はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 6か月 > 両手に花。じゃなくて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


両手に花。じゃなくて

2009 - 02/25 [Wed]

6か月3日目

両腕に針。さしてきました。

3種混合3回目&ヒブワクチン2回目。

前回同様、刺された瞬間大泣きするもののすぐに泣きやみご機嫌。

と、そこへすかさず第二弾。

そして再び一瞬大泣きして何事もなかったかのような平然を装う。

コドモのくせにすごいなぁ。

ワタシなんて小学校のインフルエンザでも泣いてたよ、しばらく。

注射がんばったからなんかくれ。iiiiiiiii.jpg

すごい!さすが男の子!
イアンは結構BCGの時ビャービャー泣いて、
泣き疲れたのかそのまま寝ちゃいました。彼はママ似で小心者です。
うちはヒブはまだ悩み中だけど、3種混合は忘れないうちに来月からやっていこうと思ってます~。でも、見てるほうも痛いから嫌だなぁ。。。

あおむしくん、もう歯がハッキリくっきりですね!
こんな笑顔してくれたら…ホントご褒美あげたくなっちゃう!!

>iandrewsさんへ

いやぁ、ホントにわが子?っておもう男子っぷりでした。
この点は変わらずに成長していただきたいところです^^

3種混合、そうそう。
保健所からそのつどお知らせがこないので(ウチの地域は)うっかりしていると忘れそうになっちゃいますよね(^^ゞ
ヒブはまだ導入されたばかりだし、自費だし、牛の成分使ってるのでちょっと考えちゃうところもありますよね。
注射しているところはホントみているコチラが痛々しく思え(大の針ぎらい)、息子が痛みに耐えているにもかかわらず、針から目をそむけていました。

そうそう。歯もしっかり生えてきて、ハハ、ビクビクの毎日です^^;


頼もしい

あおむしくん、強いね!!
頼もしい。
私も針が刺さる瞬間だけはいまだに見れません。
いい笑顔の写真がとれたね、ちょっと日本人顔に見えるわ。

>だるちゃんへ

わが子ながらにこの点は関心。
切り替えが早いというかなんというか。
見てる方が痛々しいよね。

すんごいじゃりんこ顔(?)だよね。
この写真がいちばん実物に近いのよ。
(商店街とかにいそうなおっさんスマイルだよね)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

