はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 雑記  


-- - --/-- [--]


服。

2008 - 08/14 [Thu]

ダンナ父夫婦よりあおむしくんの服が送られてきました。
イギリスからあおむしくん用の服が送られて来たのは母、父合わせてこれで4度目。
ダンナ母からは以前驚く量の服をいただいています。
おかげで9か月ぐらいまでは服を買わなくて済みそう。

服

うれしいけど中には季節が合わずにサイズアウトしてしまいそうな物も多かったのがちょっと残念。
残暑真っただ中に出産予定なのだけど、サイズ50-60(おそらく新生児用と思われる)ものが足先までカバーされた冬物ぽかったり。
秋には着れるかな?

子持ちトマト

2008 - 08/09 [Sat]

ベランダで育ったトマト。

tomato
重いよぅ・・・
なんか今のワタシみたい?

記憶の写真

2008 - 08/08 [Fri]

何年も前に撮ったイギリス北部の哀愁漂う?風景。
デジカメなんて持っておらず普通のバカチョンで撮ったので、写真が色褪せする前にスキャンして保存しておくことにした数枚。
ブログのテストがてらにアップしてみました。
(うち一枚は現トップに使用中)

hill_convert_450.jpg
よくあるイギリスの風景。丘+ひつじ。

grave_convert_450.jpg
whitbyというワタシのお気に入りの小さな町。海辺の丘の上にある教会。

river_convert_450.jpg
Yorkの駅から城壁内へ向かう途中の川を北に20~30分ぐらい歩いたところから。



はじめに

2008 - 08/07 [Thu]

違う国、違う文化で育ったワタシたち夫婦。
だけど子供のころ大好きだった本が『はらぺこあおむし』だったという意外な共通点。

このお話の「あおむし」が立派な蝶になったようにわが子も立派に育ってほしいな、という思いからブログのタイトルつけました。

base_aomusi.gif

« | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

