はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 7か月 > 7か月目のとある日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


7か月目のとある日

2009 - 04/15 [Wed]

7か月24日目

このところ特にといったイベントもないのにあおむしくんに振り回されぐったりしていたワタシ。
彼が静かにしているときはたいていアブナイことをしている時ぐらい。
年末に買ったシステム手帳の中身も入れ替えないまま数日前に気づいたり、デスクトップのカレンダー付き画像は1月のまんま。
やれやれ、月日が過ぎるのは早いもんです。。。

ところで先日あおむしくんのカビ問題、だいぶ治ってきたようなのとお薬がなくなってきたので再び小児科へ行ってみたら、カビは治ったものの今度はおむつかぶれ。
とても忙しいオシリくんです。
こちらは肌の状態がよくなってきたらお薬をやめてもいいそう。
1週間使ってもよくならないようならばまた見せてくださいねとのこと。

ついでにおちんちんのチェックをしてもらったらなんかものすごく皮が閉まっている(?)らしく、もしかしたらおしっこがちゃんと出ていない場合、逆流して中にたまってしまうことがあるので、おしっこが勢いよくちゃんと出ているかちぇっくしてください、もし先端の皮の部分が膨れてちょろちょろとしか出ない場合は問題なので診せてくださいと。。。
いわゆるホウケイらしいのだけど、本当は1歳3か月ごろまで心配しなくてもいいらしいのだけど、あおむしくんはちょっと成長がはやいみたいなので(すでに上の歯4本生えとる)気になったそう。
そしてできればお風呂で皮膚が柔らかくなったときに剥き下ろす(?)ようにしてみてください、とのこと。
男子のからだは複雑なようです。

その晩よくわからんけどなんとなくでむきむき体操をやってみたらずるんっとなって成功したみたいだけど

流血!!!

でもあおむしくんは何事もなかったのように笑顔で湯船。

母気絶寸前。。。



そんなにビビらんでよ
aooo_20090415142037.jpg




おつかれさま~(笑)
おむつ関連の悩みはこれから夏にむけて蒸れたりいろいろ出てくる
かもしれないね・・・、マメにおむつ変えて乾燥させるしかないかなぁ。
これから私もまた始まると思うと・・・ちょっと不安だわ。

男の子の体はわからないことが多いから大変だね。
むきむき体操は初めて知ったよ!!
流血は焦るけどっ

箱入り息子くん、カワイイ~!!
またまた髪の毛増えました?
羨ましいですぅ。

うちもここ2週間お腹ゆるゆるが続いてて、
1日に6~7回うんちするのでお尻真っ赤になっちゃってます。
オムツかぶれとか…かわいそうですよね。

おちんちんチェックしてもらったことないですが…
勢いのあるおしっこってどのくらいなんだろう???
うちも以前お風呂でずるんっとしてみた後、戻らなくなっちゃって
ママかな~り冷や汗脂汗でパニックになりました。
それ以来、こわくてやってないデス。。。
悩みどころです~。

ほんと月日が過ぎるの早すぎでビックリですよね!

あおむしくん、カワイイなぁv-415
ほんっとに髪の毛ふっさふさですね~。
さわりた~い^^

それにしてもお尻の悩みつきないですよね。
うちはずっと真っ赤だったお尻がようやく塗り薬のおかげでいいみたい。

・・・そして、おちんちんv-356
私も前につる~って剥けたとき、こっちがびっくりしちゃって 笑
で、なんだか痛そうでそれからはやってないんですよね。
あおむしくんも流血してもへっちゃらだってことは痛くないのかな!?
男の子はわからないことばっかり~v-393
でもこういう体操ってあるんですね。
そんなに痛くないなら、汚れもたまってくるだろうし、体操やるべきなのかしら!?
母、迷ってばかりデス・・・

箱入り息子だね。かわいい。

>だるちゃん

あかちゃんのおしりってホントデリケートなのね。
そうだね、これから暑くなるからもっと気をつけないといけないね。
だるちゃん今度は2度目だから結構要領わかってそうだよね!

男子の体ってわからんよね、ホント。
自分と違うからねぇ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

毛、増えたように見えますか?
毎日見てると気づかないですが、言われてみるとそうかもしれません^^

イアンくん、まだおなかの調子よくならないんですね。
大丈夫ですか?
そうそう、ウンチするとかぶれやすくなりますよね。

おちんちんチェックはオシリ診察のついでに診てくれたのですが、確かに勢いのあるおしっこの具合がわからないですよね。
おしっこするときに先端部がヘンに膨らんで出が悪い感じでなければ大丈夫そうですよ。

”ずるん”戻らなくなっちゃったりすることあるみたいですよね。
ワタシもちょっと怖いです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>miruさんへ

やっぱり毛ふえてますかー!
一時は○ハゲになりそうでひやひやしたのですが、やっと人並みになってきたようです^^

miruさんもやってみたんですね、あれ、剥けた時こちらの方がびっくりしちゃいますよね。
ジュニアくんは痛がっちゃってたんですか。。
別にやらなくてもよさそうですがよくわかりませんよね。
悩める母ですよね^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>kaoriへ

ありがとう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

