はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 6か月 > アナタから目が離せません  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


アナタから目が離せません

2009 - 03/17 [Tue]

6か月23日目

最近のあおむしくんはとっても活発です。
ハイハイはまだなものの、ズリバイで気づいたらいろんなところへ移動していてビックリさせられっぱなしな今日この頃。

もうホント目が離せなくなってきたので食事の準備のときなどはバンボに入れて台所へ連れてきているのですがそれでも油断していたスキに…

げっ!見つかった!
aaa.jpg

脱走しようとしていた・・・


こんなのが何度と続き、うっかり目を離したすきに脱走成功してしまったために転倒してしまい大泣き。

やれやれ。。。 (アタシも泣きたいヨ…)



それからいろんなモノが彼にはおもちゃになるらしく、

bbb.jpg
先日買ったDaimを保存していたビンも気づいたらお気に入りのおもちゃに。


ddd.jpg
尻拭きだって楽しいさ。

そのほか自分のつま先なめなめも夢中になれる遊びなようです。



あるブログで紹介していた超カンタンレシピのブラウニー。

ccc.jpg
生クリームやバターなど高価なもののかわりにお豆腐を使うという貧乏人にはありがたーいレシピ。
お菓子なんて作ったことないに等しいワタシでも20分かかったかな?ぐらいの時間で生地が作れました。

写真はできたての時に撮ったのでふっくらしてますが、冷めてきたら落ち着いてずっしりした感じになってきました。
ちょこっと食べてみましたが、思った以上にしっとり。
味の方は結構さっぱり。
そういやココアパウダー入れ忘れたんだったわ、そりゃさっぱりなワケだ。



あおむしくん、バンボ脱走しちゃうようになったんですねv-356
大変だぁv-393
でも、あの「みつかっちゃったぁ」って顔、かわいすぎv-415
うちも最近は目が離せなくなってきて、ママ一人の時間も少なくなってきたような気がしますよ。
ふ~。

そうそう、いろんなものがオモチャになりますよね~。
買ったオモチャより、そこらへんにあるものの方が食いつきが良かったり。
うちもお尻拭きの入れ物がお気に入りみたい 笑

生クリーム、バター。カナダではそう高くもないので買ってしまう・・・
いっそ、価格あげて欲しいものです。目がお父さんにそっくりだね。

ほんと、あおむし君の げっ!な顔、そんな感じでカワイイ~。
オーボールを留めておくワザ…頂きます!
いつも放り投げちゃって、じっくり遊んでくれなかったんですが、
留めておくアイディアは浮かびませんでした!!

ウチも今はガーゼが大好き。
ほんと、何気ない物ほど食いつきいいかも!

このレシピサイト、私もよく利用してますが、
豆腐のブラウニーとは!! 初耳!!
ブラウニー好きなので、早速近々やってみます!

>miruさんへ

バンボって赤ちゃんが自力で抜け出しにくいって言うのがウリ文句(?)だったような気がするのですが・・・
今からこんなおてんばっぷりで先が思いやられそうです^^;
目が離せなくなってくると自分の時間も減りますよね。
我が家では檻の購入を検討中です。(意外と高いので躊躇してますが…)

そうなんですよね、せっかくおもちゃですよーって買ってあげてもその辺のガラクタのほうがお気に召すようで^^;
お尻拭き、大ヒット中ですね、彼らの年代には^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>kaoriへ

乳加工品、カナダでは安いんだー。
チーズとかも安いのかな?
日本ではちょっと前までオイルショックならずバターショックともいえるほどバター不足になり、スーパーからバターが消えたことがあったぐらいよ。

ホント?パパに似てきた?
本人なかなか認めないけどkaoriも言ってたよーって言ってみるわっ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

オーボール、ボールなだけにコロコロあちこち行っちゃうんですよね。
ベビーカーお出かけ用につなげたのですが、家の中でも大活躍しちゃってます^^

子供の気に入るおもちゃって大人が想像できないものが多いですよね。
タオルやスタイのタグも大好きなようで。

このブラウニー、材料の半分が豆腐なのでなんか罪悪感なく食べれちゃいます。
(とはいえ、砂糖100グラムにチョコ70グラムも入ってるんですが)
ブラウニーというよりはどっしりあっさりクラッシックショコラという感じでした。
あまりのお手軽さに残ってた豆腐で2度目の挑戦。
今度はちゃんとココアパウダーも入れて。
バニラエッセンスのような高価なものは家にないので入れませんでしたが、入れた方がより本格的かもしれません。

作ってみたい

ずりばいが始まったのねー!!
活発そうだからこれからまた大変だ(苦笑)
おしりふきとかティッシュ、今度は気づいたら中身出されちゃうから
気をつけたほうがいいよ・・・。
豆腐を使ったブラウニー、いいね!
お菓子手作りするようになったかぁ(笑)
私も今度作ってみまーす。(豆腐なら少しはヘルシーそうだもんね)

>だるちゃんへ

ずりばいよぉー。もー大変。
障害物の多く狭い家なのでいちいち移動させなきゃならないのでもうぐったり。
そんならもうちょっと家片づけりゃいいんだけどね^^;
尻拭き。そうそう、気づいたらあたり一面撒き散らされてたわ。。。
やれやれ。。

お菓子作りとかホント面倒なことはやらないたちなんだけど、レシピ見たらどーしても食べたくなって(だって半分以上豆腐でできてるのよ!)やっとこさ作ってみたの。
発見したのは結構前で、ずーっとお気に入りに入れっぱなしだったの(^^ゞ
冷やして食べるとかーなりいいヨ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

