はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 7か月 > ゲロッパー猫  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


ゲロッパー猫

2009 - 03/29 [Sun]

7か月7日目

昨日、いつものようにおでかけ中、乗り換え駅のホームでエレベーターを待っていたらいきなり噴水のように吐いちゃったあおむしくん。
今までもおしっこが漏れたりしたことがあったのでカバーオール(ロンンパース?)の替えは持ち歩いていたけど、上着からベビーカーからすべてゲロッパ~。
そんな大量に吐いたことが今までなかったからちょっと心配だったけれど、すっきりしたのか普通にゴキゲンだったのでちょっと安心したけど、ベビーカーは大変なことに。

すべてはずして洗濯しました。  
IMG_3340_20090329164346.jpg



残骸の骨ぐみ
IMG_3337_20090329164332.jpg



今後はちゃんと洋服一式&タオル、多めのウエットティッシュ、ゴミ袋は持ち歩かんといかんなぁと勉強しました。


親たちの騒動も知ったこっちゃない、猫のポーズで忙しいよん

[広告 ] VPS


このあと、きづいたらお座りしていたあおむしくん。
一人でお座りできるようになりました・キラキラ
って、瞬間を見逃してしまったダメ母orz


おにぎり食事おにぎり食事おにぎりおにぎり食事おにぎり食事おにぎりおにぎり食事おにぎり食事おにぎりおにぎり食事おにぎり食事おにぎり


今日からおかゆを7倍粥にしたのですが、炊飯器のおかゆモードで作ってみたらとってもラクチンでした。
正しい7倍粥かどうかわかりませんが、お米1:水7でやったらそれっぽいものができました。
量も増えてきたのでこれなら結構作り置きもできて手間いらず


ベランダのお花も満開
a.jpg

あおむしくん、その後大丈夫でした?
なんか、暖かくなったり寒くなったり…
着せるものも迷っちゃうし、風邪とかもまだ油断できませんね。

うちも準備万端でさぁ!出掛けるぞ!!って時に、オエ~ってしたり、ウンチしたり…なかなかタイミングが合わないコトしょっちゅうです。

お尻くねくねカワイィィィ~! お座りももうバッチリなんですね!
あおむしくん、更に目ぢからUPで凛々しくなりましたね。

私も今週、離乳食講座に行ってきます。
“まるむさんが言ってた10倍とか7倍とかってこういうコトだったのね~”って
実感する日も間近です!

子供っていきなり吐いちゃうものなの?
お花満開だね。そんなに暖かいの?

>iandrewsさんへ

ホント寒暖の変化が激しくて自分たちも大変なのに子供に着せるものって困っちゃいますよね。

そうそう、外出直前にオェーっや、ぶりぶりーっされちゃうと一仕事ですよね。
せっかくお出かけ着着せたのにーって思っちゃったり。(親の勝手な都合ですが^^;)

とうとう離乳食ですね!
いろいろ大変ですが(って私が思うだけ?)お互いがんばりましょうね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>kaoriへ

ホント突然すぎて私たちもびっくり!
暖かい日はとても暖かいけど、寒い日はめちゃめちゃ寒いよー。

おしりくねくね~♪かわいすぎるv-238v-238v-238
お出かけ中のゲポーは参っちゃいますよね。
うちもこないだお散歩中にやりまして、気がついたら出てきたモノで遊んでました。うおー(´д`lll) (きたなくてすみませーん)

ご無沙汰です!

お久しぶりですっ
すんごいご無沙汰してしまいましたが、プーチャンママです。

あおむしくん、吐いちゃったんですね。。。
大丈夫かな???
赤ちゃんって元気だったのに、急にげろーんってするのでびびりますよね!?
我が家のJ君も丁度一昨日大量に吐いたのでびびりました。

それにしても!
あおむしくん、大きくなった~~!!
しかも、猫ちゃんかわいーーー笑
おしりふりふりーん☆

もうあんな技ができるんですねぇ!?
すごいー♪
J君はまだまだそんな技はできないので、びっくりしちゃいました。

これからもちょくちょく見させてもらいますので、
よろしくです~

吐いちゃったのは心配だねぇ、その後元気なら大丈夫とは
思うのだけど。。
子供の荷物って多いんだよね、着替えやらビニール袋もよく使うし。
歩き出すと絆創膏とか欲しくなったりするよ。
(転んだり靴ずれしたり)
うちも電車の中で一度吐いたことあったな・・・、
朝食欲ないのに食べさせすぎちゃったみたいで(汗)
周りの人が親切でたくさんポケットティッシュくれました。
その後のにおいが心配だったけど、ごめんなさいで途中下車したんだ。

猫ちゃんポーズかわいいね!一生懸命練習してるみたい。

>キョーコさんへ

そうそう、お出かけ中の不意ゲボー、あのような大量は初めてで困惑しちゃいました。
出てきたモノで遊んでた…なんかわかるような^^;
出すもの出したらすっきりしちゃった!んー?何かなコレ^^みたいな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>プーチャンママさんへ

わー!お久しぶりです。
先ほどJ君拝見してまいりました^^
なんか元気そうでよかったデス^^

げろーん、大量にやられるとホントびっくりしちゃいますよね。
プチゲロはたびたびあったのでたいしたこたぁないって対処できてましたが。。

こちらこそよろしくです^^

だるちゃんへ

この大漁ゲロでおべんきょうして以来、ホント荷物が増えたよー(汗)
着替えもそうだけど、ビニールってとっても必需品だってことを思い知らされました。
ほほー、次は絆創膏かー。マキロンもついでに^^

ウチもたぶん食べすぎかな?
お粥を10倍から初めて7倍に変えたんだけど、結構わしわし食べた後だったの。
公共の交通機関で移動中だと気を使うよね。
ウチは降りてからだったけど、その後移動、ベビーカーにこびりついちゃってたのでぷんぷん香ってたわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

