覚を喜んだ直後切迫流産、その他トラブルがあり、ちゃんと生まれてきてくれるか不安だったけれど、元気に生まれてきてくれたことを感謝しなきゃ!って改めて思います。

ホント、星の数だけありがとう。

6


このすきとおった声の歌を聞くとあおむしくんも落ち着くのか、かけっぱなしにしておくと寝てくれたりすることもありますzzz

ムーニーさん、ありがとう。





うんうん、私もこの歌好きデス。
育児でいっぱいいっぱいのとき、CMが流れ、この曲を聴くとウルウルきてましたv-409

育児してると大変なこともあるけど、
こうやってふとした瞬間に振り返ると、
本当にこの子に出会えて、それだけで幸せだし、感謝感謝。

私までちょっとセンチメンタルになっちゃった 笑

わたしもいい歌だなぁと思っていたけれど、
CMで流れているところしか知りませんでした。
全部聞いたらもっともっと好きになりました!
出だしからジーンときますね。
今日ずーっとエンドレスで流しっぱなしで聞いちゃいました。
イアンも好きみたいe-446

あおむしくんの未来はなにいろかな~e-420



CMで流れてるのは知ってたけど、初めて全部聞きました。いい歌ですね~。さっき息子にも聞かせたけど、画像じーっと見てよく聞いてたみたい。きれいな声が好きなのかな。

今は夫(主夫)とじいばあと一緒にいてなんの不自由なく暮らして、そんな楽チン育児でも、この歌聞いて、なんかじーんときちゃった。ホント、生まれてきてくれてありがとうだね。息子ナシの生活なんて考えられないから。

いい歌聞けて、幸せ感じながらゆっくり寝れそうです・・・。

>miruさんへ

そうなんですよね、なんかあっという間に日々が過ぎていきますが、生まれてからホントいろんなことがありましたよね。
今までのことを振り返ると本当に出会えたこと、嬉しいですよね。
行き詰ったときにいいタイミングでこのCM流れたりすると一息おける気がします^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

ワタシもCMでいいなぁと思っていたのですが、ムーニーの袋についているマークなんかもらえるのかな?って検索していたらでくわしちゃいました^^
全部聞くと、生まれてから今までのことを振り返るような、そして将来どんなふうになるのかな?って思いがそのまま歌になっているようですよね!
イアンくんも気に入ってくれたんですね~^^
ワタシもサイト開きっぱなしにして流してます^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>guldfiskさんへ

歌詞もステキですが声も癒されますよね~^^
旦那さん主夫なんですね~。
日本語バリバリできそうだから、日常生活も不自由なくこなしてくれそうですよね!

そうそう。いまやいて当たり前の生活になっているけど、ホント生まれてきてくれてありがとう!って感じですよね^^

育児って楽しいことばかりじゃなくて、大変なことも多いよね。
特に赤ちゃんの時期はママもまいっちゃうこと多いかも。
そういう時に癒してくれるCMや音楽って貴重だね。
私もオムツのCMを妊娠中から見てたのがあって、新生児が写ってる
のだったんだけど、「元気に生まれてきてほしい」って想いで見てたから、
出産後参ってるときに見るとその想いが巡って頑張れたのあるわぁ。

思い出の曲になるね。

上のコメントは私です!

ごめんね、名前が入ってなかったみたい。

だるちゃんへ

内容的にそうかなーと思ったの^^

そうそう、特に生まれてすぐは大変だと思うことの方が多かったー。
今でこそ慣れてきて少し気持にも余裕ができたのと、表情豊かになって日々の変化が楽しくなってきたけどね。

おむつのCMってそう考えるとよくできてるよね^^
だるちゃんはまたまた妊娠中なので、きっと今目にするものが生まれてきてからあの時の…って思うようになるのかな~^^
たのしみだね!
予定日って5月6月あたりかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

