はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 6か月 > お座りと油断  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


お座りと油断

2009 - 03/11 [Wed]

6か月17日目

このところお座りができそうかも???と思っていた今日この頃。
昨日地域の赤ちゃん広場に行った時お座りの練習をしていたらなんと支えなしでも座れるように!
やっぱり他の赤ちゃんがいると刺激されてがんばっちゃった?!

お家に帰っても少しずつお座りの練習をしているとだんだん支えなしで座れる時間も延びてきました。

11111_20090311210801.jpg
写真なんて撮ってる場合じゃないぞ

お座りできてもぐらつくので、常にガードが必要なのですが、お座りできる時間が長くなってくるとうっかり油断して支える手を添え忘れ…

どん

後ろに転倒してしまった!

大泣きするあおむしくんを抱き抱え背中をトントンするとすぐに泣きやんでご機嫌に戻ったけれど、その後ワタシがトイレに行って戻ってくると吐いていた。。

急に心配になって小児急病センターに電話して、この症状で病院に行くべきか相談してもよいですか?と聞いたら#8000に電話して相談するように言われました。

相談の結果、顔色が悪かったりおう吐を繰り返したりしなければ大丈夫だけれど今夜はお風呂には入れないよう言われました。

今のところ大事には至らなかったものの、もうちょっと注意しなければいけないな、と反省しました。。

ごめんよ、うっかり母ちゃんで。



あおむしくん、大丈夫ですか?
この時期、心配が絶えないですよね・・・。
でも、たいしたことなかったみたいで良かった。

お座りするようになってから、うちも何度も頭を打ってますv-356
今では完璧にお座りするようになってるというのに、それでも時々。
後ろに授乳枕を置いて、なるべく頭を打たないようには気をつけてるんですが、枕が移動してたりするから、意味なかったり・・・。
注意してもしすぎることはないんだけど、でも、なかなか難しいですよね。
男の子だし、これからすごいことしてくれそうですよね、お互い 汗

かわいいね。お座り姿。 でも目が離せないもんなんだねー。

>miruさんへ

なんとか大丈夫みたいですがホントびっくりしました。
miruさんのところもよく頭ぶつけちゃってるんですね・・・
完璧にお座りができるようになってもですか!
ホント目が離せなくなってきましたよね。
授乳枕いいかも!って読んでいて思ったのですがあんまり意味なしですか。
これからどんどん大変になっていくけれどお互いがんばりましょうね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>kaori

おとなしく座っててくれれば楽だろうと思ってたのは夢だったわ。
ホントこれからは目が離せなくなるわー。

あおむし君大丈夫そうで良かった!ホッ。
何もないにこしたことはないけれど、♯8000 おぼえて置きます!
私だったらパニックになっちゃって、ただオロオロしちゃいそうだから…。

以前の写真みたいに、前のめりになってませんね!
あおむしくんもどんどん蝶に近づいてきてるのかな。
座って手に取ったおもちゃをジ~っと真剣に見ている姿…
何を考えているのかな~っていろんな想像しちゃいますね。
横顔もステキ!

iandrewsさんへ

ホントなんともなくって安心しましたが、油断禁物だわ、と改めて思い知らされました。ふう。
#8000、知らなかったのですが、一度知ってしまうとちょっとしたことでもかけてしまいそうです(^^ゞ
対応してくださった方も症状をいろいろ聞いてくれたり、大したことでなくても相談に乗ってくれそうな感じでした!

あおむしくん、チョウになるために今がんばって食べているところです^^
ホント毎日少しずついろんな成長が見れる今って楽しいですよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

