はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 7か月 > 7か月になりました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


7か月になりました

2009 - 03/22 [Sun]

この1か月間での変化は・・・

上の歯2本が生えてきた。
夜中の授乳時にコレで噛まれ叫ぶかと思いました。

夜中頻繁に起きるように。
そしてゴキゲンなことが多く、ベビーベッドの中で寝がえりをして真夜中にも関わらず奇声をあげながらメリーのスイッチをいじる。
そして朝の目覚めもおじいちゃんなみに早い。
昼寝もあまりしないし、睡眠足りてる?って感じ。

バンボから脱走できるようになった。

両手両足で尻を持ち上げる。
猫が威嚇してる感じ?
これで顔をあげて”見て見て!”みたいな表情をします。IMG_3268.jpg

結構な速さでズリバイができるようになる。

crawling


このスピードで赤ちゃん用に整備されていない家の中を障害競争するかのように移動いたします。
バックミュージックはジョーズの「デーデン、デーデン」って感じで。
危険地帯だらけなので移動させるので1日が終わりそうな気分。
(そんなら片付けようよ、お家。)

つかまり立ちっぽいことができるようになった。
standing.jpg
でもやっぱりぐらつくのでアタマがぶれぶれ~

声量が増し、泣き声・叫び声がさらにパワーアップ。(さっ、さらに?!)

そんなこんなで親たちは付きっきりでぐったりの1か月です。




土曜日はお天気が良かったので恒例の砧公園へ行ってきました。

コワイおじさんに抱えられて泣き叫ぶ人
kinuta1.jpg
コワくないよ、ただのパパだってば

日中はこんなにゴキゲン。
kinuta2.jpg



もちろんこの晩も起きましたよ、夜中にきゃっきゃって。




すごい、すご~い!
最近、毎回あおむしくんの華麗な成長っぷりに驚かされっぱなしです。

猫のポーズ、ヨガやってるみたい~。
ズリバイもお見事!だけど、猫のポーズの延長ですぐにハイハイも出来ちゃいそうですね!

7ヶ月にもなるとこんなにいろいろ出来るようになってくるんですね~。
ほんと、目も離せないしパパママ大変そうだなぁ。

でも、つい最近まるむさんのECのブログ読んでフムフムなるほど!と思った、
ばかりと思ったら…気付いたらあっという間にうちもその月齢になっていてビックリ!! なので、今もホホ~ッ!っと感心してるけど、これまたあっちゅー間なんだろうなぁ~。 楽しみだけど、覚悟もしておかなくっちゃ!!です。

>iandrewsさんへ

そうそう、ハイハイしちゃう~??!ってポーズをみせるのですが、もう一息という感じです。
でもズリバイでも十分早くって、ホント親たちくたくたです^^;

EC、そういえばやってたんだ~ってぐらいゆるーく続けてました。
始めてからコレという変化もなく地味に気が向いたときだけオマルって感じで。

なんかホントこの時期っていろんなことが起きるので、余計いろんなことがあっという間に感じます。
正直大変だけど、いろんな変化を発見できるのは嬉し楽しいですよね☆
お互い頑張りましょうね!

あおむしくん、超かわいい!!!表情が豊か!
すごくいろんなことができるようになってますね☆
うちとは一週間違いなのに、こんなにも違うとは・・・。びっくりです。うちは最近奇跡的に寝返りができただけ。ズリバイやつかまり立ちや猫の威嚇(笑)なんてまだまだ先のことだろうな。体が重いからかな。声がでかいのは負けてないかも。

これからまだまだ日々の成長が楽しみですね~。

成長目覚ましいね!!
好奇心旺盛そうだから、どんどんチャレンジして覚えていきそうだね。
歯がはえてからの授乳は怖い・・・、痛い・・・、がんばれ…(苦笑)
ママも夜中起きちゃうと寝不足つらいね、大変だけど昼間なるべく
運動させて(ずりばい?)、お散歩連れてって一緒にお昼寝で
補ってへたばらないようにね。
毎日忙しくて大変だけど、成長ぶりがなにより元気をくれるね^^

>guldfiskさんへ

赤ちゃんの成長ってホントまちまちですよね~。
ウチも同じ日に生まれた子よりも首据わりが1か月ぐらい遅くって驚きました。
ズリバイはできたときは嬉しい!と思いましたが、今は危険地帯に近づけないようにするのでくたくたです^^;
寝返りできるようになったんですね!
これからもっといろんな発見ができて楽しく(忙しく?)なりそうですね^^
お互い頑張りましょうね^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃんへ

そうそう、もう目に入るもの何でも手口付けたくなるので親はひやひやだわ~。
歯ね~、嬉しそうにそんなに焦って生えてこなくても…って思ったり^^;
寝ぼけてるときとかにうっかり噛まれたりして、こちらは眠気が一気に吹っ飛んじゃったり。

そうね~、たくさんズリバイさせて疲れさえて寝させる作戦やってみようかな。
たまに朝まで寝てくれるとホント嬉しいーって思っちゃう。
今まではコレが普通だったのに。。。

ヨガポーズみたいだねー。公園暖かそうでいいな。旦那さん、花粉症だったっけ?

>kaoriへ

そうそう、このころはみんな体が柔らかかったのよね。
ヨガとかもラクにできそうよね。
ダンナは何でもアレルギーなんだけど、日本の花粉は大丈夫だったの、今までは。
でも今年から反応するようになっちゃったみたい。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

