はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 季節はずれ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれ

2009 - 03/05 [Thu]

3、4年前ぐらいにダンナが職場で頂いたシクラメン。
一度はカビて生死をさまよったものの今ではとーっても元気。
去年も夏頃に開花してちょっと遅くない?(早くない?)って思っていたら、今年はなんと3月に。

じゃん
ooo.jpg

ちゃんとしたお手入れもせずただベランダに放置して気づいたときに水やりだけをしていたからか、ちゃんとクリスマスには咲いてくれません。
でもこうやって開花してくれるとうれしくなっちゃいます。

結構長く持つんだねー、と関心。


久々のお天気だから外いこーよー22222.jpg

うちにもいます!シクラメンさん。
ただ…この冬にもらったにもかかわらず、
2ヶ月しないうちに瀕死の状態。
今は葉っぱが数枚残っているだけです。
この花って、毎年咲かせるのは難しいって聞いたんですが…すごいですね!!

すっごい余談ですが、2日前にまるむさん宅に伺う夢を見ました。
まるむさんは出てきませんでしたが、なぜかお風呂場にバスタブが2つあって、
“まるむさんちってなんで2つもあるの~?すごいね、すごいね!”って私、はしゃいでました。 まさか…正夢じゃないですよね?
バスタブ、風呂場入って左に白、右に水色、2つあります??

すっごい余談で失礼しました・・・。

>iandrewsさんへ

シクラメンって開花させるの難しいんですか!
すごいんですね、ワタシ!って、何にも手をかけてあげてないんですが(^^ゞ
我が家のも瀕死状態に陥ったことがありましたが、カビが原因だったようなので、腐った部分を取り除いて乾燥させたらもっさりと復活いたしました!
コツはきっとベランダに放置だと思います!(ウソ)

わ!よくわかりましたね、そうです、左に白、右に水色のバスタブが…だったらいいのですが、どうやら夢の話のようです(^^ゞ
我が家はかなり古いスタイルの家で、浴室の中に洗面台があるんですよ。想像つきます?
しかーし!
浴室入って左側に白い洗面台、その右側に水色のバスタブがあります。
なんかバスタブ2つではありませんが、なんだかひぇ~って感じですね。

もうちょっと広い家に住むことができたらぜひ夢ではなくて実際に遊びに来てくださいね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。