はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > IKEAに行ってきました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


IKEAに行ってきました

2009 - 03/08 [Sun]

港北のIKEAに行ってきました。
車がないウチからのアクセスがあまりよくないので一度行ったっきりだったけれど、3月限定で田園都市線市が尾駅から無料シャトルバスが出ているとのことで、こりゃー便利だ!と思い立ったら吉日。
しっかしとにかく信号がめちゃくちゃ多くって、バスはかなりのトロトロ運転。
駅からIKEAまで約25分かかりましたが、やっぱりそれでも新横浜まででるよりもかーなり便利。
田園調布からも無料シャトルバスがでているようです)

おむつ替えスペースはもちろん、数はすくないけれど授乳スペースもありとても助かりました。
とにかく子連れ家族が多かったので、泣こうが叫ぼうがあまり気にならなかったのもよかったです。

憧れのひろーいキッチンで記念撮影
22222_20090308123543.jpg

レストラン(カフェ)にて
Daim、いいでしょ!1つほしい?33333.jpg
IKEAファミリーのメンバーズカード(無料)を持っているとメンバー価格で食べれるメニューもあったりします。

IKEAで買ったモノたち
ピクニックでも行くの?と言わんばかりのモノ…11111.jpg
こんだけ買っても2000円以下(除く食品)
探していたフラワーベース(ダンナに”バース”と直される)もなんと250円!
しっかしIKEAに行ったのに何一つインテリアちっくなモノの購入がなかったとは。。。

あおむしくんの服カワイイ~。フード部分は…猫?
あおむしくんは腰もだいぶしっかりしている感じですね。
今にも袋開けて食べちゃいそう!

そして・・・恒例ですが、うちにもありますシリーズ。
開けた袋を留めておくそのクリップ^-^

私はIKEAに行くと長時間ダラダラふらついちゃうので、旦那くんは絶対一緒に行ってくれません。タダでさえ買い物嫌いな彼とは必ずケンカになっちゃうんです~。

私は船橋のほうが近かったのでよく行ってました。質にはあまりこだわらず、安いので家具はほとんどIKEAで揃えちゃった。小物とかも驚きの安さですよね☆あそこに行くとわくわくして、いらないものまで買っちゃいそうだから怖いんですよね・・・。

Daim、いいな~。食べ過ぎると鼻血出そうになるのは私だけ?

あおむしくん、男前ですねv-10

カナダに住んでいながらIKEAに一度も行ったことがない私。一度行って見たいですわ。それにしても安いんだねー。スエディッシュミートボール食べてみたい!

IKEA,私も好き!と言っても近くないのでしょっちゅうは行けないけど。。。
私もプラスチックのお皿やカップ買いました!子供が遊びに来たときはとっても
便利ですよ。と言いつつ、私自身もかなり使ってます。
クリップもすっごく便利。なんでもそのクリップを使うのであっという間に
手元になくなるよ(笑)

ブログ読んでたら私もIKEAに行きたくなったよ。

>iandrewsさんへ

あ、気づかれました?そうです、猫頭です^^
これまた義母よりいただきました。

おお!iandrewsさんももってますかー。
意外と使えますよね、このクリップ。
しっかしちょろっとばっかしあればいいなぁと思っていたのにこの量!
まあ100均で買うよりもお得なのでいいんですけど^^;

ウチもIKEA行くの嫌がられます。
あそこはだだっぴろいのでどうしても長時間ぶらついちゃいますよね。
ワタシは広くても狭くても目的なく店内をぶらつくのが好きなので余計に嫌がられるのですが(^^ゞ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>fuldfiskさんへ

そういえば船橋の方にもあるんですよね。
ホントあそこへ行くと家具全部そろえたくなっちゃう売り方してますよね。
そうそう、小物とかホントに安くってわくわくしちゃいます^^
そしていらないものまで買ってしまったワタシです(^^ゞ

Daim、食べだすと病みつきになる食感ですよね。
ワタシはいちいち歯にくっつくので格闘しながら食べてます。
やめりゃーいいのに。。。と思いながら。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>kaori

IKEAカナダにもあるんだねー。
安っぽい家具が多いけど、布やら木やらも売ってたので意外とつかえそうかも?
レストランのミートボールも安いのでオススメ。
冷凍モノも売ってたよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>YUMILLERさんへ

そうそう、プラスチックのお皿とか、おやつをあげるようになったら使うかな?とかいろいろ妄想してたら買い込んじゃいました^^
でも自分たちのおやつとかにも使えそうですね!
スナックとか皿に出して食べるようにすれば気づいたら一袋たいらげてた!なんてことにもならなそうですし^^
カラフルな色に惚れて一式買い込んじゃってました(^^ゞ
クリップも多すぎかも・・・って思ってましたが意外と使い出したらあちこち使いそうかも!

行きたくなった~

IKEA、私も実家の車使って1度だけ行ったよー。
家具も子供部屋とか見るとかわいくてついマネしたくなっちゃう。
小物も安くて驚くよね、また小物見に行きたいなと思いつつ
何気に遠くて足が向かない・・・。
田園都市線だったらぜひそのバス使っていくのにな。
カラフルな食器類は子供のお友達に使ってるママさん多いかも、
かわいいし割れないしいいよね!!
Daimってお菓子食べたことないから気になったよーん。

>だるちゃんへ

そうそう、IKEAちょっと不便な場所にあるのよね。。
ショールーム形式(?)で売ってるからごっそりマネしてお買い上げしたくなっちゃうよね。
ワタシは小物と食料品(含むカフェ)が目的で行ってるような感じかな?
ホント安くって交通費かかっても元とれるかも?って思っちゃう。
Daim、なんか真ん中にキャラメルの硬いのが入ってるチョコって感じかな?
あんまり日本人ウケしないんじゃないかな?と密かに思ってたり。
安いIKEAなのにDaimはあれ1袋で600円以上したの。
高いから買いたくないって反対したんだけど、買い物付き合ってくれたから結局折れたよ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

