はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 6か月 > 初マグ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


初マグ

2009 - 02/23 [Mon]

6か月1日目

ぼちぼち哺乳瓶以外も使ってみるかい?と思いマグに挑戦。
あまりお好きじゃないみたいだけど麦茶を入れて。

aaaaaaa.jpg
なぜかスタイが二枚重ね。1枚は食事用、外し忘れてた

あの・・・

使い方間違ってまっせ。

いつも使っている哺乳瓶「母乳実感」と乳首の形が違う為か飲むための道具と認識しておらず、口に入れても歯固め代わりに噛むわ、噛むわ。
そして全く飲む気ナシ。


相変わらず顔にでっかい引っ掻きキズ作ってます。

なつかすぃ~

何だか本当にちょっと前の話なのに、忘れちゃうんですよね。
そうそう。6か月頃になると色々煮沸消毒したりしなくてよくなるし、ドンドン外の環境とかにも体が強くなってくるし、こうやってマグで飲んだり…ってことも始まるんですよね。
PUPも8か月の時にパスポート作ったけれど、小さい時からじっとしていないから、やっと撮れた写真がしゃくれててちょっとショック~…という…。
あおむしくんはよく寝てくれるようで、羨ましいです!!

なんか、またあおむし君、顔が違う~。
引っ掻き傷痛々しいけど…カワイイe-446
スタイ二枚重ね…ウケました。

マグっていつくらいから使うのかな~って思ってたので、
参考になります!

そして…恒例の(?)偶然を探せ!
背後に見えるオレンジのマット(名前なんて言うんだろ)
うちは動物とアルファベット敷いてます。

>yukaさんへ

あ!そうですよね、もう煮沸しなくてよかったんですね!
なんか習慣で哺乳瓶だけはやっていたけど、そこらじゅうにあるものベロベロなめているのでもう無意味でした~^^

パスポート用の写真撮るのって難しいですよね。
あまりお金をかけたくないので自宅撮りで頑張ってみていますが、やっぱりじっとしてくれないし、撮れてもなんか正面むいてなかったり傾いてたりぶれてたり。。
しゃくれたPUPくんも見てみたいなぁ^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

顔って毎日変わってるように見えて面白いですよねー。
相変わらず傷作ってます^^;

あ、マットですね~、ホントなんていうんでしょ、アレ。
ウチは無地と乗り物&野菜果物(なんでもアリかい?)使ってます^^

マグはコンビのセットで乳首からコップ風までの4セット入りで3か月ごろからとなっていましたが、いまいち使いこなせなくって今のところ新しいおもちゃとして扱われています^^;

あおむしくん、かっこいい~☆☆
なんだか、可愛い顔から二枚目のカッコいいお顔に♪

マグは、私もほとんど使わずでした。。。
哺乳瓶はガラスを使ってて、マグのプラスチックだとなかなか冷めないし
マグの乳首は嫌がらず使ってくれたけど、そこから飛び級でストローです。
確か・・・乳首からストローまでにも色々あったけど全部ダメで
あおむしくんと一緒でオモチャに早変わりしてましたよ~

>yukinko♪さんへ

マグって受け付けてくれる子とくれない子ってあるのかな?
上手につかんで飲んでいる子とかを見るとあこがれちゃいます。
yukinko♪さんのところはマグの乳首も受け入れてくれたんですね~。
そこからストロー行けちゃうなんてすごいです!
でも取っ手とか付いてるしプラスチックだし、彼らにとってはいいおもちゃになっちゃうのかな~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

