はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > 公園でびゅー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


公園でびゅー

2009 - 02/15 [Sun]

土曜日は2月とは思えないほど暖かくって東京では日中22度ぐらいになったらしく、予定していなかったけれどちょっくら砧公園へ行ってきました。
”ちょっくら”というと近所に住んでいそうですが意外と”気合いれて外出”ぐらいの距離であります。。。

あおむしくんは初めての砧公園。(腹の中の時を除く)
ここに来たらとりあえずお約束のつまみ。
02141.jpg
駅前のOKで買っちゃった。
子持ち家族になったのだからそのうちお弁当ぐらいはちゃんと作れるようになりたいものだわ・・・


梅かな?もう咲いていてきれいでした
02143.jpg

はじめての木登り?
02144.jpg
パパさん、ぼかしの入り具合がちょっとコワイです・・・

フードがないとおっさんっぽいよ
02142.jpg



おお!

やっぱりダディは半袖だぁ!
ウチのダンナも昨日は半袖でした。
イギリス人ってちょっとあったかいとすぐTシャツになりますよねえ(笑)

砧公園、いいなあ。梅がきれいだなあ。
あおむしくんも、じーっと見てますね。
きっときれいなものはわかるんだなあ。

ほんと、ピクニック行きたくなる気候でしたね。
私も素敵なお弁当作って行きたいけど…妄想で終わりそうだ。
砧公園行ったことないけど、広そうですね。
うちも行きつけの(?)公園見つけたいな。
梅もいいけど、桜の頃も楽しみですね!!

>キョーコさんへ

あら!お宅もそうですかー^^(近所の人??的会話)
もう少し気温が上昇すると、園内限定ですがトップレスになります^^;
これで片手にビール持ってたらここはイギリス?と錯覚しそうです^^;

砧、いいですよねー。
ウチから近くないのにわざわざ行きたくなる公園です^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

砧公園、ホント結構広いんですよー。
入口から転がりたい広場までたどり着くのに結構あって、(車だと駐車場が近いですが)自転車貸し出してくれるサイクリングコースとかもあったりします。
(といっても2,30年前の記憶なので今も貸出してるのかは不明。。)
桜の時期もどでかい桜の木があちこちにあって今から楽しみにしています^^

iandrewsさんちのほうだと、葛西臨海公園とか近いですか?
一度だけBBQのお誘いをされて行ったことがありますが、あそこも広くていろんな木々があって素敵そうですよね!

わぁ~、あったかそうv-22
梅まで咲いて、北海道とは全く違う国にいるみたい・・・。
ピクニックなんてうらやましすぎデス。

といううちのダンナも北海道でもジャケットの中はTシャツです。
なんであんなに暑がりなんでしょうね 笑
ま、冬服いらないので安上がりだけど^^

そちらは桜の季節ももすぐなんでしょうねぇe-266

初めまして

先日はコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
息子さん可愛いですね~。
他の記事も少し読ませていただきました。
子育てって楽しいことばかりじゃないし、いろいろ大変なこともあるけれど、自分の子は可愛いからやっていけるんだなぁ・・なんて思っています。
これから息子さんも、もっともっと色々できるようになって、楽しいこともた~くさんやってきますね。
またぜひ遊びに来てくださいね♪

>miruさんへ

なんだか土曜日は異様に暖かかったようです。
ワタシもmiruさんのブログの雪で作ったかまくら(当たり前だけど)に驚いてみたりホント同じ日本なのに違っていて面白いですよね^^

おぅ!暖かい国の人なのにmiruさんのダンナさんも半そでなんですね~
てっきりイギリスは寒いので、寒さに強い(そのため暑がり?)と思っていたのですが、欧米(+豪!)人って基本的に暑がりなのかしら?
体温も日本人(アジア人?)よりも高いらしいですよね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>yukaさんへ

訪問&コメントありがとうございます☆
子育てって本当に大変で今でもたまにくじけそうになったりしますが、毎日の変化に驚いたり喜んだりしているときは本当にうれしいですよね。

ウチもPUPくんの年になったらあんな感じかな?なんていろいろ想像しながら楽しんで読ませてもらっています^^
今の時期も楽しいけれど、1歳、2歳のあおむしくん、どんなふうになってるのかなーって。
また遊びに行かせてくださいね~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

