はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--]


UK 2013-2014冬 その4 お友だちと再会 in York 

2014 - 01/17 [Fri]


1月3日

これを一番楽しみにしていたと言っても過言でない、ワタシの一番のイベント。
イギリスに住むお友だちMちゃんとの再会in York.
Mちゃんの街からは4時間ぐらいかかるのかな、はるばる電車に乗ってダンナ実家近くの街、ヨークまで来てくれました。
翼くんとあんちゃんはまだ1歳になるごろ?に会ったっきりなので遊んだ記憶はないでしょうけど^^

まずはキッズがのびのび放牧できる所でおしゃべりでも、とのことでヨークにある鉄道博物館へ。
結構デカイのですが無料です。ありがたや~。
(大宮にある鉄道博物館と姉妹博物館らしいです)
鉄男のあんちゃんは大興奮ですよ。

2014_01_03 (5)
(翼くんの顔出し許可頂きました。めちゃめちゃカワイイ^^)

ギフトショップにあったレールのおもちゃに食いつく^^
博物館


はるばる日本からなつかしの0系新幹線がいらしてました。
2014_01_03 (20)

車掌さんの制服や駅弁のディスプレイに食い入る妹子
駅弁

おっされーな馬車
馬車

実は無料で一回乗れてしまったトーマス
トーマス
博物館は思ってた以上に広くって、子供たちはのびのびとしすぎて”放牧してゆっくりおしゃべり”と言うわけにはいかなかったかな^^;


滞在間もないころから館内のカフェに気付いたあんちゃんは恒例のおなかすいたーを発症し、街へ移動してランチを取ることに。
博物館からヨークミンスター(タウン)までは電車型バス?で移動。
あんちゃん大興奮ですた~。
駅からタウン

ヨークの街はどこを見てもかわいらしい建物ばかり。
中でも古い街並みそのままで昔にトリップしちゃいそうな有名通り The Shambles
The shambles

右側の家、よーく見ると曲がってます。
曲がった家

Yorkインフォメーションショップのバイキンググッズで楽しんでおります^^
2014_01_03 (43)

石畳の道もいいわ~。ベビーカー&妹子をダンナ母たちに渡したあとでよかった。
(途中から別行動していたダンナ&旦那母に妹子&ベビーカーをバトンタッチして多少身軽に)
2014_01_03 (52)

気付いたら日も暮れてしまい…
2014_01_03 (56)

ミンスターもライトアップ
2014_01_03 (58)

別れまでもう残り少ない駅で。
うー。楽しそうな二人。もっと時間が欲しいっ。
駅で

最後はお別れのハグ。
別れは悲しいけれど、会えてよかったわ。
そして翼君とあんちゃんの再会ができたことも本当にうれしい。
2014_01_03 (62)

あっという間に時間が過ぎてしまい写真を見ては楽しかった時間を思い出す。。。
Mちゃんとは喋りたいことありすぎて時間が足りなかったけど、本当に本当に会えてよかった。

マックに行きたかったのに”McDonald's”の発音に自信がなくて聞けなかったのとかも今となれば今となればちょっとおかしないい思い出。
バッグとマックで振り回してしまい、貴重な時間を無駄にしてしまったのが申し訳ないのだけど。
次はいつ会えるのかわからないけど、必ず会えるからその時を楽しみに待っています。
次回は双方妹子ズもご対面したいな^^

Mちゃん翼くん、ヨークまで来てくれてありがとうね。
次はMちゃんの街にいくよー!!


つづく

UK 2013-2014冬 その3 ポーラエクスプレス

2014 - 01/17 [Fri]

12月27日

クリスマス前には予約がいっぱいでクリスマスが終わった後になってしまったけど、ダンナの伯母さんがポーラエクスプレスに招待してくれました。
伯母さんとグレートグランマの住む家の近くなので、まずはグレートグランマの家でランチ&パジャマに着替えることに。
2013_12_27 (10)

伯母さんが編んでくれたニット帽をかぶってパチリ
2013_12_27 (25)

映画「ポーラエクスプレス」
ポーラエクスプレス

ポーラエクスプレスのある駅へ
2013_12_27 (36)


とにかくすごい雨嵐で駐車場からの移動だけでずぶ濡れ、外観はゆっくり写真撮れず。
地図

昔っぽい券売所
券売所

レトロな自販機。カワイイけどやっぱりもう作動していなかったよう。
レトロな自販機




着席~
2013_12_27 (39)

映画内で踊りまくるウエイターさんたちが楽しませてくれます。
そしてホットチョコレートもちゃんともらえます。
チケットが高かっただけあって、素敵なマグカップも持ちかえられるようホットチョコレートは使い捨て容器にちゃんと入れられておりました。
2013_12_27 (57)

さぁ始まり~!と思ったとたんアクシデント発生。
グランマ&伯母さんが座った横の窓から雨水が滝のように入り込み、急遽電車のメンテナンスの人たち登場。
水漏れ
こういうアクシデントがイギリスっぽい。
窓枠に接着剤付けてなんとか一時をしのぐ。

ポーラエクスプレスの屋根にいる謎の男ホーボさん登場
おじさん


この時はまだ映画を見ていなかったので、だれ?って感じになってしまい、せっかく登場してくれたのにいいリアクション出来ずにゴメンナサイ。


窓の外はサンタの国が。
2013_12_27 (100)

ポーラエクスプレスは一旦止まり、サンタさんが乗ってきて、みんなに鈴を配って歩き・・・
その後は子供たちとパチリ!
サンタ
この時も映画を見ていなかったため鈴の意味がさっぱり分からず、ただありがとう!って感じになってしまった。


車掌さんともパチリ
「今日ははるばるTokyoからあんちゃんと妹子が来ております」ってアナウンスをしてくれました。
2013_12_27 (85)

映画では機関車だけど、実際に乗った電車はディーゼルトレイン。
どうでもいいことだけど鉄男のあんちゃんは「コレ、ディーゼルだよね」ってさ。
2013_12_27 (134)


とてもステキなイベントだったけど、映画を見ずに行ったので、見てから行ったらもっと楽しめたかな。
その為にダンナ姉ファミリーがわざわざDVDを行く数日前に貸してくれたのに、スポンジボブを見るといって譲ってくれなかったあんちゃん。
結局この翌日にDVDをみたらいろんな出来事が理解できてすっきり。
とても楽しかったです☆
映画もとても感動的で、今年のクリスマス前にまたあんちゃん妹子に見せてあげたい作品でした。


つづく


UK 2013-2014冬 その2 クリスマス

2014 - 01/16 [Thu]

12月25日

あんちゃん、妹子、始めてのクリスマスin UK どす。
そしてクリスマス当日の朝です。
ツリーの下に置かれたプレゼントを見てうわー!と喜ぶあんちゃん&妹子。
2013_12_25 (2)
そういやぁ毎年やってるサンタさん用のミルクとクッキー、ニンジンを準備するのをすっかり忘れてたわ。

コチラがサンタさんから、コチラがグランマからなどと一応場所を分けてみたけどお構いなしでプレゼントに夢中。
クリスマス2

その後はいとこたちもやってきて、一緒にプレゼントオープニングたーいむ。
2013_12_25 (19)

クリスマスディナーを待つ子たちテーブル
クリスマスディナーキッズ

コチラは大人たちテーブル
クリスマスディなー一部

ダンナ姉の旦那様がディナーの準備をお手伝いしてくれましたですよ
準備中

いとこのソフィーがプレゼントにもらった髪の毛にビーズを通すキットで妹子もやってもらってまーす。
ソフィー髪アクセ

クリスマスの日なのになぜか「千と千尋の神隠し」をやっていた。
もちろん英語吹き替えです。
千と千尋

あんちゃんがプレゼントにもらったなんとかレンジャー。
レンジャー

妹子といとこのソフィーもプレゼントにもらったコスチュームを装着
2013_12_25 (23)

あんちゃんが2着目にもらったスパイダーマンコスチューム。
スパイダー妹子。
2013_12_25 (40)

15時よりクイーンのスピーチを見るのがお約束なのだとか。
日本でいう、大晦日にゆく年くる年を見る感覚?いや、違うかな。。
2013_12_25 (54)

アビーとあんちゃん、仲良しハグ。
ああ、あんちゃん、顔のでかさがアビーの倍はある・・・。
2013_12_25 (59)


つづく

UK 2013-2014冬 その1 到着~その後 

2014 - 01/15 [Wed]

成田にて。いってきまーす!
行ってきまーす
って笑顔だけど、この前日は成田のホテルに泊まることになってそのまた前日の夜、妹子が耳が痛いと大泣きしのたうちまわるので夜間救急へ行くことに。
結果中耳炎とのことで抗生剤をもらいなんとか落ち着いたけど、抗生剤だからおなかは緩くなるし中耳炎で長時間飛行機はあまりよろしくないけど仕方ないねぇ。。。という旅のはじまりはじまり~。


到着翌日は早速いとこたちと遊びまくり~。
2年ぶりの再会だけど、あんちゃんはすぐになじんだよ。
妹子はしばらくアタシはいいわ、みたいな感じだったけど、妹子、妹子~って寄って来てくれるいとこたちに次第に心を開くようになり・・・
いとこと

グレートグランマ宅にておおはしゃぎ
グレートグランマ宅

と思えば座ってゲームをしてみたり
グレートグランマ


なぜかグレートグランマ宅の庭を掃除し始めた子たち
掃除


ダンナ実家の町。到着後から毎日雨だったけど、時より晴れ間が見れた瞬間。
2013_12_24 (ハロゲート)

鬼寒いんだけどなぜかお外の席もある。←結構こういうカフェやパブが多い。
ハロゲート1

帰省すると毎回お土産用にと立ち寄るスイーツショップ、Farrah's。
ハロゲートならではのおみやがあるけど高すぎて、ワタシが仕事を辞めてからはウィンドウショッピングのみとなった。
見てるだけでもカワイイんだけど、さすがに店内の写真を撮る勇気はなかった。。。
ハロゲート2

緩やかな高台からの眺め。遠くに広がる緑がキレイなんだけど、写真だとイマイチその雄大さが伝わらず。
ハロゲート3

日本でも普及し始めてる個人宅のソーラーパネル。
でもイギリスってほとんど太陽出てないけど。。。
はたして元は取れているのか?という個人的な疑問。
2013_12_24 (ソーラーパネル)-1
↑みたいな家ならまだしも、ワタシが好きな古い石造りタイプのおうちの屋根にもギラリと貼られているのをみて、少しがっかりしたなぁ。。。車の中からだったから写真は撮れなかったけど。


毎回苦労する洗顔@旦那実家。
洗面所のお湯と水を両方一緒にひねっても別々に出てくるお水たち。
お湯は熱湯だからね!
浴槽も同じくです。
2013_12_25 (10)


つづく

保育発表会

2013 - 12/17 [Tue]

先日あんちゃんの保育発表会がありました。

「おしゃべりなたまごやき」というオペレッタ(音声はあらかじめ準備された劇)で王様をやるんだと言ってはいたものの、発表会が近づく頃違うクラスのママさんからあんちゃんは主役なんだって!と聞かされてビビリました。。
(主役は2人いて、前半後半で役割分担しています、ちなみにあんちゃんは後半)


どんな素敵なごちそうよりもタマゴがだいすきな王様です。
IMG_5349.jpg

なんとか頑張ってやりとおしています。
IMG_5358.jpg

2部のダンス
IMG_5380.jpg

エグザイル風?
IMG_5399.jpg

ポンポン落として拾って気を取り直して。。。
IMG_5410.jpg

あれ?やっぱり一人だけやってることが違う?ココは主役じゃないぞ。
IMG_5424.jpg


年少の時は親から離れられず泣いてばかりだったのに、年中になって主役ができるまでに成長しました。
去年のあんちゃんを知っているママさんたちは、あんちゃんの成長っぷりに驚いていました。
本当によく頑張った。
セリフは喋らなくてもOKではあったけど、すべてちゃんと喋ってたし。
ホントよく頑張ったね!

ただあんちゃんが”主役”に抜擢されたのはおそらく王様はタマゴが食べたくてイタズラをしちゃう役なんだけど、異常な食い気がそんな王様の役にピッタリだったのか?なんて思ったりも^^

3歳になりました

2013 - 11/20 [Wed]

3歳になってましたよ、妹子はん。
バタバタしていてろくにブログのアップもできず数週間が過ぎてしましました^^;
お誕生日当日ごろは、幼稚園の入園関係でドタバタしてて、なんだかしゅーっと3歳のお誕生日を迎えたのでした。

お誕生日にじいさんばあさんから自転車を買ってもらいました。
”誕生日に”とのことだったけど、なんだか半月ぐら早く手元に届き、乗り回すこと1か月。

自転車

ある程度広いところである程度スピードも出ていれば数十秒は自力で走り続けられるように。
ストライダーに乗ってたので、最初っから補助輪はつけなかったよ。

ついでに3歳児検診もあって、特に問題なし。
身長92センチ、体重12.8キロ
ちょっと小さめな至って普通なよう。
その後、何度か身長を測ってもらえる機会があったのだけど、何度測っても91センチしかなかった。。。

ここ最近は、やっと人見知りも少し治まり、「マミがいー!」病も治まりつつあります。
解放されて嬉しいやらちょっと寂しいやら。

元気に3歳を迎えてくれてありがとう。
これからどんな成長をしていくのか楽しみであります。




最近の妹子、追記

本を読んだり(見てるだけ?)モノを書いたりするのが好きらしく、あんちゃんが”もじ”と言ってアルファベットをなぞるのを真似したいらしい。

IMG_5308.jpg

しかもしっかりエセプリンセス装備で。
IMG_5312.jpg


最近書いた絵
ピクチャパッケージ
なんとなく顔らしきものが分かります。

踊る妹子

2013 - 10/31 [Thu]

妹子、ダンスが好きなようで、音楽をかけるとよく踊っています。
今日も音楽をかけたら、「マミ、レコードして!(録画して)」と指示されました。
衣装もちゃっかり装着してましたよ。

長いので飽きそうな方はスルーで^^; お部屋がキタナイのはもう見ぬふりで。
[広告] VPS


チョイチョイテレビに映る我が姿をチェックしておりますナルちゃんです。

最近は、店とかでも音楽なってると勝手に踊ってます。
特に洋服屋では姿見の前に立って。

セルフ散髪

2013 - 10/17 [Thu]

お天気の悪い日が続き、お籠り状態で母子ともにやることなくって困っちゃうここ最近。
幼稚園では折り紙が流行っているようで、唯一マミが折れる手裏剣を一緒に折るように言われ、折り紙をケチるために半分に切って作るスタイルの方でやっております。

なんでも自分でやりたい年頃のお二人、折り紙も自分で切りたいと言うのでコドモハサミを出してやった。
あんちゃんはヨレヨレだけどなんとか紙を半分に切ることができたけど、妹子はとりあえず折り紙を小さくチョキチョキ。
チョキチョキチョキチョキおとなしくやっててくれていたので、ちょっと席を外していたら、あんちゃんがなにやらチクリに来た。
「妹子髪の毛切ってるよ」って。
えええええー!!急いで戻ってみると

IMG_5120.jpg
しっかりゴミ箱の上で散髪してらっしゃった。

いい加減毛が少ないのに、片方だけ横髪がばっさりとなくなった状態で、あ然としてしまい本人の写真撮り忘れた・・・。


とりあえず左右ちぐはぐなので、始めて美容院連れてったよ。

どさくさにまぎれて?美容院デビュー♪
IMG_5122.jpg
「やっとアタシも美容院連れてってもらえたゼ!」


美容院に行く前にチラリと立ち寄ったサンリオショップにて。
IMG_5121.jpg
「できたてよ!」と言いながら甘いにおいを漂わせるポップコーンマシーンから離れられなくなった妹子。

マンU初観戦

2013 - 09/25 [Wed]

いまさらアップしていますが、一応一大イベントだったので記録しておきます。

7月にダディの大好きなマンチェスターユナイテッドが日本に来るとのことで、前々から行きたいとチケット購入を考えていたマッチ。
だけど一人1万円ぐらいするし、あんちゃんも一緒に連れて行きたいダンナは2万円の出費は我が家にはご法度と言うことでぐっと我慢することに。

そんなダンナを不憫に思い、頑張ってトマトジュースのバーコードを集めて応募しまくったら、なんと当たってしまいましたよ、ペアチケットが!!

2013_07_23.jpg

いい子にしていると神は見捨てないものですね。

あんちゃんをサッカーをフットボール観戦に連れて行きたいといつも言っていて、その初観戦がなんとダンナの大大大好きなマンチェスターユナイテッドを日本で観戦できることになったのでそりゃもう大喜びでしたよ。

日産スタジアム。
ウチからもさほど遠くなくてよかった。
2013_07_23 (12)

お席のほうもなかなか悪くないそうで。
2013_07_23 (15)

早く入って見たかったというウォーミングアップしている選手たち
2013_07_23 (24)

始まったどー!
2013_07_23 (48)

結局マンUは負けてしまったそうだけど、楽しめたようでなによりです。


余談ですが・・・
この日はゲリラ豪雨があった日らしく、日産スタジアム周辺はエライことになっていたそう。
典型的イギリス人のダンナは傘を持っていなかったようで、豪雨の中を歩いたんだそう。
そしたら大切な大切なipod touchが水浸しになり、一時危篤状態に。
ゲリラ豪雨もちょっと待てば止むのになんでそんな中歩いたんかね~。
翌日ipod touchは多少回復したらしいけど、なんかしらの後遺症が残ってしまったそうだ。


5歳になりました

2013 - 08/22 [Thu]

あんちゃん、5歳になりました。
5歳になるちょっと前から突然いろんなことができるようになって、大きな成長を見せてくれた5歳へのステップ。

7月から行きはじめたスイミングも、自分から行きたいと言い始めただけあって、毎回楽しんで行っている様子。
また、最初の1か月以上泣いてばかりでできなかった空手も、行きつけの道場でならなんとなく練習に参加できるように。
ただほとんど鼻くそほじってあくびばかりしているので続けさえる意味があるのか、と考えることもあるけど。
自転車もそのころから補助なしで乗れるようになり、最初がぐらついていた乗り始めのスタートも、今ではスムーズに自分ひとりですいすい乗れるように。
ただ、下りの坂道ではブレーキがうまくかからず止まらなくって大変なことになりそうだったことがあったから、公園以外で乗るときは注意が必要かも。

マミのしょぼーいバースデーディナーの後にはおまちかね、ケーキタイム
2013_08_22 (5)

プレゼントもたっくさんもらいました。
2013_08_22 (16)
家が汚いのでその他の写真は省略で。。。

これからもやさしくて元気な5歳あんちゃんになってね。

花火大会へ行ってきた

2013 - 08/18 [Sun]

ほぼ恒例になりつつある花火大会。
今年は2回目ですが、コチラは結構盛大で、子たちも見入っている
2013_08_17 (8)


と、思ったら、やっぱりすぐ飽きてこんな感じ
2013_08_17 (14)


見る気のない子たちは置いといて、ワタシたちはしっかり楽しみました。
ニコちゃん
2013_08_17 (21)

花火が上がってる時に通る電車。いいね!
2013_08_17 (18)


2013_08_17 (30)

最後は盛大に・・・ってカメラに収めるとなんだか盛大さが伝わらない。。。
2013_08_17 (33)


東京都側と川崎市側の両側で花火が上がるんだけど、同時に上がることが多いから、どっち見てたらいいんだか、って去年も疲れたの覚えてる。

そうそう、感動したのがメッセージ花火。
なくなった旦那さん宛てや組合の方への感謝メッセージもよかったけど、こんなメッセージも。

△△さんから10年間付き合った○○さんへ
長いこと待たせてごめんね、結婚しよう。

ってアナウンスが流れた途端、会場はわー!!!っと拍手が。
人ごとだけど、感動したわ。
彼女さんには素敵なサプライズだね。


貧乏で遊園地とか○○ランドとかめったに連れて行ってあげたりできないし、家も狭くて人も呼べない。
贅沢もできないけれど、お金かけずにこんな素敵な花火を家族で見れて本当に幸せです。
早朝から河原へ行って、場所取りしてくれたダンナにも感謝です。


妹子、チャリもどき練習中

2013 - 08/06 [Tue]

昨年妹子のお誕生日に買ってあげたストライダー。
しかし”またいで歩く”というまるで意味のない使い方をし続けて8か月が経ち・・・。
いらなかったかなぁ、と思っていたころ、とうとう本来の使い方を習得した様子です。

名前バリバリ叫んでるので音消ししました。

[広告 ] VPS


いちおうまだ”またいで歩く”スタイルなんだけど、スピードがアップしてちゃんと足をあげた状態を数秒保てるように。
穏やかな小さな下り坂もこんな調子でびゅーんと楽しんでおります。
やっと買ってあげてよかった、と思えましたよ。
この調子でうまくいけば妹子は補助なくて自転車に移行できそうかな?
って、あまり期待しない方がいいんだけどね。


補助なし自転車練習中

2013 - 07/30 [Tue]

あんちゃん、補助なし自転車の練習中でございます。
本当はもう少し補助をつけたまま、自転車に乗ることを楽しめるようになってから外せばよかったのだけど、せっかちじいさんが補助は外したか、外したか?としつこく聞くので早いうちに外してしまい、それ以来、自転車に乗ることが苦痛になってしまったあんちゃん。

付き合う方も腰は痛いわ、忍耐力もないわ、で何度もめげそうになったけど、ここ最近順調らしい。


画像が横向きで申し訳ないです。。。詳しくないのでなおせません。
ただただ自転車こいでるだけで何もオチはありませんが、気が向く方は、首をかしげてご覧ください。
[広告] VPS




日をあけるとまたバランス感覚を忘れてしまいそうだから、短時間でもできるだけしょっちゅう練習できたらいいな、と思っています。

はじめての映画館

2013 - 07/27 [Sat]

あんちゃん、妹子、映画館で映画を見る、の初体験です。
今回見に行ったのは「モンスターズ・ユニバーシティー」

映画館の到着がぎりぎりになりそうだったので、ネットであらかじめお席の確保をしてから行ったのですが、コレが大失敗。
ダンナがネットで上映時間を検索してくれて、それをしっかり確認せずに予約入れていざ劇場でチケットGET!
手にしたチケットをよーく見ると、「吹」となってる。
「吹」???吹き替え???
ダンナ日本語わからなーい。ピーンチ!!
急いでカウンターに確認するも、ネットでの予約は変更取り消しできないとのこと。
でも日本語わからなくて困るのです…と泣きすがってみたら、3Dの字幕版へなら変更を特別許可してくれるとのこと。
妹子のメガネ&席代もチャージされ、差額2700円ぐらいアップだけど仕方ない。
ワタシは初めての3D体験です。

メガネもかけてスタンバイOK!
もんすたー1


妹子が持つか心配だったけど、終始おとなしくしておりました。
というのも・・・





もんすたー3
寝てます。。。静かなわけです。。。

帰りの電車で妹子はん「モンスターズ・ユニバーシティー面白かったね!」だって。
半分以上寝てましたけどね^^;



プリクラも撮ってみました。カメラが上過ぎて抱き抱えあげられての初プリクラ。
妹子、寝起きで不機嫌です。
もんすたー


最近の映画館ってすごいのね!
チャイルドシートと言って座席を高くするためのクッションが2サイズあって、あんちゃんは低め、妹子は高めのを使用し、ブランケットの無料貸し出しもありました。
長いこと映画館に行ったことなかったので色々驚いたわ。


初3Dの感想ですが・・・。
アニメを3Dで見るのはもったいないな、と。
途中から3Dで見てることを忘れてしまっていました。
実写モノで迫力のあるものなら3Dでおおー!ってなるかもしれないけどね。
そんなわけで3Dの館内はガラガラでした。
だから3Dになら変更を特別許可してくれたのネ。

お手伝いあんちゃん。

2013 - 07/15 [Mon]

あんちゃん、最近お手伝いをよくしてくれます。
さいきんというか、前からも朝食の支度とかを手伝わせろ、といい、コドモ包丁を購入させられ、朝のくだもの(バナナね)やサンドイッチをカットしたりしてくれておりました。

先日ワタシが夕食の支度で手が離せない(離せないこともないけど)状態の時、そういう時に限っていつも妹子は「まみー、といれー」ってなるんです。
ちょっと待ってよ、って言っても「もれちゃーう」ってせかすし。

だから、あんちゃんに、「ちょっと妹子のトイレ手伝ってやってー」って言ってみたら、「はいはーい」って、さっさとトイレに連れて行ってくれて、パンツをおろして、お尻を拭いて、またまたパンツをはかせてあげて。。。
すべてお手伝いしてくださいました。

その後もコツをつかんだのか、妹子が「といれー」っていうと「あ、ぼく手伝います」っていってくれることがしばしば。
頼もしいです。
この調子でよろしくお願いします。



そんなあんちゃん、先日幼稚園の夏祭りがありました。
今年は盆踊りの輪の中にちゃんと入ってちゃんと踊ることができました。
踊は多少ずれてたけどね。
2013_07_12-13盆踊り



妹子さんはヨーヨー釣りをさせていただきました。
2013_07_12-13298.jpg



それから後日。

妹子とワタシは原宿でショッピング。
キディーランドで大はしゃぎ。
結構長居しましたよ。

お気に入りのリラックマを見つけると「ぎゃぁぁぁぁぁー!」と抱きついて行き、ピクチャーして!だって。
IMG_4455.jpg


もう一体発見。
IMG_4465.jpg



外のモンスターズユニバーシティーの看板?の前でもピクチャーして!だってさ。
IMG_4466-2.jpg



コチラが撮りたい時にもこれぐらいちゃんと撮らせてくれればいいんだけどさっ。
そうは問屋がおろさないらしい。

« | HOME |  »

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

