はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 家族  


-- - --/-- [--]


昭和のあおむしくん

2009 - 08/20 [Thu]

あおむしくん、タイムスリップ!

実家に遊びに行ったらこんな写真を見つけたよ、って。
何歳だったかは不明だけれど、3歳より前だとのことです。。

平成のあおむしくん
111_20090820224606.jpg

こちらはダディ。(再登場)
bbb_20090610145329.jpg

最近ダンナを知る人からは、「パパそっくりね~」なんて言われるけど、こうやってみるとどうしたってワタシ似でしょうしし




母の日

2009 - 05/10 [Sun]

8か月18日目

夕食の準備をしていたら、あおむしくんを抱えたダンナが台所へやってきました。
後ろでダンナが「ママー、ママー」と言っていて、状況が把握できないワタシ。

よく見るとあおむしくん紙袋を抱えていて、「サンキュー、ママ」とあおむしくんの後方からダンナがささやいていて・・・

中にはなんとゴディバのちょっきーさん!

ちょっきー、どうぞ。ぶんぶんっaoo3.jpg

メッセージも。
aoo2

そっかぁ、ワタシ母になったんだ。
ありがとう、あおむしくん。
ありがとう、ダンナ。


たまーに静かにしていると思ったら
aoo4.jpg
やれやれ… ダディが鼻かむためにティッシュ出しといてくれたんだね、やさしいのぉ。


子供の日に菖蒲を風呂に入れてみたら、いい加減狭い風呂が余計に狭くなったと言って、追い焚きの出口の穴に差し込まれていたかわいそうな菖蒲さん。。。
aoo1_20090510230529.jpg

オーストラリア土産

2008 - 12/23 [Tue]

妹がオーストラリアに旅行してきてお土産買ってきてくれました。

その中にあった本を見て固まったダンナ。
「どうしたの?気に入らないの?」と聞くと、「この本、あおむしくんのプレゼントとしてタワレコで買おうと思ってしばらく遊んでたんだ」と。
結局MRシリーズの本だけにしたため買わなかったらしいけど、これまた買ってたらはたまたダブってたわなぁーと思うと笑える。
本人は自分の行動みんなに見られてる気分だぁ~って気持ちワルがってたけど。

動物の毛の感触がわかるように本の一部に毛とかがついていて、触って楽しめるような本。
オーストラリア土産だけど値段もポンド表示でイギリス製らしい。

3_20081223110204.jpg 


ジャーキーと見えたので、ほお、ビーフジャーキー。
ダンナ喜ぶわーと思って帰宅したダンナにビーフジャーキーもらったよ!って見せら

これ、カンガルー肉じゃん! と。

1_20081223110149.jpg

確かに大きく Kangaroo って書いてある。。。
ウラみても原材料のところにしっかり かんがるー って書かれてた。

すごいなぁ、オーストラリア。カンガルー食べちゃうんだ。。。

あとはありがちな食材お土産。

よさげな塩&日本のと変わらんキットカット 
5.jpg
コアラシェイプのパスタ。オーストラリアっぽい。
2_20081223110156.jpg

それからコアラの帽子。これもオーストラリア土産っぽい。 
4.jpg 

かぶせてみた
6.jpg
競馬場にいるおっさん風


妹ちゃん、お土産たくさんありがと・キラキラ


クリスマスプレゼント↓↓

2008 - 12/17 [Wed]

今年のクリスマスはコドモが生まれたということもあり、張り切りまくるダンナくん。
こっそりあおむしくんのプレゼントを買いこんでるんるん♪しながら見ちゃだめ~とラッピングにはげみ・・・
そんな中、ダンナ家族より小包が送られてきました。

開けてがっかりダンナくん。。。

お父さん夫婦から送られてきたイーヨーのぬいぐるみとお姉さんから送られてきたMR.SMALLと MR.BUMPの本。

実はダンナが買っていたのがイーヨーのぬいぐるみとMR.SMALLの本。
ちなみにMR.BUMPの本は義母が来たときに買ってくれていたのですでにお家にあります。。。


           ダンナ家族より送られてきたもの    
ao12.jpg

           ダンナが買ったもの
ao13.jpg

           これは義母が買ってくれたもの
ao14.jpg

イーヨーを返品or交換したいと思ったダンナはラッピングしたプレゼントを開けて相談してきたんだけど、値札&ディズニーのタグを切ってしまっていたので無理でしょう…と諦め。。

ちなみに週末ワタシが親と買い物へ出かける間際、あおむしくんのクリスマスプレゼントを買うのか?と聞かれ、先日GAPで買った帽子とおそろいのトップを買おうと思っていたので「買うよ」と答えたら、どうやら察したのか、GAPの帽子とお揃いのトップは買わないように言われました。
理由は聞くまでもなくわかったけど、これでもしこの会話をかわさなければワタシも同じものを買っていて、ダンナが買ったプレゼントはすべて誰かとかぶっちゃってたー。

おかげでダンナの買ったプレゼントの中身は全くサプライズじゃなくなっちゃって、かーなり落ち込んじゃったダンナくん。。。


お粗末だけど今年やっとこ買ったクリスマスツリー
ao16.jpg

ホントはでっかーいの買いたかったらしいけど、置くところなくてお互いが妥協できたのがこのサイズ。
大きいのが置けるような家に住めるようになったら買い換えようねと言い聞かせ安いの買っちゃった☆
オーナメントは毎年少しづつ増やしていけたらいいかな~と。
やっぱりイギリスのクリスマスツリーにくらべたらかなりしょぼいけど、ないよりマシということで。



あっという間の2週間

2008 - 11/27 [Thu]

気づいたら2週間が過ぎていました。
義母とワタシ、お互い気を使いすぎて疲れたりもしたけれど、やっぱり帰ってしまうとさみしいなぁ。。。
何をやったか覚えていないぐらいいろんなところへ行ったりしました。

ao4_20081126230300.jpg


シーパラダイスにて魚とキスするダンナ
ao3_20081126230251.jpg


義母が買ってくれたプレイジムで遊ぶフーリガン予備軍
(フットボールコスチュームも義母のプレゼント)
ao2_20081126230240.jpg


こどもの国にもいってきました
ao1_20081126230226.jpg


ちょっと遅めですがお宮参りの写真を撮りに行ったり、浅草へ行ったり。
あとは何をしたかなぁ?
ベビーカーがあると行動範囲が広がってあちこち行って疲れたけど充実な毎日でした。

そしてまたあおむしくんと日中2人だけの生活。。。



心配していた食事の準備は、ほとんど外出していたため、数回しか作る機会がありませんでした。
そのなかで大好評だったのがグラタン。

義母:「おいしーわねー!ソースミックス使ったの?」

ワタシ:「ハイ…」

義母:「すごーくおいしいわ!!!日本のソースミックスってすごいのね!」

ワタシ:「…(複雑な気分じゃ)」

ソースも手づくりです、とでも言っておくべきだったかね。。。

あと、外食ではトンカツが大ウケ。
やはり揚げ物王国の人だけありました^^









義母来日!

2008 - 11/11 [Tue]

明日から2週間とチョイ、義母が来日します。
我が家は狭いため近くのホテルに寝泊まりだけしてもらうことになりましたが、はたしてどんな2週間になるのかなー?とちょっぴり心配ですi-mode絵文字風・汗

橋田壽賀子が書くようなお姑さんとは全く違ってお友達感覚な人だけど、食事とか準備するのに何が食べれるんだろう?とか考えるとアタマ痛いワ汗とか

最近いろんな声を出すあおむしくんとレシピ本を見ながら何作ろうかね~って話しかけたら、「イヌハー」って。

犬ですか?汗

P1000785.jpg
その後もイヌー、イヌーって笑顔で言ってました。
そんなに犬食べたいですか?汗


ところで。。。最近あおむしくんは抜け毛がハゲしい…


そしてこのところウンチ漏れが激しく、服やらシーツまで汚れてしまうようになったため、布おむつを一時中断。
そんなわけでこの数日紙おむつライフを送っているのだけれど、紙おむつってなーんてラクなのかしら!
母子ともどもご機嫌。
コレに慣れたらもう布おむつには戻れなそう…。
財布と環境にはエコじゃないけど、精神的にはこのほうがいいかも。
しっかし、ゴミ、すごいなぁ

1946年から

2008 - 08/09 [Sat]

先日ダンナの伯母より荷物が届いた。
中身は伯母が編んでくれたおくるみでした。

おくるみ
添えられていた手紙によると伯母が生まれる時伯母のお母さんが編んでくれたおくるみと同じパターンとのこと。歴史を感じる。
悲しいことにワタシは編み物ができないのでこれを受けついでいくことができないのだけど。
きっと義姉も同じものをいただいているだろうから義姉に歴史のタスキを預けよう。

« | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

